韓国ドラマロケ地ホテル「メイフィールド」 - 韓国オプショナルツアー、ソウルツアー、韓国、韓国文化体験、韓国旅行、語学研修
SEOULTOMO ソウル観光地
韓国觀光地

韓国ドラマロケ地ホテル「メイフィールド」

韓国ドラマロケ地ホテル「メイフィールド」

エリア  江西区 カテゴリ  ソウル

韓国で、リゾートホテルとしても有名なホテル「メイフィールド」!金浦空港からバスで約5分という立地に位置していて、豊かな自然に囲まれヨーロッパ風の建物が魅力の有名なリゾートホテルです。ソウル市内からだと地下鉄で約40分くらいかかりました。ホテルの最寄り駅である송정(ソンジョン)駅や金浦空港からホテルの無料シャトルバスが出ているのでとても便利です。ホテルの敷地内に入る門をくぐると、そこにはたくさんの木々が立ち並んでいてソウル市内のホテルとは一味違った雰囲気を味わうことができます。

見所ポイント
メイフィールドオススメのスイートルーム
施設内にはスイートルーム専用の建物が別にあり、中に入るとすぐスヌーピーがお出迎えしてくれます!ロビーには「スヌーピーカフェ」があり値段もアイスアメリカーノが3,900ウォンとお手ごろ!長期滞在のお客様に合わせて少しお手軽な価格で販売しています。まだお客さんが1人も泊まっていないそうです!そのせいか改装中の部屋が多く見られました。
《スタジオスイート》
メイフィールドホテルのスイートルームは、長期滞在者のために作られたお部屋で、大きなクローゼット・靴箱・洗濯機・冷蔵庫・電子レンジ・電子コンロ・食器類が全てそろっています。とても清潔で広々としていてここはホテルではなく普通のワンルームではないの?という考えもよぎり、ここに住みたい!と思う気持ちがどんどん大きくなっていきます。窓からは金浦空港がすぐそこに見え、飛行機の離着陸も見ることのできる贅沢なお部屋です。角の部屋には、上を見上げるとガラス張りの天上部分があり、ソファに座りながら、ベットで寝転がりながら夜空をみあげることができるとてもロマンチクな部屋になっています。こんなところに恋人と一緒にこれたらいいですね。スタジオスイートルームは計30の部屋があり、お値段は部屋の広さによって異なりますが、1日の宿泊で270,000ウォン(税別)~350,000ウォン(税別)、1ヶ月の宿泊は3,500,000ウォン(税別)~3,800,000ウォン(税別)です。この値段でスイートルームに泊まれちゃうなんてとてもお徳です!新婚旅行でここを利用するのもとてもいいですね!
《デュープレックススイート》
こちらは2階建て構造になっていてベットとバスルームが2つ備わっています。家族での宿泊にぴったりのお部屋ですね。あるいは友達とのパティなんかもしちゃったりして..そんな想像がどんどん沸いてくるお部屋です。計4つのお部屋があり、お値段は1ベットルームも2ベットルームも1日500,000ウォン(税金別)、1ヶ月6,500,000(税別)です。
他にも《1ベットルームスイート》が23つあり、総57部屋で構成されたメイフィールドホテルのスイートルームです!
《ホテル内施設》
メイフィールドスイートには大小合わせた3つのプールが備えられており、25m4ラインのプールのほかに子供専用のプールもあります。プールの入口には、以前はスキューバーダイビングの体験ができた空間を利用し、子供が遊べる遊戯室に改装されています。ここのプールの水には海水が含まれていて舐めるとしょっぱいんだとプールの監視をしていたおじさんが教えてくれました!ジムは広々とした空間にたくさんの機械が備えられていて、窓側ではゴルフ場のコースを見ながら運動を楽しめるようになています。ホテル利用者はプールもジムも無料で使用できるそうです。

《ゴルフ場》
ゴルフ場は3階建てで全ての階に25打席ずつ打席が備えられています。70分で20,000ウォン(税別)で利用することができるので、時間を有意義に使っていただけるのではないでしょうか。ゴルフ経験のない私は、300ヤードという広さの爽快さに1球打ってみたくなりました。この周りには総9ホールの練習用コースもあり3階からコースを見渡すこともできちゃいます。ゴルフがお好きな方にはとっておきですね!
いざドラマの撮影場所へ!
ホテル「メイフィールド」は韓国ドラマの撮影地としても有名で、ホテルで流れるホテルのCMにもその一部が流されています。そのCMに登場する場所を案内していただきました!

《ベルタワーガーデン》
広い敷地に一面に芝生が敷き詰められたベルタワーガーデンは、自然の美しさをそのまま感じながら結婚式ができる会場で、「コーヒープリンス1号店」でチェ・ハンソンとハン・ユジュの結婚式のシーンや、「あなた笑って」でカン・ヒョンスとソ・ジョンインの結婚式のシーン、今年の夏に日本でも放送された「お嬢様をお願い」でカン・ヘナが会社の重役たちの前でスピーチをするシーンなどが撮影されています。綺麗な緑色の芝生の中心の、ステージまでまっすぐ続くバージンロードはとても綺麗でここで結婚式を挙げたいなぁと感じてしまうほどでした。今回は何も行われていなくて、結婚式の会場とは少し雰囲気が違うなぁと感じましたが、実際に結婚式がある日は真っ白なテーブルがならび、ドラマの中とそっくりな雰囲気になるそうです。ベルタワーガーデンの裏側にある階段の前ではチェ・ハンギョルがコ・ウチャンに指輪をはめるシーンが撮影されました(コーヒープリンス1号店)。

