韓国・ドイツ村 - 韓国オプショナルツアー、ソウルツアー、韓国、韓国文化体験、韓国旅行、語学研修
SEOULTOMO ソウル観光地
韓国觀光地

韓国・ドイツ村

韓国・ドイツ村

エリア  韓国慶尚南道(キョンサンナムド)南海(ナムへ) カテゴリ  地方

韓国・ドイツ村は、ソウルから車で約5時間の韓国慶尚南道(キョンサンナムド)南海郡(ナムへグン)に位置しています。ドイツ村は、1960年代に産業担い手としてドイツに派遣され韓国の経済発展に寄与したドイツ居住僑胞(海外在住韓国人)が、韓国に定着することができるように生活の基盤を提供するとともに、ドイツの異国文化を体験することができる観光地として2001年に作られました。

見所ポイント
慶尚南道南海郡・ドイツ村
慶尚南道(キョンサンナムド)南海郡(ナムヘグン)は事業費約30億ウォンを投資し、40余棟の建築物を作ることができる宅地をドイツ僑胞(海外在住韓国人)らに分譲し、また上下水道などの生活の基盤施設を提供しました。
山と海を共に眺望できるドイツ村
南海郡(ナムヘグン)三東面(サムドンミョン)面勿巾の一帯約100,000㎡の敷地にかけて建設された住宅が集まっているドイツ村は山と海を共に眺望できる文化芸術村の中にあります。
伝統的なドイツ住宅
ドイツ村では、2001年からドイツ僑胞(海外在住韓国人たちが、現地から直接建築のための材料を輸入して伝統的なドイツ住宅の建設に着手し、40余棟の住宅が完工しました。この住宅はドイツ僑胞(海外在住韓国人)らの住居地または、休養地として利用されているほか、観光客のための民宿としても運営されます。
ドイツのエキゾチックな景色
ドイツ村では、赤い屋根と白い壁が特徴的なドイツの伝統家屋が立ち並んでいます。そこには韓国慶尚南道(キョンサンナムド)の自然あふれる田舎風景とはかけ離れた、ドイツのエキゾチックな景色が広がります。
ドイツの伝統文化を体験
ドイツ村は、ドイツ僑胞(海外在住韓国人たちの生活の場でもありますが、観光客たちの宿所としても提供されています。観光客たちはドイツ村を観光することはもちろん、異国情緒あふれる可愛らしいドイツの伝統家屋に泊まり、ドイツの伝統文化に触れることが出来ます。
ヘオルム芸術村
ドイツ村のすぐ隣には、ヘオルム芸術村があります。ヘオルム芸術村は、廃校になった田舎の校舎を利用して作られた芸術村です。ヘオルム芸術村では、ドイツの伝統や文化を広く知らせるためにさまざまなイベントやお祭りなどが開催されています。
韓国で経験するドイツ文化
ヘオルム芸術村では、趣向を凝らしたさまざまなドイツのアート作品やドイツの伝統工芸体験イベント、またドイツの文化を体験することが出来ます。韓国慶尚南道(キョンサンナムド)南海郡(ナムヘグン)で伝統的なドイツ文化を楽しんでみてはいかがでしょうか?
ムルゴンの里
ムルゴンの里は、南海の海岸沿いに広がる、幅30m、距離約1500mにもなる森で、約300年前に潮風と高潮などの被害を防ぐために、村の人々によって植えられました。また、ムルゴンの里は国の天然記念物第150号に指定されています。
天然記念物に指定
ムルゴンの里は強い海風と津波などを防ぎ、農作物と村を保護するために人工的に作られた森です。また、魚たちが生きるための環境を作り、魚の群れを誘引する漁の場としての役割も果たしています。ムルゴンの里は昔の人々が知恵を使い、自然を有効的に利用していたことが分かる資料として文化的価値が高いため、天然記念物に指定され保護に努められています。


さまざまな種類の落葉広葉樹
ムルゴンの里には、クヌギやケヤキ、榎、椋の木などの落葉広葉樹と常緑樹が主をなしています。また、この他にもさまざまな種類の落葉広葉樹と、ツル植物などが植えられています。
「ファンタスティックカップル」の舞台
また、慶尚南道(キョンサンナムド)南海(ナムヘ)は、オ・ジホ、ハン・イェスル主演で大ヒットしたドラマ「ファンタスティックカップル」の舞台にもなったところで、海と山の美しい自然の景観を楽しむことが出来ます。
韓国・ドイツ村
住所
慶尚南道南海郡三東面勿巾里ドイツ村
경상남도 남해군 삼동면 물건리 독일마울
電話番号
055-867-7783
運営時間
常時開放
日本語
不可
マイページに保存 韓国観光情報TOP