コンジアム樹木園 - 韓国オプショナルツアー、ソウルツアー、韓国、韓国文化体験、韓国旅行、語学研修
SEOULTOMO ソウル観光地
韓国觀光地

コンジアム樹木園

昆池岩(コンジアム)樹木園

エリア  (京畿)広州市 カテゴリ 

スキー場でよく知られている「コンジアムリゾート」の同じ敷地内にある樹木園。利用期間が5~11月と限定されている園内には、20個の庭園があり、国内自生植物または導入植物を約3700種を収集して展示しています。コンジアム樹木園だけの差別化された特徴は「コケ園」と「ホタルの光園」です。30種のコケを見ることができ、夏の夜空を飛び回るホタルの光と一緒に童心に返ることができます。花や葉の色が美しい5つの植物を特性化して、季節によって多様な姿を見ることができます。散策コースは「家族コース」「四色コース」「健康コース」「恋人コース」の4つの推薦コースがあり、誰と来ても楽しめるようになっています。モノレールもあるので、モノレールに乗りながらも大自然を楽しめます。樹木園はドラマ「ラブレイン」のロケ地として多く使用され、ドラマで使用されたセットがそのまま残されています。

見所ポイント
ユニの家
ここはユニの家としてドラマで使われたセットで実際に入ることもできます。外見だけでなく家の中もかわいい家具だらけで、家具や小物が1つ1つ細かく配置されていてます。壁には俳優陣たちのサインが展示されていて「チャン・グンソク」はもちろん少女時代「ユナ」のサインも展示されています。全員こちらを訪れたようです。
展示温室
大人になったユニが樹木治療師となり樹木の手入れをするシーンなどで使われたこの場所は、植物も多くありますがいろんな形の鳥の巣箱もあり、温室というより鳥の巣箱の展示館みたいな感じです。
約束の橋
この橋では、イナの息子である「ジュン」とユニの娘である「ハナ」が両親のことは考えず、ただお互いの気持ちを確認し合った場所です。橋の入口には「にここで約束を交わしてみてください」という日本語でかかれた掲示板があり実際ここで約束を交わす恋人も多いそうです。橋の中央で周りを見渡すと山の上から流れてくるきれいな水の流れや木々を見わたすことができ、心が一気に晴れやかに!もう少し時間がたてば木々の色が変わり紅葉でいっぱいになるこの場所からの景色は一弾と美しいと思います。恋人でなくても友達や家族とこの橋で約束を交わして、旅のいい思い出を作ってみてはいかげでしょうか?

モノレールにも乗ってみましょう!
上の方まで歩いて上がるのは少ししんどいという方は、是非こちらのモノレールに乗ってゆっくりと自然を満喫してみてください!モノレール利用料金は、満18歳以上が3000ウォン、中・高校生・満3歳以上~小学生・満65歳以上は2000ウォンでご利用できます。
料金案内
満18歳以上 5000ウォン
中・高校生 4000ウォン
満3歳以上~小学生 3000ウォン
満65歳以上 3000ウォン
※満3歳未満は無料入場ができます。


すぐ隣にはスキー場!
樹木園の利用が5~11月と限定されていますので、冬にはすぐ隣のスキー場へ遊びに行ってみるのもいいですね!ここはソウルから近いほうのスキー場なのでとても人気があり、冬は入口前が大渋滞!入場するまでに1時間以上かかる場合もあるそうです!
昆池岩(コンジアム)樹木園
住所
경기도 광주시 도척면 도웅리 산31-1
電話番号
031-8026-6666
運営時間
5~11月
9:00~18:00(17:00まで入場可能)
毎週月曜休み
日本語
不可
マイページに保存 韓国観光情報TOP