韓服(ハンボク) チマチョゴリ - 韓国オプショナルツアー、ソウルツアー、韓国、韓国文化体験、韓国旅行、語学研修
韓服(ハンボク) チマチョゴリ

韓国の伝統衣装の韓服(ハンボク、한복)です。韓国では旧正月や結婚式、嫁ぎ先へのご挨拶やお子様の1歳のお祝い「トルチャンチ」(돌잔치)に韓服を着せる習慣があり、特別な時に着ることの多い民俗衣装です。日本では女性用の韓服をチマチョゴリと呼ぶことが多くチマとはスカート、チョゴリは上衣の意味です。

韓服(ハンボク)【素材ポリエステル】水洗い可能

商品価格

20,000円 ご購入・お問い合わせ

内容物

韓服(ハンボク)
カラフルな生地と繊細な刺繍とが調和する美しい韓服。
韓服は韓国の伝統衣装として優雅で品のある服飾でしたが、近代化がすすむにつれ段々と洋服に取って代られ、今では結婚式やそのほか行事など特別な時に着るものとして位置付けられています。
女性は丈の短いチョゴリといわれる上着と足元へ向けふんわりと広がったゆったりとした線が特徴のチマを合わせて着ます。

【素材】
ポエステル、水洗い可能-20,000円
シルク(絹)高級感・手触りなめらか-45,000円
いずれもチョゴリ(上衣)、チマ(スカート)一組

自分の好きな色と体に合わせたオーダーメイドの韓服

韓服の基本色は白ですが、現在は色彩豊かな組み合わせが人気です。かつては季節や身分によって着方や素材、色の合わせ方が異なりましたが現在ではそれぞれの行事にあわせ思い思いの色や装飾を選び楽しむことができます。最近では韓服の伝統美と実用性を兼ね備えた生活韓服が人気を集めています。
日本人に人気なのは淡い水色やピンク、ご年配の方には紫色が売れ筋です。

自分だけの特別な韓服 好きな色を選んで

色鮮やかな組み合わせ

スタイルをカバーしてくれるデザイン

刺繍アップ

明るい色、落ち着いた色などお好みで

韓服専門店 韓国で手づくり

生活韓服

生活韓服
伝統韓服は着用やその管理において面倒なことがあるため、現代社会では特別な日にだけ着る傾向があります。このような傾向に沿って最近では気軽に着られる生活韓服が人気を呼んでいます。

寒色も暗くならずとってもはなやか

韓服の特徴は、ブルーや紫でも明るく鮮やかな印象になることです。ぱっと明るく華やかな色彩が多いので、着物の落ちつきとはまた一味違う感覚が楽しめます。また、上衣のチョゴリとスカートのチマとの組み合わせによって印象も変わるので、幾通りものデザインが生まれます。

チマの中に着ます

チマの中にもう一枚、白いチマを着ることで下着がすけるのを防ぎ、チマの形を整えるはたらきがあります。

伝統を今に引き継ぎより機能的に

伝統的な韓服は脱ぎ着が大変ですが、行事などで広く着られる機会が多くなった今、伝統韓服の味わいをそのまま保ちながらも現代の簡便さを反映した素材やデザインが多様な韓服で、個性を追及する人々を中心に人気があります。

商品説明
韓服(ハンボク) : 特別な行事に、結婚式に、旧正月に

自分の体に合ったオーダーメイドだから、すっきり素敵に着こなせます。

ソウルトモの韓服オーダーメイドなら、ご自分の背丈や腰回りなどを事前にお聞きし、
色もお選びいただけるのでご自分だけの特別な韓服が出来上がります。
在日韓国人の方々には、日本国内での結婚式や旧正月などの韓国の伝統行事の時に韓国へ来て韓服を作っていく人も多いそうです。最近はラスベガスからの注文もあったとか。今や韓服は国を越えて親しまれる民俗衣装と言えるでしょう。

素材

こちらの韓服は水洗いの可能なポリエステルと、
高級感のあるシルク(絹)の二種類があります。

ポリエステル 20,000円
シルク(絹) 45,000円

日本人の若い世代の方は水洗いできる便利さからポリエステルを選ぶ人が多く、
高級感やなめらかな質感を楽しみたい方はシルクを好むようです。
目的とお好みの質感などでお選び下さい。

メイドインコリア 商品はもちろん韓国製

刺繍などの一部の装飾を除いては、もちろん全て韓国製です。
長年、韓服の専門店を営むご主人自信の一品です。
専門店だからオーダーメイドも安心して任せられます。海外からのお客さんも足を運ぶお店です。

ご注文はカンタン!各サイズを測ってソウルトモへお知らせするだけ

【チマチョゴリ(ハンボク・韓服)のオーダーメイド購入代行サービス】
のご利用方法はとってもカンタン!!

ステップ①-うでや胸下、腰周り、身長の長さを測る。色の選択。
ご自分または作ってあげたい人の
・うしろ首の中間(うなじ)から手首までの長さ
・胸下の長さ
・腰まわり
・身長
を測る。
色の選択

ステップ②-ご連絡
ソウルトモへサービスご利用希望の連絡。
メール : japan@seoultomo.com

ステップ③-オーダーメイド開始
ソウルトモが長年チマチョゴリを作ってきた専門店へお客様の
チマチョゴリの作成を注文、受け取り。

ステップ④郵送
ソウルトモが日本のご自宅へEMSで郵送。

↓↓↓↓↓↓↓

ご自宅に到着!!
(オーダーメイドは専門店の2営業日以内で出来上がります。
出来上がりしだいお送りするのでとってもスピーディ!)

チマチョゴリのオーダーメイド購入をご希望の方は、
メール : japan@seoultomo.com
へお知らせください。