スーパージュニアのコンサートSS5に行ってきました! - 韓国オプショナルツアー、ソウルツアー、韓国、韓国文化体験、韓国旅行、語学研修
ユーザー書き込み
スーパージュニアのコンサートSS5に行ってきました!
WRITTEN BY : 笠原星子
体験レーポート一登録日時 : 2013-03-26
カテゴリー : 韓国生活
チョアヨ! : 24票
PHOTOギャラリー紹介文 :
SUPER JUNIOR WORLD TOUR “SUPER SHOW 5” IN SEOUL
が幕開けとなりました!先日3月23日、24日はソウル公演が開催され、
会場のオリンピック公園はスジュペンで大賑わい!
公演の数時間前からコンサートグッズを買うために並ぶファンや公演を待ち切れないファンたちの黄色い声が会場各所から聞こえてきました。
韓国人はもちろん日本からの観客や中国人などもたくさんいて、日本語や中国語も飛び交っていました。そしていよいよ公演5分前、エントランスや客席はメンバーの登場を今か今かと待ち望む雰囲気でいっぱいに。ついに開演を知らせる音楽が響いたとたん、ファンの、悲鳴にも近い完成が会場を揺らしました。

ミスターシンプル、ボナマナと続き3~4曲目をいっきに歌いあげたところでMCタイムに。一人一人の挨拶のたびにそれぞれのファンが歓喜の声をあげます。
その歓声の大きさを人気の高さととらえていいのなら、個人的に一番人気があると感じたのはイェソンでした。元々そのきれいな声と愛嬌のある表情とキャラクターで人気はあったのでしょうか今回軍に入隊する事を発表していたため最後の公演ともなりうる本ツアーを迎えてファンも思い入れがひとしおだったのでしょう。
公演は盛り上がり続け、途中メンバーたちのオモシロ映像やびっくり演出も登場。コンサートをこれから見られる方のために詳細はふせておきますが、
とっても楽しくて笑い声にあふれた時間でした。

いよいよフィナーレに近づき、公演の終了を惜しむファンの熱い思いが伝わったのか、アンコール内容もたっぷりでした。全メンバーがこうしてSS5を迎えられたことをファンの皆さんへ感謝の気持ちを伝えていましたが特にイェソンは入隊を前に感情を抑え切れなかった様子で涙する場面も・・・
これまで舞台にたってこうして歌えることが当然だと思った時期もあったが、
こうしてファンの皆さんの前にたって皆さんと一緒に過ごせることが本当に貴重な事だと心から実感したそうです。
イェソンの涙につられて私も泣きそうになりそうでしたが、気づけばすでに周りは号泣のファンの皆さんでいっぱい。これまでの彼の活動を応援し、一緒に過ごしてきたファンの皆さんだからこそ、彼の言葉が心の奥にすっと届いたのでしょう。
こうしてソウル公演を終えたSS5、次は南米ツアーが待っています。
世界へ羽ばたくスーパージュニア、たくさんのファンがまたソウルや日本へ舞い戻ってくる日を待ち望んでいます。

スーパージュニアのコンサートSS5

スーパージュニアのコンサートSS5

スーパージュニアのコンサートSS5

スーパージュニアのコンサートSS5

スーパージュニアのコンサートSS5

スーパージュニアのコンサートSS5

スーパージュニアのコンサートSS5

スーパージュニアのコンサートSS5

PHOTOギャラリー投稿 チョアヨ!

Warning: Unknown: write failed: Disk quota exceeded (122) in Unknown on line 0

Warning: Unknown: Failed to write session data (files). Please verify that the current setting of session.save_path is correct (./data/session) in Unknown on line 0