ENTER6 - 韓国オプショナルツアー、ソウルツアー、韓国、韓国文化体験、韓国旅行、語学研修
SEOULTOMO ソウル観光地
韓国觀光地

ENTER6

ENTER6

エリア  ソウル カテゴリ  ショッピング

中世ヨーロッパの雰囲気漂う
ENTER-6で新感覚のショッピング!!

ソウルの往十里(ワンシンリ)駅付近に2008年9月5日にオープンした「ENTER-6」は10~30代の若者をターゲットにしたファッションショッピングモール。「ENTER-6」の6という数字は視覚、聴覚、味覚、嗅覚、触角さらに直感的な認知など6感を意味している。
地下1階から地上1階にはヤングカジュアルとスポーツ衣類を中心にし総6個のテーマZONE、アベニューから構成され、その他にも各種レストラン、カフェ、大型スーパーマーケット、映画館、インドアゴルフ練習場などの施設も充実している。また様々なイベントなども開催され、ショッピングを始め一日中楽しむことができる大型施設となっているため、週末にはカップルや家族連れで賑わうスポット。

建物内部は中世ヨーロッパ風の造りとなっていて、印象的なインテリアが魅力の「ENTER-6」ではオープンして以来、各種ミュージッククリップやドラマなどの撮影地としても人気が高い。
BIG BANGの<赤い夕日>のMV(ミュージックビデオ)や、クォンサンウ主演ドラマの「シンデレラマン」でも登場。

見所ポイント
噴水広場
古代ギリシャ神殿にいるかのような噴水広場は、国内でも最も大きな噴水と、広くて高い開放された人工空の天井によって、より一層自然のさわやかさを感じることができる休息空間。
家族連れやカップルの写真撮影スポットとしても人気。
ベンジャミンスクウェア
都心の中にある青い自然、顧客の目と心に休息を与えるベンジャミンの樹広場の休憩空間。
ハッピーエンタータロット店
ダウンタウンアベニューにあるタロットコーナーでは有名な先生が恋愛運、金運、仕事運、健康運などはもちろんのこと、気になる悩みなどの質問も可能。
クイック修理室
最高の装備と優秀な人材がいるクイック修理室では、15年のキャリアを持ったリフォーム専門デザイナーが洗練されたサービスを提供している。宅配も可能(送料別途負担)。
エンターテイメントファッションスクエア
ENTER-6はヨーロッパの街の風景をテーマに6つの特色あるアベニューで構成された、国内唯一のテーマパーク型ショッピングモールである。屋内ながらも青い空や赤く染まる夕焼けをイメージした天井を見ながら、一味違ったショッピングを楽しむことができる。
スカイアベニュー
本当の空のように天井が朝、昼、夕焼けの風景に変わって屋内に居ながら外の躍動感ある街を歩いているようにデザインされている。このスカイアベニューでは主に登山用品を取り扱っている。(地上1階)
グリーンアベニュー
自然の豊かさと爽やかさを感じることが出来るグリーンアベニュー。ここから下の階の噴水広場が見れる様に地下1階と地上1階を連係し強調している。主にスポーツ用品・衣類を取り扱っている。(地上1階)
フラワーアベニュー
フラワーアベニューは、華やかで、女性的なロココ様式のパターンをデザインとなっていて、自然美と女性美が共存する場所。
花を形づくって華やかに構成された天井と満開の花路が女性らしく、甘いショッピングを楽しむことができる。やはり女性に人気のエリアなので女性カジュアル、化粧品を取り扱う。(地下1階)
プラットホームアベニュー
ヨーロッパの汽車駅の様子をテーマに表現したプラットホームアベニューでは、旅行の時の胸のときめきを感じることができるエリア。天井には装飾的な鉄構造物と共に、人々の出会いがある風景をイメージした広場があり、主にジーンズカジュアルを取り扱っている。(地下1階)


ガーデンアベニュー
屋外と繋がる休憩&ショッピング空間で、今までには見たこともないような空間として、気楽さと新鮮さが感じられる。また様々なスタイルの簡易売場が設置されていて、ショッピングの合間のちょっとした休憩をより楽しいものにしてくれる。ベンチとパラソルなどを備え、イベントスペースも兼ねている。(地下1階)
ダウンタウンアベニュー
若々しさをイメージした街を歩きながら、好奇心をそそられるようなダウンタウンアベニューは、複雑で愉快な躍動感が表現されている。天井に設置された映像は、冬には雪が降り、夏には波が打ちつけるなどの多彩な姿を描き出し、新しさと変化を常に追及する若者たちにふさわしい通りとなっている。主にヤングカジュアル衣類を取り扱う。(地下1階)
ENTER6
住所
日本語)ソウル市 城東区 杏堂洞 168-1 ENTER-6 往十里駅店
(韓国語)서울시 성동구 행당동 168-1 엔터식스 왕십리역점
電話番号
02-2200-6000
運営時間
月~金曜日:11:30~23:00 土・日曜日:11:00~23:00
年中無休

ホームページ  http://www.enter6.co.kr/ (韓国語)

日本語
不可
マイページに保存 韓国観光情報TOP