Nソウルタワー - 韓国オプショナルツアー、ソウルツアー、韓国、韓国文化体験、韓国旅行、語学研修
SEOULTOMO ソウル観光地
韓国觀光地

Nソウルタワー

Nソウルタワー(서울타워)

エリア  ソウル カテゴリ  景観・展望

ソウル随一の絶景スポット!
雰囲気抜群のNソウルタワーでソウルを一望

Nソウルタワーといえばソウルのランドマークとして国内外、老若男女を問わず愛されている人気スポット。またドラマ撮影地としても有名でロマンティックな名場面が繰り広げられてきた場所でもある。
1965年に韓国初の総合電波塔として、ソウルの中心部・南山に236.7mの高さで建てられたNソウルタワーは、ソウル全域の道路・建物はもちろん、晴れた日には仁川空港まで一目で見渡せてしまうほど眺めがいい。昼間の景色も最高だが、夜には華やかなライトが彩る壮大な別世界を楽しめる。
またタワー自体も、毎時パターンと色が変わるライトアップがされているので展望台からみるソウルの夜景と合わせてロマンティックな雰囲気を味わえる。

2005年12月、全面改装工事を経てリニューアルオープンして新しく生まれ変わったNソウルタワーの内部には展望台・レストラン・アートショップなどがあり市民の憩いの場として、また恋人同士のデートコースとしても大人気である。今ではすっかり有名な「愛の南京錠」もココで見ることができる。2006年末頃から、カップルや家族連れ、友達と変わらぬ愛や友情を誓い記念しようという意味で一つ、また一つとフェンスに付けられ始めたそう。旅の思い出としても「愛の南京錠」是非お試しを!

Nソウルタワーの「N」はNew-Namsanを示すローマ字の「N」を意味している。その名の通り、単に展望台としてではなく散策を楽しんだり、タワー前の広場で行われる韓国伝統芸能パフォーマンスなど文化空間としても楽しむことができる。生まれ変わったNソウルタワーでソウルの景色だけでなくソウルの今を体感できるだろう。

見所ポイント
Nソウルタワーの昼と夜
Nソウルタワーの施設案内
回転レストラン
タワー5階にあるNグリルは120分間で1周する回転式のレストラン。
高級料理とソウル市内の夜景を同時に楽しめ、人気。
愛の南京錠
ソウルの全景を見渡すことが出来る南山テラスのフェンスにはカップルや家族連れ、友達と変わらぬ愛を誓い、記念しようという意味で沢山の南京錠が付けられている。
ケーブルカー
午前10時から午後11時まで運行される南山ケーブルカーは南山を一番ロマンティックに楽しめる。ソウルのど真ん中でケーブルカーに乗れるというのも面白い。


Nソウルタワー(서울타워)
住所
(日本語)ソウル市 竜山区(ヨンサング) 竜山洞2街(ヨンサンドンイーガ) 山1-3
(韓国語)서울시 용산구 용산동 2가 산1-3번지
電話番号
+82-2-3455-9277、9288
運営時間
展望台:年中無休 平日・日曜 10:00~23:00 金曜・土曜 10:00~24:00

展望台入場料
大人
(18歳以上) 8000ウォン
青少年・高齢者
(13~17歳・65歳以上) 6000ウォン
子供
(4~12歳) 4000ウォン
幼児
(4歳未満) 無料

支払い方法 現金(ウォン)、カード

ホームページ http://www.nseoultower.co.kr/(韓国語・英語)
日本語
不可
マイページに保存 韓国観光情報TOP