MBCノンバーバルパフォーマンス『大長今(チャングムの誓い)』 - 韓国オプショナルツアー、ソウルツアー、韓国、韓国文化体験、韓国旅行、語学研修
SEOULTOMO ソウル観光地
韓国觀光地

MBCノンバーバルパフォーマンス『大長今(チャングムの誓い)』

MBCノンバーバルパフォーマンス『大長今(チャングムの誓い)』

エリア  江南〈カンナム〉・三成〈サムソン〉 カテゴリ  公演

ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」の感動が蘇る舞台'MBCノンバーバルパフォーマンス『大長今(チャングムの誓い)』'は、千年以上引き継がれて来た韓国の伝統音楽と踊り、武術を現代的にアレンジし、‘踊るチャングム、歌うチャングム、韓国の伝統楽器チャングをたたくチャングム’として再誕生させられたファンタスティックな舞台です!芸術家として育成された国立韓国芸術総合学校出身の天才23名によるパフォーマンスは、5月22日~7月29日までソウル三成(サムソン)洞のペガムアートホールで開催されています!

見所ポイント
三成洞ペガムアートホールで開催中!
'MBCノンバーバルパフォーマンス『大長今(チャングムの誓い)』'は、2012年5月22日(火)~7月29日(日)まで江南〈カンナム〉区三成(サムソン)洞のペガムアートホールで開催されています!ペガムアートホールは、地下鉄2号線三成(サムソン)駅8番出口を出て、徒歩約10分のところにあります。会場には、チャングムのポスター などが展示されており、公演への期待が高まります!!
「トニモリ」リップグロスプレゼント!
受付けでチケット〈予約確認書)を提示すると、MBCノンバーバルパフォーマンス『大長今(チャングムの誓い)』の観覧者全員に、「TONYMOLY」リップグロスがお一人様につき1個プレゼントされます!公演も見られ、グロスももらうことが出来てラッキーです^^
観客とのコミニュニケーション!
公演は、男性出演者による観客とのコミニュニケーションから始まります。観客と男性出演者との楽しいやりとりに、会場は笑いの渦に巻き込まれました!この太鼓担当の男性が公演の合間に度々現れ、観客を巻き込んだ楽しいパフォーマンスで会場を盛り上げてくれます^^
外国人にも分かりやすい舞台
MBCノンバーバルパフォーマンス『大長今(チャングムの誓い)』は、外国人にも分かりやすい舞台です。台詞はほとんど無く、韓国の伝統的な音楽や、ダンス、衣装などを現代的にアレンジした公演は、韓国人のみならず海外からの観光客をも魅了しています!音楽の歌詞は、韓国語、英語、日本語、中国語の4ヶ国語字幕が流れるので、外国人にも分かりやすく、またドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」とは一味違った魅力があり、ドラマを見た方もそうでない方も楽しめるように構成されています。
オリジナルの舞台衣装にも注目!
出演者たちの衣装デザインには、黄、青、白、赤、黒の「5方色」と呼ばれる韓国伝統色が活用されています。韓国の伝統衣装を現代的にアレンジした新鮮なデザインは、躍動的な場面をさらに優雅に演出します!また注目するべきは、ドラマの中でチャングムが着ていた空色のチョゴリと、朱色のチョゴリの韓服を舞台でもチャングムが身に付けていることです。また、現代的にアレンジされた目を引くデザインは必見です、。衣装には、オリエンタルドレスのイメージで華麗なピンク色、紫、赤などパステルトーンの、美しい花の刺繍が施されています。華麗で特徴的な衣装は、観客の視線を釘付けします☆
「5方色」とは!?
「5方色」とは、5種類の韓国伝統色で五方位を象徴する色のことを言います。東方は‘青’、西方は‘白’、南方は‘黒’、中央は‘白’を表します。黄は、五行の中央‘土’に該当し、宇宙の中心、何より高貴な色として扱われ、王の服に使われました。青は、五行の中央‘木’に該当し、万物の生成される春の色とされ、災いや亡霊を追い払い、幸福をもたらす色として使われました。白は、五行の中央‘金’に該当し、潔白と真実、人生、純潔を意味し、韓国人たちに古くから親しまれてきました。赤は、五行の中央‘火’に該当し、生成と創造、情熱と愛情、積極性を表し、最も強い魔よけの色として使われました。黒は、五行の中央‘首’に該当し、人間の知恵を表す色と考えられてきました。
伝統と現代的な感覚が融合した舞台
舞台美術には、「王宮」、「チェジュ島」の場面にLEDを設置し、IT技術が導入されています。音楽は、「오나라(オナラ)」を基本に、'ハイテクミュージカル'の「私の心臓が言う」の作曲家であり、編曲家でもあるイ・ハナ氏が作曲する17曲の創作音楽が使われています。また、新しく構成されたワールドミュージック、サムルノリが観客たちに面白さと感動を与えてくれます!伝統と現代的な感覚が融合した舞台は、観客たちを心地よく酔わせます。
総5幕 18個の場面で構成された内容
第1幕、'絶対味覚'の1章〈チャングムの夢〉シーンは、チャングムの歌声と大合唱で構成され、第2章〈王宮〉シーンは、管、弦、打楽器をそろえた音楽隊の伝統音楽で表現されています。第3章〈センガッシ〉シーンはセンガッシたちの舞踊で飾られ、第4章〈熟した柿の味〉では、口音のリズムでチャングムの有名な熟した柿の味を表現します。つづく、第2幕'宮廷の台所'、第3幕は'チェジュ島'、第4幕は'医女チャングム'、第5章'大長今'で構成されています。
伝統芸術を現代的テクニックで魅力的に表現
MBCノンバーバルパフォーマンス『大長今(チャングムの誓い)』は、ドラマ同様に誰もが共感できる楽しい舞台です!美味しい料理を作る場面、王とのラブストーリーなどを舞台公演でも楽しく繰り広げます。千年以上続いてきた韓国の伝統的な歌と踊り、武術などの伝統芸術を現代的なテクニックで魅力的に表現した、新感覚の公演になっています!


主人公:チャングム=パク・ソリって?
主人公:チャングムを演じるのは、身長170cm、長い手足がバレリーナを連想させるすらりとしたスタイルの持ち主パク・ソリ(23歳)です。彼女の美しい外見とダンスの動作は、舞台の上で一際目を引きます!特に、笑顔のまま、指先まで陽気に広げ踊る動作は、観客たちを楽しく感動的な芸術の世界に引き込みます!
所要時間は約1時間20分
公演の所要時間は約1時間20分です。イ・ヨンエ主演のドラマの映像を背景に、韓国の伝統的な楽器を使った音楽と歌、ダンス、衣装で観客たちを魅了します!韓国の伝統に触れることができ、また伝統と現代的な感覚が融合した舞台は、老若男女楽しめるようになっています!皆様もぜひ一度、MBCノンバーバルパフォーマンス『大長今(チャングムの誓い)』をご覧下さい☆
MBCノンバーバルパフォーマンス『大長今(チャングムの誓い)』
住所
ソウル市 江南〈カンナム〉区 三成〈サムソン〉洞 ペガムアートホール
電話番号
02-559-1338(韓国語)
運営時間
火・金:16時、20時/ 水・木:20時/ 土・日、休日:15時、18時
【公演期間】2012年5/22〈火〉~7/29〈日〉
日本語
不可
マイページに保存 韓国観光情報TOP