朝靜か樹木園 - 韓国オプショナルツアー、ソウルツアー、韓国、韓国文化体験、韓国旅行、語学研修
SEOULTOMO ソウル観光地
韓国觀光地

朝靜か樹木園

朝靜か樹木園

エリア  加平郡 カテゴリ  京畿道

名前よりもっと美しい樹木園

祝霊山の麓に位置した美しい庭園、朝の静か園芸樹木園である。大学園芸学科の教授がきれいなところで単に複数の種類の木と花を持って植えたのではなく、園芸美学的な観点でのテーマを持って庭園を構えた。入り口の故郷の家ガーデンから、樹木園を一望できるハギョン展望台があるハギョン庭園まで20余りのテーマに、庭園が施されている。田舎の家の周辺でよく見られる松、シジミバナなどを植えておいた故郷の家ガーデン、樹木園を香ばしくするハーブガーデン、柳の枝風に揺れる上手の庭園、無窮と、ツツジ、ツツジピンク色のきれいな色を誇るムクゲの丘、多年生草本で埋め尽くされて翌年を約束させる約束の定員など20あまりの定員一つ一つに意味が込められている。見晴らしが美しいハギョン展望台は、樹木園一番奥にあるが、欠かさずに訪ねてみるべき場所であり、素敵な精子と様々な花樹が調和してロマン的な風光を誇る書画研はここ樹木園が誇る場所だ。韓国庭園では空の庭園まで続く青い森の道の朝の静寂の遊歩道は静かな雰囲気の中で森林浴を楽しもうとする人たちに人気であり、樹木園を横切るエデン渓谷に作られた石の塔もここを訪れた人たちが一つずつ積み上げて作ったもので数多くの石塔が壮観である。

見所ポイント
庭園紹介
故郷の家ガーデン
朝靜か樹木園の入口に入って右側を見ると、小さなわらぶきの家が見えます。ここがまさに故郷の家ガーデンです。優しい草葺き屋根の家や大小の甕台が忘れていた私たち心の中、故郷の姿を思い出させます。小さな裏側にある平床に座って眺めている非常に高い前にある山と庭園を囲んで回る涼しい渓谷の歌声に目と耳が自然に興が出ます。ここに時を合わせて咲く匂やかな草花とほのかな松の香りまで私たちの心を安らかにします。故郷の家ガーデンは一番先に春を知らせる庭からも有名です。暖かい春の日差しを受けた丘は一番先にクロッカスが咲き始めます。黄色い豊年華車の渓谷に咲くと、今年も豊作を祈願してみます。愛情に溢れて美しい故郷の家ガーデンの風景とともに、朝の静寂の歴史と各種マスコミに掲載された姿を見ることができる歴史館も観覧できます。
ハーブガーデン
故郷の家ガーデンの上部として定着したハーブガーデンは50種のハーブが育っている庭園です。
こぢんまりした規模の庭で育つ様々なハーブは直接、香をかぐこともでき、触ってみることもできる、観覧客の五感を満足させてくれて愛される庭園です。
KBSドラマ結婚できない男など各種撮影の場所としても有名です。
ムクゲの丘
故郷の家庭の花壇を過ぎて右側の丘にはムクゲの丘が位置しています。小さな丘に200余品種の多様なムクゲを展示してムクゲの丘ができています。韓国庭園のモデルである朝の静寂で特に造成した庭園で、韓国の美しい菊の花のムクゲを広く知らせて展示して数多くの多国籍の訪問客が韓国の国花を楽しむようにするための空間として一層意味があります。
高山岩石員
森林限界より上の高山帯に生活の本拠地がある植物を高山植物と称して、白頭大幹を中心に阿児産地駅の植物やロッキー、ヒマラヤのような世界エソコ最も高い地域に生息する高山植物を収集して岩石と交わるに作られた庭園です。
また、庭園内に位置したアルペン温室は高山植物の中,夏の高温多湿の条件で簡単に死んでしまう植物の保存のために造成したところで夏のの高温多湿と冬に彼女の極限温度から保護するために温室の天井ㅇ高さを高め、天井と強制換気扇、スクリーンシステムを通じて済むように設計した。
盆栽庭園
入口で故郷の家ガーデンを過ぎて朝渓谷を渡ると、すぐ左側に盆栽庭園があります。盆栽は小さな方に背の低い木を植えて老高木の特徴と情緒を縮小させて育てたのです。大きな長い木で見られる、歳月の跡と風波を小さな盆栽作品を通じて鑑賞することができてとても人気がある庭園です。特に捻じ曲がって曲がった巨木を表現して茂った森、高山絶壁などを連想させる様々な技巧と創意力を発揮して長時間を念入りに育てた盆栽作品がいてもっと特別です。小さな面積だが、さまざまな盆栽素材を展示している盆栽庭園を朝静か樹木園で初めて作って造成された庭園中の1つです。
エデン庭園
野生展示室を出て右側の道を行けば、内側に位置して簡単に目につかない秘密の庭園が出ます。ここがまさに2007年朝の朝静か樹木園の開院10周年に造成されたエデン庭園です。エデン庭園をエデンの園のように華やかで美しい風光を誇って付けられた名前です。100余品種の様々なバラが遅い春から秋までパノラマのように続いて、20種の花、黄色いワスレグサもふさふさした庭園です。
詩があり散策路
盆栽庭園を過ぎて右側の道に行って見ると、松の木がきれいに茂った詩があり散策路に達します。
茂った森の下に集まって、談笑を交わしながら森林浴を楽しむのに最適です。
空の庭園
朝静か散策道や空の道に沿って進むと空の庭園を会うことができます。
韓国の美しさの中に一緒に同化されていてもっと美しく感じられます。

