南大門 韓服オーダーメイド店 - 韓国オプショナルツアー、ソウルツアー、韓国、韓国文化体験、韓国旅行、語学研修
SEOULTOMO ソウル観光地
韓国觀光地

南大門 韓服オーダーメイド店

南大門 韓服オーダーメイド店

エリア  その他の地域 カテゴリ  ソウル観光地

1400年代から続く人気の絶えない南大門。小さな屋台やカメラ・めがね専門店、衣服や小物に高麗人参、おみやげ屋さん...と一帯に数百~千種類もの品目が溢れ「無い物は無い」「南大門には戦車も売っている」という修飾語がつく韓国最大の市場。街並みと人情が生み出すあたたかな空気が漂う街の一角に、韓国伝統の民俗衣装「韓服」がオーダーメイドできるお店があります。
日本では女性用の韓服が有名で、チマ・チョゴリと言われるすそがふわっと丸みを帯びて広がっているのが特徴の韓国の民俗衣装です。もちろんパンツスタイルの男性用もあります。基本色の白をはじめ、最近は色々な色彩や刺繍のデザインが楽しめるチマチョゴリが増えており、様々なデザインが楽しめます。旅の思い出になる自分だけの韓服を仕立ててくれるお店が南大門にあります。南大門市場は言わずとしれた韓国の大市場の一つ。観光客の半分は南大門に訪れるというデータがあるほどの人気の観光スポットです。女性用韓服チマ・チョゴリはもちろん、男性用のパジ・チョゴリ。そしてお子様用の小さな韓服まで、世代を問わず自分にあったサイズ、お好みの色やデザインの韓服がオーダーメイドできるお店が『チョウンジュダン』です。


見所ポイント
多彩なカラー、美しい刺繍
日本の着物とはまた違う、カラフルでぱっと目をひく鮮やかな色とデザインは、普段控えめで暗い色を選びがちの方の新たな面を発見できるいい機会です。せっかく本場韓国で注文するなら、日本では選ばないようなちょっと派手なものやあえてお友達に選んでもらったり、お店の人に似合う色を一緒に探してもらったり。ぞれが旅の醍醐味でもあります。案外、自分では似合わないと思いこんでいる色はありませんか?もちろんいつもの好きな色を選んでもお気に入りになるでしょうし、せっかくだからと選んだデザインはきっと袖を通すのがわくわくするような特別な一品になること間違いなしです。
蝶々や、お花の細かい刺繍も一つ一つ違っていて、ここもお気に入りを見つける重要なポイントです。
もちろん男性用、お子様用もあります
韓国の伝統行事や旧正月(ソルラル)、1歳のお祝いトルチャンチ(돌잔치)に着られる衣装です。 男女それぞれデザインが異なります。男児用は主に帽子に上着、ズボンが1セット、女児用は成人女性が切るチマチョゴリの小さいサイズのものです。男児用はベージュなどの落ち着きのある色がシックな感じがあり日本人に人気です。女児用はなんといってもピンクや赤、そして蝶々やお花の細かい刺繍がなんともラブリーな仕様。親子でおそろいのデザインを楽しんだり、一歳のお祝いのトルチャンチなど日本で韓国の行事を迎える際にオーダーメイドでお子様の体に合った韓服を着せてみてはいかがでしょうか。