《イタリアンレストラン「ラ・フェスタ」》
愛情万々歳、シンデレラのお姉さん、49日などの会食のシーンで使われたレストラン。俳優たちが実際に座った席に座って、おいしいイタリアンを楽しんでみたいですね。

《ロビー》
ロビーに入ると左側に大きな絵が飾られていました。よくよく見てみるとそれは「メイフィールド」をかわいいタッチで描いて作品でした。この絵はロマンスタウンでカン・ゴヌのおじいさんの作品として扱われ、ノ・スングムと一緒にこの作品を見に訪れるシーンで使われました。ロビーでは他にも「愛情万々歳」「お嬢様をお願い」「シンデレラのお姉さん」「49日」など、細かいシーンの撮影で多く使われています。ドラマをよくよく見てみると、そのドラマごとにロビーに置いてある物が少しずつ変えられドラマごとに雰囲気が違って、本当に同じ場所で撮影したのかと不思議になるくらいでした。

《中華レストラン「李園(イウォン)」》
レストランの外で話をしているチェ・ウンソクとイ・ヨンジェ。その2人をカン・ジウクはレストランの入口でじっと見つめているが、ウンソクとヨンジェは2人でどこかに行ってしまい、それをジウクが悲しそうに遠くから見つめているシーン(女の香り)。日本で大人気の「女の香り」は「李園」の前だけでなく先ほど紹介した「ベルタワーガーデン」でも撮影されています。



ホテルにはおいしいレストランがいっぱい!
《イタリアンレストラン「ラ・フェスタ」》
「第二弾」でもご紹介したこのレストランはランチにビュッフェを楽しむことができます。ビュッフェだけでは物足りないという方は料金を追加していただければパスタやお肉料理などもご一緒に召し上がっていただくことができます。全体的にすっきりとした雰囲気で壁がガラス張りになっていますので、季節ごとに変わっていく景色を見ながらのランチを楽しむことができ、また格別ですね。
▽ランチメニュー▽
ビュッフェ+デザート+コーヒー(紅茶)・・・32,000ウォン(税別)
ビュッフェ+パスタ(リゾット)+デザート+コーヒー(紅茶)・・・40,000ウォン(税別)
ビュッフェ+お肉料理(お魚料理)+デザート+コーヒー(紅茶)・・・42,000ウォン(税別)
(営業時間:月~金 12:00~15:00)
高級「韓牛」を食べちゃいましょう!
《楽園(ナグォン)》
女の香り+韓国ドラマロケ地ホテル「メイフィールド」ツアーではこちらの「楽園」で昼食にプルコギを召し上がっていただきます。楽園はもともと高級な「韓牛(ハヌ)」のお肉が食べられる焼肉屋なんですがまったく焼肉の匂いがしないんです!不思議に思って聞いてみると、天上などがヒノキで作られているためヒノキが匂いを全て吸収してくれるんだそうです!確かに部屋の中はヒノキのいい香りが漂っていました。楽園には日本からも政治家などが訪れており、有名人のサインがいくつか展示されていました。ホテル内で結婚式を挙げれるということで、「楽園」では結婚前の両家の顔合わせでもよく使われるそうでうす。実際にここでプルコギをいただいたんですが、メインのプルコギ以外にもおかずがたくさんでてきてどれもおいしい物ばかり!プルコギが完成する前にお腹がいっぱいになってしまいそうでした。プルコギができあがってついに韓牛を食べる瞬間が!一口食べてみると、今まで食べたことのないような食感と味が口全体に広まり「楽園」という名前にふさわしく私の心も幸せになりました。最後にはテンジャンチゲまでいただいて大大大大満足の昼食になりました。
宮中韓定食も食べられちゃう!
《蓮莱軒(ボンレホン)》
「楽園」の横にある「蓮莱軒」ではランチのスペシャルメニューで韓国伝統の韓屋で宮中韓定食を食べることができ、韓国固有の味と雰囲気を味わうことのできるレストランです。「蓮莱軒」の門をくぐった瞬間、韓国独特の色彩で覆われた韓屋が目にとまります。ヨーロッパ風のホテルがすぐ横にあるのに、まるで違う遠い場所に来たかのような気分になりました。芝生と木でぎっしりの庭の真ん中には池があり、韓国式でありながらもどこか和風を感じさせる、日本人にとってはとてもおちつく部屋の中から眺める、芝生と木でぎっしりの庭に心と体も癒されるようです。庭の真ん中には池があり、そんなお庭を見ながらのお食事はこんな贅沢はないといったような感じです。
▽ランチスペシャルメニュー▽
山菜ナムルの石焼ビビンバ(特性お粥・水キムチ・海鮮の冷菜・デザート)・・・28,000ウォン(税別)
カボチャとタチウオの煮付け(特性お粥・水キムチ・海鮮の冷菜・ご飯とスープ・デザート)・・・33,000ウォン(税別)
山菜マツタケのエゴマスープ(特性お粥・水キムチ・有機農野菜サラダ・ご飯)・・・35,000ウォン(税別)
(営業時間:月~金 12:00~15:00)


韓国ドラマロケ地ホテル「メイフィールド」
住所
ソウル市 江西区(カンソグ) 外鉢山洞(ウェバルサンドン) 426
서울시 강서구 외발산동 426
電話番号
TEL 02-2660-9000 FAX 02-2660-9001
運営時間
24時間
日本語
一部可能
マイページに保存 韓国観光情報TOP