光州光日高等学校 - 韓国オプショナルツアー、ソウルツアー、韓国、韓国文化体験、韓国旅行、語学研修
SEOULTOMO ソウル観光地
韓国觀光地

光州光日高等学校

光州光日高等学校

エリア  全羅南道 カテゴリ  光州

光州光日高等学校

東方新起の卒業した学校である光日高等学校は光州から約1時間くらい離れたところにございます。市立高等学校ということでユンホの高校1年生の時の担任先生も今までいらっしゃいます。

見所ポイント
光州光日高等学校の周辺
光州光日高等学校の周辺には小さな都市のようになっております。郵便局もあり、農協もあり、教会もあって静かでいいところです。海外輸出されるコンテイナーもここに集まっている空気が綺麗な小さな街です。
光州光日高等学校
光州光日高等学校は日本からユノファンクラブからも奨学金をもらったり、学校のオデオ施設もやってくれたりして、かなり、日本からのお客様を大事にしてくれました。
光州光日高等学校
ユノが高校1年の時、担任を務めたという美術先生は今、校頭先生になっており、ユノさんの担任だったということで前向きでご案内されました。
光州光日高等学校
学生達も素直でユノ先輩のことをよく知っていました。
光州光日高等学校
美術的にも優れた才能があったユノはその高校の時、すでに抜擢されて、ソウルのSMに練習生として活発的に活動したということです。そして、担任の朴ヒョンレ先生はユノと一緒のアパート団地に暮らしたとのことです。3年3組の教室で前から、2番目の座席がユノさんの座席だといいいます。


光州光日高等学校
住所
光州光域市 光山区 林谷洞 783-1番地
電話番号
062-952-8503
運営時間
月~金(授業あり)土、日:学校の運動場は開放。
日本語
可能な先生もいらっしゃいます。
マイページに保存 韓国観光情報TOP