お子様用 韓服(ハンボク)  - 韓国オプショナルツアー、ソウルツアー、韓国、韓国文化体験、韓国旅行、語学研修
お子様用 韓服(ハンボク) 

韓国では旧正月や結婚式などによく着られています。 日本でも在日韓国人の方が結婚式やトルチャンチ(돌잔치)と呼ばれるお子様の1歳のお祝い用に着たり、日本人も最近はイベント・パーティーなどに使ったり国際フェスティバル、仮装パーティーなどで気軽に着る事が多くなっています。 日本でオーダーメイドできるところは極少なく、これまでは韓国に来て作っていた方も、これからはソウルトモのショッピングモールをぜひご活用下さい。 韓国の伝統衣装、韓服のお子様用です。 韓国の伝統行事や旧正月(ソルラル)、1歳のお祝いトルチャンチ(돌잔치)に着られる衣装です。

お子様用の小さな韓服 

商品価格

10,000円 ご購入・お問い合わせ

内容物

お子様用の小さな韓服
男児用、女児用

【素材】
ポリエステル

【生産国】
韓国

男児用
帽子、上着、ズボン

女児用
小さいサイズのチマチョゴリ
上着、スカート一組

送料別
EMS2500円以下(重さによる)

刺繍の豊富なものや布を多用しているもの、
特別なデザインのものは価額が変わります。
(12000円~14000円等)
詳しくはお問い合わせ下さいませ。

旧正月(ソルラル)に

韓国では新年の節目であるソルラル(旧正月の元旦)には、早朝に父母へ挨拶をする習慣があります。父母は平服の正装をし、子ども達はセクトンチョゴリ(子ども用の虹模様のチョゴリ)と韓服を着て深くお辞儀をするセベ(新年の挨拶)と言われる挨拶を行います。
在日韓国人の方が日本でソルラルを過ごす際に、お子様に韓服を着せようとよくご注文のある商品です。

1歳のお祝い トルチャンチ(돌잔치)に

トルチャンチとは、初めての誕生日(満1歳)を祝う宴のことです。「トル」とは赤ちゃんが生まれた日から1年になる日のことで、「チャンチ」とは「宴、パーティー」という意味です。1歳のお祝いということで、韓国ではこの日に親戚をや両親の友人知人を自宅に招待してわが子の満1歳と、周囲への感謝を込めてお祝いします。最近では、ホテルなどの会場で行うことも増えています。

トルチャンチの由来
乳幼児の死亡率が高かった昔、無事満1歳を迎えられた事とわが子の初の誕生日を祝うための習慣となりました。

お祝いの仕方や場所は変わりつつありますが、今も続く韓国の子どもへの思いが込められた大切な行事なのです。

思い出に残す、特別な日のための韓服

お子様の好みや行事に合わせて

あわいベージュが上品

女児用チマチョゴリ

女児用のチマチョゴリは、ちょうちょのデザインや花柄など、とってもキュートなものがいっぱい!
お子様の大切な記念日に、お気に入りの韓服で思い出の写真を残すことができます。

お母さんやお姉ちゃんとおそろいも

成人用のチマチョゴリと、お子様のチマチョゴリと同じデザインや色にしても素敵です。
親子や姉妹で合わせて着ると華やかさが増してご家族の特別な一着になるでしょう。

キュートなデザインがいっぱい

お子様の韓服も、男女ともにとってもカラフル。
日本人に人気なのはベージュなどのシックなもの。

結婚式からパーティ、お祭りに

お子様と一緒に結婚式に参席にする際にも、お子様の礼装としても使えます。
お子様用の浴衣や着ぐるみなどと同じ感覚で気軽に着てみたり、
フェスティバルやパーティなどの少し特別な場所に遊び心で着ていくのもおしゃれですね。

商品説明
お子様の身長に合わせた韓服 : 人生に一度だけのトルチャンチや、旧正月、お祭りやパーティ、結婚式に

お子様の特別な一着に

最近では、イベントの際にドレス代わりにベトナムのアオザイや中国のチャイナドレスを
着る人も増えてきました。世界の伝統民俗衣装を気軽に取り入れて日常に生かすことは
お互いの文化を尊重し合う素敵なことだと思います。
在日韓国人の方がご親戚のお子様へのプレゼントにしたり、
行事の際お子様に正装をさせたい時にもぜひご活用下さい。

☆ご利用の仕方☆
ソウルトモの、
【お子様韓服のオーダーメイド購入】方法
のご利用方法はとってもカンタン!!

ステップ①-お子様の年齢、身長、ご希望の色をソウルトモへお知らせ
(韓国は旧暦で数えるため、誤差のないようお子様の生まれた年を西暦でお知らせ頂けるとスムーズです)
・身長
・男児用、女児用どちらかを伝える
色の選択

ステップ②-オーダーメイド開始
ソウルトモが長年韓服を作ってきた専門店へお子様の韓服の作成を注文、受け取り。

ステップ③郵送
ソウルトモが日本のご自宅へEMSで郵送。

↓↓↓↓↓↓↓

ご自宅に到着!!
(オーダーメイドは専門店の2営業日以内で出来上がります。
出来上がりしだいお送りするのでとってもスピーディ!)

お子様の韓服のオーダーメイド購入をご希望の方は、
メール : japan@seoultomo.com
へお知らせください。

その他お問い合わせのもお気軽にどうぞ^^
たくさんの皆様のご利用をお待ちしております。