矢島と信島 - 韓国オプショナルツアー、ソウルツアー、韓国、韓国文化体験、韓国旅行、語学研修
SEOULTOMO ソウル観光地
韓国觀光地

矢島と信島

矢島と信島

エリア  カテゴリ 

ドラマの撮影地としても有名な
ソウル郊外の島「矢島・信島」

ソウルから日帰りで島旅行が楽しむことができ、ドラマ「フルハウス」と「悲しき恋歌」の撮影地となった矢島(シド)と信島(シンド)は仁川の代表的な島で、国内外問わずいつも沢山の人たちで賑わっている。
仁川国際空港のある「永宗島」の「サンモック船着場」から船から約10分ほど渡れば、矢島に着くことができる。1992年に矢島と信島を繋ぐ579mの連陸橋が架けられて以来、島と島との間を車で往来可能となって一度に二つの島を見て回ることが簡単に出来るようになった。

矢島(シド)は高麗末、崔瑩(チェ・ヨン)将軍と李成桂(イ・ソンゲ)が江華島の摩尼山(マニサン)でこの島を的にして弓の稽古をしていたことから矢島と呼ばれるようになったとの説があり、信島はここに住んでいる人たちが誠実で素直で信じ合いながら暮らしていくという意味合いで信島と呼ばれるようになったとの説がある。

見所ポイント
フルハウスの家
紹介
ドラマ「フルハウス」で両親から譲り受けた家として登場。ヨンジェとジウン2人の様々なエピソードがここから広げられる

入場料
5,000ウォン

休館
旧正月、秋夕

備考
宿泊可能
悲しき恋歌の別荘
紹介
ドラマ「悲しき恋歌」でコンウの別荘として登場。総面積300余坪で、ここから眺める海は言葉では表せないくらい絶景。

入場料
5,000ウォン

休館
旧正月、秋夕

備考
フルハウスの家と隣合わせ
~ドラマ説明~
●フルハウス:
2004年に放送のRain(ピ)&ソン・ヘギョが主演したKBSドラマ。ドラマ放送当時、40 %台の高視聴率をマークし、韓国内だけではなく日本を始めとするアジア各国でも人気を博した大ヒットドラマ。
海辺の一軒屋「フルハウス」を巡り、Rain(ピ)&ソン・ヘギョが巻き起こすラブストーリ。
ストーリーは「フルハウス」に住んでいたジウン(ソン・ヘギョ)がだまされ「フルハウス」を乗っ取られてまうことから始まる。アジアの人気スターという設定のヨンジェ(Rain=ピ)がその家の新しい主人となって、二人はそれぞれの目的のために契約結婚をすることになる。
ジウンは両親が残してくれた家を取り戻すため、ヨンジェはスキャンダルと幼馴染みのヘウォンを忘れるための結婚であったが、その後二人の間に愛が芽生えて… 
~ドラマ説明~
●悲しき恋唄:
韓流スターのクォン・サンウ主演で2005年に放送されたMBCドラマ。
“至上最も涙を流すドラマ”というコンセプトで制作されたこのドラマは、互いに深く愛しながらも離れ離れになってしまった男女の運命的な再会と、許されざる愛を描いた切ないラブストーリー。
一人の青年ジュンヨン(クォン・サンウ)が盲目の幼なじみのヘイン(キム・ヒソン)と再会するも、彼女はアメリカに行くことになってしまう。恋人である彼女と二人だけの結婚式を挙げ、彼女はアメリカへ旅立つ。ジュンヨンはギタリストを目指すが、試験を受けられなくなってしまう。そんな時あの幼なじみのヘインと劇的な再会を果たすのだがは、ヘインはジュンヨンの友人の恋人となっていた…ここから四角関係の恋愛ドラマが始まり、ラストまで涙なしでは観られない。


矢島と信島
住所
(日本語)仁川広域市 甕津郡
(韓国語)인천광역시 옹진군
電話番号
旅客船問い合わせ 032-884-4115
運営時間
船の運営時間

船着場→信島 (所要20分)07:10~18:10まで1時間おき 

信島→船着場 (所要20分)07:30~18:30まで1時間おき

※上記の時間は気象や船の事情によって変更あり、週末には随時運行可能
日本語
マイページに保存 韓国観光情報TOP