高麗(コリョ)大『トゥレ下宿』 - 韓国オプショナルツアー、ソウルツアー、韓国、韓国文化体験、韓国旅行、語学研修
SEOULTOMO 韓国語学校一覧

高麗(コリョ)大『トゥレ下宿』

『トゥレ下宿』は、地下鉄6号線「高麗大(コリョデ)」駅から徒歩10分のところにあります。こちらは、親切なアジュンマが管理する『ウェルビーイングテル下宿』と同じ系列の下宿です。『ウェルビーイングテル下宿』は、全室トイレ・シャワー付きですが、『トゥレ下宿』はトイレ・シャワーは共同での使用となります。その代わりお部屋は広めの造りになっており、40万ウォン台のリーズナブルな価格が魅力です!もちろん、こちらの下宿も朝・夕一日二食の食事付き!韓国家庭料理の朝食とビュッフェ形式の夕食が提供されるので食事の心配が要りません!

『トゥレ下宿』外観

『トゥレ下宿』入口

44万ウォンのお部屋

服の収納スペース

広さは約7畳

設備も揃っています!

アクセス
地下鉄6号線「高麗大(コリョデ)」駅 2番出口 徒歩10分
高麗大学までは、徒歩10分ほどです。

可愛い壁紙のお部屋

共同の洗濯機

共同のシャワールーム

共同のトイレ

●室内設備

お部屋は、約7畳ほどで一人で生活するのに十分な広さです。白い壁で、窓も大きめになっているので明るい印象を受けました。お部屋には、ベッド、勉強机、エアコン、洋服収納スペース、本棚、インターネット線と最低限必要なものが揃っています。管理人のアジュンマに言えば、小さめの冷蔵庫を各部屋に設置することも可能です。(※共同で使用可能な大きな冷蔵庫も各階に設置されています。)家賃は、44万ウォン~45万ウォン(※部屋の造りにより異なる)と朝夕の1日2回の食事付きなのにも関わらず、かなりお手ごろ価格です!

●共同スペース

こちらの下宿では、シャワー&トイレを共同で使用します。’共同’というと清潔でないイメージですが、安心してください!!こちらの下宿では、毎日掃除が入るため共同スペースはいつも清潔に保たれています。洗濯機、冷蔵庫も各階に設置されており、共同で使用することが可能なので不自由がありません^^もちろん、男女でフロアが別れているので、女性の方も安心して滞在できる下宿です。

●日本人にも人気の下宿

『トゥレ下宿』は、5階建ての建物に1フロア8室ずつ個室が用意されています。こちらは部屋数も多い大型下宿ですが、取材時は空き部屋が1室も無いとのことでした!さすが人気の下宿です^^大学生たちのバンハク(学期の間の長期休み)期間には、数室空き部屋が出るそうなので、『トゥレ下宿』に滞在を希望される場合は、お早めにソウルトモまでご連絡ください☆ソウルトモが責任を持って空き状況の確認&入居の手続きをお手伝いいたします!
共同の冷蔵庫

小さい冷蔵庫は、各部屋設置可能

朝・夕一日二食の食事付き!

おかずがズラリと並びます!

朝・夕一日二食の食事付き!

美味しいキムチチゲ

朝・夕一日二食の食事付き!

朝食は7時~10時、夕食は17時半~20時まで!

●朝は韓食、夜はビュッフェ形式の食事提供

こちらの下宿でも『ウェルビーイングテル下宿』同様、食堂で朝は韓国の家庭料理、夜はビュッフェ形式の食事が提供されます。食事の時間は、朝食は7時~10時、夕食は17時半~20時までです。毎日温かい韓国の家庭料理がいただけて、1ヶ月40万ウォン台の家賃はとっても良心的です!ソウルトモ取材班も、こちらの下宿の家庭料理を頂いてきましたが、メインのキムチチゲもテーブルにずらりと並ぶおかずも全て美味しかったです^^
<問い合せ>
地域

漢江北部方面

住所

ソウル市 城北(ソンボッ)区 鐘岩(チョンアム)1洞31-42

名前

『トゥレ下宿』

性別

男女入居可能

日本語

不可

メッセージ

『トゥレ下宿』に滞在を希望される場合は、お早めにソウルトモまでご連絡ください☆ソウルトモが責任を持って空き状況の確認&入居の手続きをお手伝いいたします!

家賃

44万ウォン~45万ウォン(※部屋の造りによって異なる)

保証金

無し

電話番号

010-8777-9273

Eメール

ikkeji@naver.com

予約