大邱(テグ)にある桐華寺(トンファサ) - 韓国オプショナルツアー、ソウルツアー、韓国、韓国文化体験、韓国旅行、語学研修
SEOULTOMO ソウル観光地
韓国觀光地

大邱(テグ)にある桐華寺(トンファサ)

大邱(テグ)にある桐華寺(トンファサ)

エリア  大邱(テグ) カテゴリ  観光地

歴史がある桐華寺観光が出来ます。桐華寺(トンファサ)は大邱都心部から北東に22km離れた八公山の南に位置しています。新羅ソジ王の時代に極達和尚が建てた寺で、その時の名前は瑜伽寺といいました。興徳王(在位826_836)の時代に心地王師が再建しました。桐華寺という名前は冬でも桐が咲いたためにつけられたもので、今の桐華寺は1732年に再建されたものです。桐華寺の駐車場に車を停めて角を曲がると、最初に説法殿が目に入ります。この説法殿の左側が大雄殿で、右側の下が金剛階段です。まず大雄殿の方に行くと、鳳凰がしっぽをおろしている位置にあることから名づけられた鳳棲楼に出ます。鳳棲楼を過ぎると階段に出ますが、これが大雄殿の前の楼閣の階段です。

見所ポイント
階段の両側に竜模様の手すりがあり
階段の両側に竜模様の手すりがあり、階段の中は如意宝珠のように見えるだるま形の石球が置かれています。桐華寺の大雄殿は前面3部屋、側面3部屋の建物で自然な柱が特徴です。釈迦牟尼仏と阿弥陀仏、薬師如来を祀っている。
鳳棲楼の石の階段を下りセメント道を行くと
鳳棲楼の石の階段を下りセメント道を行くと、雄壮な石造薬師如来仏にたどりつきます。統一を祈る意味で造られたこの大仏は高さ17mです。また、石塔、石燈、蓮華なども規模が大きいです。薬師如来像の後ろには屏風のように丸く石がおかれています。
桐華寺の大雄殿は
桐華寺の大雄殿は前面3部屋、側面3部屋の建物で自然な柱が特徴です。釈迦牟尼仏と阿弥陀仏、薬師如来を祀っている。鳳棲楼の石の階段を下ると、雄壮な石造薬師如来仏にたどりつきます。統一を祈る意味で造られたこの大仏は高さ17mにも及びます。


大邱(テグ)にある桐華寺(トンファサ)
住所
大邱廣域市(デグクァンヨクシ)東区(ドング)道鶴洞(ドハクドン)
대구광역시 동구 도학동
電話番号
TEL: 053)985 - 0980 / FAX:
19才以上 : 2,500ウォン、13才~18才: 1,500、7才~12才 : 1,000

運営時間
年中無休
http://www.donghwasa.net/home.html
日本語
不可
マイページに保存 韓国観光情報TOP