月の光り庭
朝の広場で向こうに見える白い尖塔の教会が位置したところが、月の光り庭園です。2008年に新しく造成され、月の光り庭は、中央に小さな白い教会が位置して周辺は白い雪が降ったようにすべての光が地中に降ったように、一面に白い花の波が非常に気が狂い的なところです。
宗教に関係なく、瞑想して休息を得る場所というものが月の光り庭の大きな意味です。


針葉樹庭園
空の庭園を背にして左に来ると、小さな丸太の家が出てくるが、この丸太の建物を過ぎると、こまやかなミニチュア庭園がある針葉樹の庭園に達します。
特に、庭園の中のミニチュア庭園には2007年、国内で初めて食材の小さな植物が調和して”ミニチュア庭園様式”で新たに脚光を受けています。
野外舞台
朝の広場の向こう側に位置する野外舞台はさっぱりした松の木の林の下に造成された文化の場です。5月の週末にはアカペラ、伽椰琴三重奏など多彩なジャンルの音楽会が開かれ、春の外出に特別な楽しみを加えます。
野生花展示室
盆栽の庭で朝静か食堂を経て少し下がると野生花室があります。
始まる3月には300種あまりの白頭山野生花と漢拏山野生花、祝霊山野生花および希少野生花をテーマにした”韓半島の野生の花展”この開催され、10月である秋には様々なテーマの”朝静か菊の展示会”が開かれ、四季を通じ豊富な見どころを提供しているところです。

歴史館

体験学習館

豪華温室
エデン庭園入口にある植物温室は様々な植物たちと乱を1ヵ所で鑑賞できる所です。四季を通じて美しい花に満ちて美しい豪華温室効果は'美男ですね'など、様々なドラマの撮影場所として知られています。
朝靜か樹木園
住所
・場所:京畿道加平郡上面杏峴里山255
(경기도 가평군 상면 행현리 산 255)
電話番号
1544-6703
運営時間
08:30~19:00(年中無休)
日本語
不可
マイページに保存 韓国観光情報TOP