ビッグバン、YG三回目の再契約+4人組のカムバック準備 - 韓国オプショナルツアー、ソウルツアー、韓国、韓国文化体験、韓国旅行、語学研修
SEOULTOMO 掲示板
HOT二ユース
お知らせ HOT二ユース 新着情報 体験ツアー

ビッグバン、YG三回目の再契約+4人組のカムバック準備

記事タイプ : グループはビックバンがYGエンターテインメントと三番目の再契
登録日 : 2020/03/11

グループはビックバンがYGエンターテインメントと三番目の再契約を締結し、15年同行を続けていく。スンリ脱退後、4人組に再編したビックバンは今年カムバックを目標に拍車をかけている。YGエンターテインメント(以下、YG)は11日"ビッグバンのメンバーであるジードラゴン(G-DRAGON)、太陽、T.O.P、大成(テソン)と専属契約を締結した"と公式発表した。 ビッグバンとYGエンターテインメントの再契約は過ぎた2011年と2015年に続いて三度目だ。

YG側は"BIGバンは音楽的領域を超え、大韓民国の大衆文化の流れを変えたグループだ。 BIGBANGが今後も引き続き、当社の代表アーティストとして世界の中のKポップの歴史を書き下ろせるよう、全面的な支援に乗り出す"と述べた。グローバルファンの多くの関心が集中された中でビッグバンは2020年新たなカムバックのための音楽準備に拍車をかける計画だ。

しかし、ビックバンは勝利のバーニングサン事件から、"T.O.Pの麻薬"議論などで世論が冷ややかだ。 スンリは昨年初め、社内取締役として在職したクラブ"バーニングサン"をめぐる論争でビッグバンを脱退、芸能界引退を宣言した。警察は、売春斡旋、食品衛生法違反、横領、常習賭博、外国為替取引法違反、性暴力処罰法違反などの容疑を受けた勝利に対し、昨年5月と今年1月に、拘束令状を請求したが、裁判所ではこれを棄却した。 在宅起訴された勝利は過去9日、現役で入隊した。

その一方で、大成は、自分が所有した建物で不法風俗店を運営しているという疑惑と批判を受け、塔は2017年、マリファナを喫煙した容疑で執行猶予処分を受けた。 除隊後、TOPは"芸能界に復帰するな"というあるネットユーザーのコメントに"復帰するつもりはない"と答え、SNSライブ放送を通じて"韓国カムバック自体をしたくない"と宣言した。

YGの首長、ヤン・ヒョンソクも2016年グループアイコン元メンバービアイの知人A氏が麻薬投薬の疑いで逮捕された後、警察の捜査でビアイの麻薬購入疑惑を供述すると、A氏を懐柔・脅迫し、陳述を覆した疑いを受けている。 ビッグバンのメンバーと梁鉉錫をめぐる論議が絶えず、ビッグバンを眺める視線は否定的だ。 ビッグバンが冷たい世論を向けて4人で国内活動を展開できるのか注目される。

一方、ビッグバンは今年4月に予定された米国最大音楽フェスティバルの一つである'コチェルラバレー・ミュージック&アーツ・フェスティバル(以下'コチェルラ')'でカムバック舞台を披露する予定だった。 しかし、10日(現地時間)'コチェルラ'側はコロナ19の影響のせいに行事を10月に延期した。主催側は"当地の保健当局の指示によってコロナ19の拡散についての懸念でコチェルラの日程を再び調整しなければならなかった"、"混乱した時期だが、私たちはゲストやスタッフ、地域社外の安全と健康を深刻に考慮し、このような決定を下した"と明らかにした。 このため、ビックバンのカムバック舞台も見送られた。

スポーツ朝鮮


Warning: Unknown: write failed: Disk quota exceeded (122) in Unknown on line 0

Warning: Unknown: Failed to write session data (files). Please verify that the current setting of session.save_path is correct (./data/session) in Unknown on line 0