ヴィンコレクションのポジャギ - 韓国オプショナルツアー、ソウルツアー、韓国、韓国文化体験、韓国旅行、語学研修
ヴィンコレクションのポジャギ

上品で美しいヴィンコレクションのポジャギ

ヴィンコレクションのポジャギ

商品価格

20,000円 ご購入・お問い合わせ

内容物

サイズ: 約45*55cm(一定ではありません。 色およびデザインは全てランダムです。 手縫いにより作られています。)

価格: 280,000ウォン~
素材: シルク100%

忠南(チュンナム)舒川郡(ソチョングン)韓山面(ハンサンミョン)の匠人が全て手縫いで完成させたポジャギ(韓国のパッチワーク)で、絹織物など多様な韓国伝統シルク素材を一つ一つ繋げて作られています。ひもが走ったのと走らないこと二種類がある。 一つ一つがすべて違ったデザインであり、大きさも少しずつ違います。

上品で美しいヴィンコレクションのポジャギ

ポジャギとは韓国の伝統的なパッチワークのことで、ものを包んだりするのに使われる布のことです。ヴィンコレクションのポジャギは色彩豊かな韓国シルクなど上質の素材を用いて、丁寧な手縫いで仕上げられています!実用的で美しいヴィンコレクションのポジャギを手に入れてワンランク上のライフスタイルを目指してみませんか?

ヴィンコレクションって!?

ヴィンコレクションは、手芸作家カン・クムソンさんが2002年に韓国の伝統工芸品であるポジャギや刺繍を施した韓服・寝具などを生活小物を取り扱うお店としてオープンさせました。ヴィンコレクションの韓国伝統衣装の韓服、布団や枕、ひざ掛けなどの生活小物は、韓国産のシルクや蚕の繭などの上質素材を用いて、一針一針真心を込めて作られています。カン・クムソンさんのセンスが光る、伝統とモダンが融合した美しいヴィンコレクションの製品は国内外に多くのファンを持っています。

心躍る美しい色彩のヴィンコレクション

仁寺洞(インサドン)店

仁寺洞(インサドン)店の店内

人気のエプロン

韓国ならではの鮮やかな色彩が特徴のヴィンコレクションの製品たち

上品で生命力あふれる色使い

韓国ならではの鮮やかな色彩が特徴のヴィンコレクションの製品たち。それでも派手に見えないのは、韓国産シルクを使うなど上質の素材にこだわっているから。ピンク、紫、黄色、赤・・・の一見組み合わせるのが難しいカラフルな色彩が、手芸デザイナーカン・クムソンさんの手にかかれば上品で生命力あふれる製品へと生まれ変わります。

いつまでも大切にしたい逸品

ヴィンコレクションの製品は、韓国シルクや蚕の繭などの厳選された上質の素材を使い、丁寧な手縫いで制作されています。韓国の伝統的な情緒が込められた製品たちは、手縫いの温かみがあり、また洗練された デザインは、時を重ねても飽きることがありません。

過去と未来を繋ぐヴィンコレクションの制作

ヴィンコレクションの制作は、“単純な生活小道具作り”ではなく、過去と未来を繋いてくれる役割を果たし、昔の人々が大事にしてきた知恵やアイディアに新しく光を当てる役割を兼ねています。

伝統と今が溶け合う製品

ヴィンコレクションでは伝統工芸品にスポットを当て、さらには新しいアイディアで伝統と今が溶け合う製品の制作が行われています

商品説明
ヴィンコレクション : ヴィンコレクションのポジャギ

ヴィンコレクションのヒストリー

ヴィンコレクションは、デザイナーカン・クムソンさんの手工芸・生活芸術ブランドです。両班(ヤンバン)の地方・安東(アンドン)で生まれて育った彼女は、実家のおばあさんらから、名門の家柄で生まれ育った女性たちに受け継がれた人生の知恵と芸術に対する見識を習いました。自らが刺繍を施し、手縫いした服を着て育った彼女は、気品ある韓国伝統文化と生活の知恵、美しさを見る目と感性を幼いころから自然に養いました。 2002年、独自の工房を立ち上げ、今日では国内外の有名人および王室、上流層を顧客に迎えるまでに至りました。韓国の美意識を披露しようとするヴィンコレクションの取り組みは現在も続いています。

ヴィンコレクションについて

ヴィンコレクションの"ヴィン(VIIN)”とは、朝鮮時代皇太子の妻を意味する"世子嬪(セジャビン)”からとられました。ヴィンコレクションは、韓国伝統文化に込められた、品のある格調高い人生の情緒を現代に伝える、伝統手工芸生活芸術ブランドです。匠の精神と独創的な美しさが込められたヴィンコレクションの製品は、ソウル、チョンドンと仁寺洞(インサドン)、南山(ナムサン)、ソウォルキルで会うことができます。

ヴィンコレクションだけのオリジナリティー

伝統手芸品でありながらも、今日のライフスタイルとかけ離れていてはいけないという事実。ヴィンコレクションは、韓国の伝統に従い、自然から得た上質の材料と、ていねいな手縫いで、現代の生活環境に美しさを加えることを目的としています。ヴィンコレクションが製作する全てのものには、生活から得た光るアイディアが込められています。

世界からも認められる韓国の伝統工芸品

ヴィンコレクションは、品格ある韓国の伝統文化を世界に広めるための取り組みが行われています。ヴィンコレクションでは、“韓国の文化が世界化されるためには、国際的な感覚を持ち、韓国の伝統と品格を失わず、韓国的であることを過度に表現しすぎてはいけない”と考えられています。 ヴィンコレクションではモダンな感覚を基本として、韓国の伝統的な美しさがほのかに表現されています。伝統を守りながらも、時代の最先端を行く製品が制作が行われています。

伝統とモダンが調和するヴィンコレクション

ヴィンコレクションでは、韓国の伝統工芸品つくりに重点を置きながらも、モダンな感性で韓国伝統衣装の韓服や生活小道具づくりが行われています。ヴィンコレクションでは、日常の中で見かけなくなった韓国の伝統的な生活小道具を、現代的な感覚と実用性、さらに上品さを加え、洗練されたオリジナル製品が制作されています。ヴィンコレクションの韓服や、寝具、類生活工芸品は、日本を始め海外でも人気があります。

※商品についての注意事項

手縫いによりランダムに作られているため、色およびデザインは全て少しずつ違います。こちらの商品に関心を持たれた方は、お気軽にソウルトモまでお問い合わせください。