蓮花茶(ヨンコンニプチャ) - 韓国オプショナルツアー、ソウルツアー、韓国、韓国文化体験、韓国旅行、語学研修
SEOULTOMO ソウル観光地
韓国觀光地

蓮花茶(ヨンコンニプチャ)

蓮花茶(ヨンコンニプチャ)

エリア  韓国慶尚南道(キョンサンナムド)南海(ナムへ) カテゴリ  地方

全南(チョンナム)地方にあるプンギョンソリ食堂では、珍しい『蓮花茶(ヨンコンニププチャ)』を楽しむことができます。『蓮花茶(ヨンコンニププチャ)』とは、文字通り蓮の花びらを使った伝統茶です。お湯を注ぐと蓮の花が開き、見た目にも華やかなお茶です。銘茶中の銘茶とも言われ、その華やかで上品な姿から、その昔韓国では宮廷で貴族たちに親しまれていました。

見所ポイント
高貴で神秘的な蓮
蓮は、泥水の中でも美しい花を咲かせる姿から、高貴で神秘的な植物とされています。仏教でも、煩悩や俗世の欲にまみれず清く生きることの象徴とされ、仏の慈悲の象徴とされてきました。
花が咲く姿を楽しむ
蓮花茶(ヨンコンニププチャ)は、何といっても見た目の美しさが魅力のお茶です。お湯を注いでしばらくすると、花が咲くように花弁が徐々に開いてきます。その美しい姿を楽しむことも、蓮花茶(ヨンコンニププチャ)の醍醐味です。
優雅で贅沢なお茶
蓮花茶(ヨンコンニププチャ)を飲む前には、お湯の中でお花が開花する様子を楽しみます。お湯の中で花が咲いてくる様子は、いかにも優雅で贅沢な気持ちにさせてくれます。
楊貴妃が愛飲していたお茶
美しい容貌であったことでも知られる中国・唐の時代の皇妃「楊貴妃」が、愛飲していたとも言われる蓮花茶(ヨンコンニププチャ)。体の中から綺麗にしてくれ、健康的な美しさを手に入れることができそうです!
美容と健康にも効果的
蓮花茶(ヨンコンニププチャ)は見た目の華やかさのみならず、ビタミンやミネラルなどの栄養成分が豊富に含まれていることから、美容と健康にも効果的であると言われています。
アンチエイジングのための美容茶
蓮花茶(ヨンコンニププチャ))は、その栄養成分から抗酸化作用にすぐれ、健康にも良い飲み物です。また、アンチエイジングにも効果的であるため若々しさを保つための美容茶としても注目されています。
妊産婦にも効果的
蓮花茶(ヨンコンニププチャ))の栄養成分には、血液循環に良くして血をきれいにしてくれる効果があるほか、お腹を暖めてくれる効果もあるので、特に妊産婦に良いとも言われています。
ノンカフェイン
蓮花茶(ヨンコンニププチャ)は、ノンカフェインです。就寝前に安心して飲用することが出来るでしょう。心身のバランスを整えてくれる効果もあると言われているので、リラックスしたいときに飲用するもの◎!くつろぎの時間が過ごせそうです。
女性に嬉しいお茶
蓮花茶(ヨンコンニププチャ)はノンカフエインなので、妊娠中の方や、授乳中の方、小さなお子様でも安心してお召し上がりいただけます。また、女性に嬉しいお茶とも言われています。


自然で優しい香り
蓮の花の自然で優しい香りが広がります。強すぎないほんのりとした香りで、心身ともにリラックス効果が期待できそうです。クセが強くなく、あっさりとした味で癒されること間違いなしです。
良いこと尽くしの蓮花茶!
デトックス、美肌、安眠効果も期待できる良いこと尽くしの蓮花茶(ヨンコンニププチャ)!蓮の花がお湯の中で美しく咲く様子を見ながら、贅沢で優雅な気持ちになれること間違いなし!一口飲むと、ほんのりとやさしく自然な、蓮の花の香りがお口の中に広がります^^
蓮花茶(ヨンコンニプチャ)
住所
全羅南道(チョルラナムド)タンヤン郡 クムソンミョン ボンソリ395-1 
전라남도 담양군 금성면 봉서리 395-1

電話番号
061-381-1728
運営時間
日本語
不可
マイページに保存 韓国観光情報TOP