宝城(ボソン) - 韓国オプショナルツアー、ソウルツアー、韓国、韓国文化体験、韓国旅行、語学研修
SEOULTOMO ソウル観光地
韓国觀光地

宝城(ボソン)

宝城(ボソン)

エリア  ソウル以外 カテゴリ  散策 ロケ地

ドラマ『夏の香り』の撮影地!~緑の茶畑が一面に広がる緑茶の生産地~

宝城は韓国の緑茶生産量の40%を占める緑茶の本場で、韓国で最も良質な茶の生産地として知られている。150万坪の規模で青くみずみずしい緑の茶畑が一面に広がり、ドラマや映画、CMの撮影にもよく登場している、カップルや友達同士、家族連れに人気のスポット。
また、ソン・スンホン、ソン・イェジン主演のドラマ『夏の香り』では、主人公の2人が偶然出会う場所として描かれ、「太王四神記」では少年時代のタムドクがキハに父の病を相談する場所として登場し、韓流ファンが訪れる観光名所とても有名である。

宝城で茶畑が造成され始めたのは1939年で、本格的に生産し始めたのは1957年からといわれている。毎年4、5月になると、まるで緑の絨毯のように鮮やかな緑の風景が広がり、朝早くからつばの広い帽子を被った農家の人々が、茶摘みをしている姿も見られる。

年間500万人以上の観光客が訪れる宝城は、1985年から毎年開かれている「宝城茶香祭」を通じて茶文化の普及にも努めており、再訪したい観光地1位に選ばれている。
また、その他にも美しい景色の中で季節ごとにさまざまなイベントが開催されている。

見所ポイント
大原寺
千年古刹の神秘さに包まれた大原寺は、百済 武寧王3年(504年)に新羅高僧 阿道和が創建したといわれている古い古寺である。その姿に派手さはなく、境内には泣いている仏像と胸を焦がす父母の心を表した仏像がある。
熊峙観光農園
美しい帝岩山の景色に溶け込んだ公園のような農園であり、ボート場やプール、レストラン、宿泊施設、イベント会場、鹿の牧場、スポーツ施設、帝岩山への登山道など、レジャーとしても楽しむことができる。
また200種類あまりの樹木や100種あまりの草花も美しく来客者の目を楽しませてくれる。
大韓茶園観光農園
国内で最も歴史の深いお茶の生産地である大韓茶農園が、ここでお茶の栽培を始めたのは57年前のこと。農園はおよそ30万坪という規模ほ誇り、内陸部のお茶畑農園は最も規模が大きく、お茶の品質も最高である。
浦緑茶海水場
海水や緑茶が使用された海水・緑茶風呂、サウナ、休憩センター、お土産売り場があり疲れた体をリフレッシュすることができる。
お茶を入れた健康風呂は、体の中の老廃物を排出させ動脈硬化の予防にも効果的。また美肌効果も絶大という。
~ドラマ紹介~
●『夏の香り』  
2003年にKBSにて放送されたドラマ『夏の香り』は『冬のソナタ』のユン・ソクホ監督がソン・スンホン、ソン・イェジンを主演に迎えて放った“四季シリーズ”の3作目。恋人を亡くした青年と心臓移植を受けた過去を持つ女性の運命の恋を、青々とした美しい夏の緑と共に描いた。


●『太王四神記』
‘ヨン様’こと、ペ・ヨンジュンが主演を務めたファンタジー時代劇として2007年、MBCにて放送された大作。後に高句麗13代の広開士大王となる青年タムドクの波乱の人生を描く一代記であり、総額50億円が投じられた本作は、迫力あるCG映像や、神話などのファンタジー要素を取り入れるなど新感覚時代劇として人気を集めた。


宝城(ボソン)
住所
(日本語)全羅南道 宝城郡 宝城邑 烽山里1291
(韓国語)전라남도 보성군 보성읍 붕산리 1291
電話番号
061-852-2593
運営時間
3月~10月:09:00~19:00
11月~2月:09:00~18:00

入場料 一般 2000ウォン
日本語
不可
マイページに保存 韓国観光情報TOP