Urban Tree(カフェレストラン) - 韓国オプショナルツアー、ソウルツアー、韓国、韓国文化体験、韓国旅行、語学研修
SEOULTOMO ソウル観光地
韓国觀光地

Urban Tree(カフェレストラン)

Urban Tree(カフェレストラン)

エリア  麻浦 カテゴリ  麻浦

Urban Treeは、合井に位置するカフェレストランです。
その名の通り店内には木が飾られており、壁には木の枝とともに来店したお客さんがあけていったワインのコルクが記念に飾られています。緑と木の質感をバランスよく取り入れた店内は森の中にある小さなおうちを思わせるあたたかな空間です。
ビッグバンのT.O.Pが来店した事でも知られています。また、「欲望の炎」(2010年 MBC)でミンジェとインギが会うカフェとしてドラマのロケ地にも使われた知る人ぞ知るおしゃれで心地よい空間です。

見所ポイント
充実したメニュー カフェとしての利用も◎
ビッグバンのT.O.Pが来店した事でも知られています。また、『欲望の炎』(2010年 MBC)でミンジェとインギが会うカフェとして、また『49日』のドラマのロケ地にも使われた知る人ぞ知るおしゃれでちょっと有名なお店です。
メニューはイタリアンで、ランチも営業中。昼過ぎ~夕方ならカフェとしてお茶だけの利用もokなのがうれしいところ。カフェメニューもコーヒーから抹茶ラテ、ラテコンパンナ、フレッシュジュース、ハーブティー(カモミール、ローズヒップなど多数)、紅茶など充実しています。そしてスイーツはティラミスやアメリカンチーズケーキもあります。
冬は暖か夏は爽やかに深く息のつける空間
冬は暖かく落ち着いた照明で過ごすことができます。店内からも見えるお庭は芝生がきちんとお手入れされていてお店の門にはかわいい象の置物が設置されていて入るのがうれしくなる外装です。
冬は外のテラス席を利用する方は中々いないと思いますが、そんな風景にシックな黒のテーブルと椅子が溶け込んでいて素敵です。夏には店内とテラスを仕切る窓が開放され、店内の奥行きがぐっと広くなります。
綺麗に手入れの施されたテラスの芝生とお店入口のアーチとが絶妙にマッチしてとっても爽やかな印象を作っています。お酒のメニューもワインらカクテルやビール、豊富に用意があるので都会の喧騒から離れて静かに一杯できそうな素敵な空気が流れています。
上着ハンガーやひざかけ雑誌などの心遣い
ゆっくりおしゃべりをしたい時や一人で一息つきたい時にうれしいですね。都心にありながら、
人が大勢いるエリアではないので静かに過ごすことができます。
店内は冬でも十分温かいですが、ひざかけの貸し出しがあるのはうれしいですね。
入口付近にはおしゃれな雑誌も置いてありました。
周辺はおしゃれなサロンやカフェが点在
こちらのお店の周辺には、芸能人がお忍びで行きそうな美容室やカフェが点在しています。大きな通りに面していないので車通りも少なく閑静な環境です。
お隣のホンデ駅周辺もにぎやかで活気があり楽しい街ですが、少し足をのばしてこの界隈へ入ってみると都会にいながらにして人ごみもさけられゆったりと過ごすことのできるお店があちらこちらに。お気に入りを開拓したくなる街並みです。
Urban Tree(カフェレストラン)
住所
ソウル特別市 麻浦区 西橋洞 399-13
電話番号
02-333-3242
運営時間
月~木曜・日曜 11:00~24:00
金・土曜 11:00~1:00
年中無休
日本語
不可
マイページに保存 韓国観光情報TOP