南大門市場には...
数万種類の物品や屋台、声高らかに品物を売る人々など、韓国の様々な姿が垣間見られる場所。衣類専門市場の東大門市場は、明け方でも活発に動き回る人々であふれる場所。外国人観光客が多く訪れる明洞は、年中いつでも人であふれかえっており、特に若者の街として有名。代表的な伝統通り・仁寺洞は古書や絵、陶磁器などの骨董品を販売する伝統的な店が集まっています。通りには伝統茶やマッコリなどのお店もあります。 無いものは無いと言われるソウルの巨大市場・南大門(ナムデムン)市場。夜明けから仕入れの人々でごった返す
高品質でありながら豊富な品揃え
南大門市場にはほかにも、子供服、レディースウェア、メンズウェアをはじめとして、繊維製品、台所用品、贈答品、民芸品、土産物、食品、輸入品、日用雑貨、アクセサリーなど、日常生活に必要な全てのものを買い揃えられる韓国最大の総合市場です。南大門市場の特徴は何といっても、品質の良さと安さです。その秘密は流通の構造にあります。一つ一つのお店は小さいのですが、それらお店が自分で商品をつくって販売するという独立した業者であるため、消費者と生産者の距離が縮まり安さにつながるのです。
韓国人のこのパワーみなぎる光景は、他のどこの国でも見られないことでしょう。南大門市場は世界的に見てもショッピング観光名所とも言えます。
韓服作りプラス食べ歩き&ショッピング!
1400年代から続いてきた南大門市場は、その長い歴史と共に多様な品物が揃っていることでも有名。衣類や化粧品、台所用品、家電製品、農水産物、輸入品に至るまで、本当に無いものが無い南大門市場は、休む間もなく様々な商品の取引が行なわれる場所。また、活気あふれる韓国人の暮らしと情緒が垣間見られる場所で、一日の訪問客だけでも40万人を超える最大規模の市場。目で見て、食べて、ショッピングも楽しめる南大門市場で韓服づくりから食べ歩き、ほしかったあの商品を買って、市場全体を思い切り楽しみに出かけてみませんか?
トルチャンチに小さくかわいい子ども用韓服
トルチャンチとは乳幼児の死亡率が高かった昔、無事満1歳を迎えられた事とわが子の初の誕生日を祝うための習慣となりました。最近はそれまでの自宅から会場をホテルやレストランに移すこともあり、お祝いの仕方や場所は変わりつつありますが、韓国の子どもへの思いが込められた大切な行事が今に受け継がれています。

光沢ある生地と明るい色で遊び心を
韓服の特徴は、寒色も暗くならずとってもはなやかなこと。韓服の特徴は、ブルーや紫でも明るく鮮やかな印象になることです。ぱっと明るく華やかな色彩が多いので、着物の落ちつきとはまた一味違う感覚が楽しめます。また、上衣のチョゴリとスカートのチマとの組み合わせによって印象も変わるので、幾通りものデザインが生まれます。
小物も注目!全体のバランスを見て足し算
服と一緒に使い、韓服ファッション完成させるコッシン(花模様の履き物)
絹に刺繍でお花や植物の模様が入ったコッシンは韓服の味わいを最大限に引き出す重要な小物。チマやパジのすその美しいラインを仕上げる意味を持っています。

ノリゲ(女性用の装身具)
ノリゲは繊細な刺繍が施されたで華麗な装飾品のひとつ。富貴多男、不老長寿の意味を持ちます。韓服の全体の色のバランスを見ながら使うとより華やかな印象に。

寿衣の取り扱いmp
寿衣とは、韓国にて仏式で死者を葬るとき死装束(しにしょうぞく)経帷子(きょうかたびら)として着せる浄衣の事です。通常故人とともに火葬するため、天然素材で作る必要があります。白のシルクや麻などで仕立てる衣装です。弊社では小物までセットで販売しております。
全て可燃素材で作る必要があります。ソウルトモが販売するこちらの寿衣はもちろん全て天然素材です。
木皮または絹(シルク)からお選びいただけます。



お店の人と相談しながら
古い街並みに活気ある黄色い呼びかけ声、何処かしこに現れるおなじみの屋台、気さくな人々・・・
南大門市場の歴史は深く、600年もの間地元の皆さんに愛され、最近では海外からの観光客が毎日訪れる大きな市場になりました。近くの明洞が観光地化が進むにつれ、以前より客足が遠のいた事も確かですが、韓国最古の市場だけあってこちらに軒を連ねるお店はやはり商品に対する知識量・経営ノウハウ・お客さんのニーズを引き出す技量が違います。
メイドイン コリア
刺繍などの一部の装飾を除いては、全て韓国製です。長年、韓服の専門店を営むご主人自信の一品。
専門店だからオーダーメイドも安心して任せられます。日本、海外からのお客さんも足を運ぶお店です。
在日韓国人の方も足を運ぶ信頼のお店。ソウルトモのオーダーメイドツアーで訪れた時には、ちょっとお安くサービスしてくれる特典も。

より快適に、より美しく
伝統韓服は着用やその管理に気を使わないといけない点があるため、現代社会では特別な日にだけ着る傾向があります。このような傾向に沿って最近では洗濯可能なポリエステル生地のものが多く普及し、デザインも気軽に着られる生活韓服が人気を呼んでいます。


南大門 韓服オーダーメイド店
住所
(日本語)ソウル市 中区 中央商街c棟2階15号
(韓国語)서울시 중구 중앙상가 c동 2층 15호
電話番号
02-776-0177
02-777-7485
運営時間
午前8:00~午後18:30
日本語
不可
マイページに保存 韓国観光情報TOP