戦争記念館 - 韓国オプショナルツアー、ソウルツアー、韓国、韓国文化体験、韓国旅行、語学研修
SEOULTOMO ソウル観光地
韓国觀光地

戦争記念館

戦争記念館

エリア  ソウル市 カテゴリ  龍山区

戦争記念館
建設の目的:戦争記念館は、外世からの侵略を克服し、国民の生命と財産を守ってきた対外抗争史の民族の自主独立を守ってきた国難克服史など戦争に関する資料を収集、保存し、戦争の教訓を通じて戦争を防止し、祖国の平和的統一を実現することに寄与することを目的とする。

観覧時間:9:00〜18:00
定期休館日:毎週月曜日(月曜日が含まれている連休時は翌日休館)
観覧料:無料
団体観覧予約(02) - 709 - 3139
団体食事予約ミュージアムカフェ02 - 709 - 3221
お問い合わせ電話:02-709-3114
設備
ミュージアムカフェ
•位置:大型バス駐車場横
•メニュー:焼肉ビビンバ、サーロインとんかつ、ユッケジャン、ソルロンタン、ダルガンジョン
•コンビニ、ファーストフード、スナックコーナー、レストラン(複合店)
•お問い合わせ:(02)797-3288
カフェM
•場所:展示室入口右側
•メニュー:コーヒー、ジュース類、アイスクリーム、サンドイッチ、クッキー、軍事書籍、ように、お土産など
•カフェ、書店、お土産店(複合店)
•お問い合わせ:(02)709-3229
コー​​ヒーの木
•場所:3階、国軍発展室内
•メニュー:コーヒー、ジュース類、サンドイッチ、各種デザート類
•お問い合わせ:(02)749-7075
授乳室
•場所:カフェM渡る
•施設:授乳専用椅子の3組、ポータブルベッド1組、休憩用の椅子2組、幼児スタンド2条、浄水器、電子レンジ
•お問い合わせ:(02)709-3093
お土産店
•ロケーション大型駐車場前
•アイテム:戦争記念館キ​​ャラ無石、武道米を素材とした様々な商品
•お問い合わせ:(02)794-4641

見所ポイント
展示室の紹介
護国追慕室

私たちの国は、外国勢力の絶え間ない侵略に対抗して強靭な抵抗精神で国を守りながら、現在の大韓民国に継承·発展させることができた。先烈たちの護国精神は、三国時代から高麗時代、朝鮮時代、大韓帝国時期を経て、大韓民国政府樹立後、今日に至るまで、戦争の危機から国を救った原動力だった。護国追慕室は国家と民族が危機に直面した時、国防の最前線で護国英霊に酸化した先烈たちの精神と忠誠の意味を振り返って追悼する殿堂である。
戦争歴史室(1)先史時代
韓国の先史時代は石器時代と新石器時代がそのほとんどを占めている。旧石器時代は紀元前約250万年前から紀元前1万年前までであり、新石器時代は、その後、紀元前1千年頃前までに見ている。旧石器時代とは、人類文化史の中で最も古い文化の段階をいう。主に採集と狩りに住んでいた時代だ。旧石器時代の人類は石を割って作ったテンソクギ(ぜ石器)を使用した。韓国の歴史も旧石器時代から始まった。新石器時代の土器の出現以来の金属器の使用前まで、主にアロワナ狩猟·採集による食料供給を背景に展開された。この時代の人々はガンソクギ(マジェソク機)を使用したことが特徴である。ソクゴム、矢印、拳斧などをすべて精巧に砥石で製作·使用した。青銅器時代は紀元前1000年ごろから紀元前300〜400年頃まで続いた。琵琶の形である遼寧式銅剣から刀身(刀身)この細つまり、細型の韓国銅剣に至るまで様々な武器を使用した。青銅器時代以降には鉄器文化が入ってくるようになった。しっかりし過ぎが大きい鉄器武器の開発は、前述の発展とともに戦争の様相に大きな変化をもたらした。
(2)三国時代
三国時代の高句麗、百済、新羅が存続した時代に新羅が三国を統一した後までの紀元前1世紀頃から紀元後10世紀までをいう。対外的には、水·唐との戦争をし、対内的には、三国間の統一の戦いがあった。この時代には、多くの武器が生産され、使用されており、一方で発展した武器の攻撃を防護することができる様々な機器が出現した。国家間の利害関係を中心に展開された三国統一の戦いは、新羅が党の軍隊を引き入れて可能であった。しかし、当初の予定とは異なり、唐が旧高句麗と百済の領域を占有する下心を現わすと、最終的に唐軍追放のための戦争を介して統一を成し遂げた。
(3)高麗時代
高麗時代(918〜1392)は、異民族国家との戦争が絶えなかった。北方では、契丹·モンゴル·ホンゴンジョクの侵略があり、南方は倭寇の侵略が続いた。契丹軍が1018年(顕宗9)の高麗を侵攻した時、姜邯贊将軍が歸州ではこれらを大きく破った。続いて1107年(禮宗2)には、ユングァン将軍が与津を征伐し、9つの城を積んだ。しかし、13世紀北方のモンゴルの成長と高麗侵略で高麗は長期的な戦争を行わなければならいた。1232年(高宗19)、チョインソン戦いでは、蒙古軍を破ったりもしたが、7回にわたる蒙古の侵略を防いで賭けることは困難であった。高麗末には、二度にわたるホンゴンジョクと倭寇の絶え間ない侵略で危機に直面したが、崔茂宣が火薬製造秘法を置かれて火薬兵器を使用できるようになった。
(4)朝鮮時代
朝鮮時代には壬辰倭乱と丙子胡乱をはじめとする大小の戦争に社会の変化が大きかった時期とすることができる。朝鮮は戦争に備えて様々な兵器を開発して城、烽燧台などを補修したりした。そのため、展示を通じて、朝鮮時代の対外抗争史の流れと従来式の兵器である刀剣·弓矢類·窓流·他殺の武器·火薬兵器の種類と性能、多様性を示し、軍事に関連する信号機器、札類、馬具類、甲冑や服食流、書画流などの遺物を体系的に示している先烈たちの叡智(睿智)を見せていた焦点を置いた。特に、壬辰倭乱のような大戦乱の中で、私たちの国が身を捧げて抗戦したことを様々なメディアを利用して示し、また城、烽燧台のような防護施設などをジオラマや映像のメディアを利用して立体的に見せていた焦点を置いた。
(5)近世外国
このスペースは、19世紀前後英国·スペイン·フランス·アメリカ·日本·中国などと韓国の国防実態を比較する目的で展示されたところである。19世紀前後に至って西洋人の朝鮮に対する通常の要求が頻繁になった。西洋の商船と軍艦の出現は朝鮮に大きな脅威に近づいてきた。清がアヘン戦争で敗北することにより、苦境に陥った事実を認識した朝鮮は、彼らの通常の要求を拒否することがこのようなトラブルを事前に防ぐことができる方法だと思いました。西洋列強は朝鮮との通交のために優勢な武力を前面に出して、自分たちの要求を貫徹させようとしている。これ朝鮮は西洋との通交を拒否して武力で抵抗した。しかし、欧米諸国の認識不足と軍備強化に脇の甘さのゆえに武力衝突の過程で劣勢を免れなかった。巨文島事件·丙丙寅洋擾、辛未洋擾、雲揚号事件などがこれをよく物語っている。
(6)大韓帝国
1897年に成立した大韓帝国​​(大韩帝国)は、西欧列強の侵奪(侵夺)に対抗するために、独自の防衛強化策の必要性を認識するようになった。これ新た軍服飾を制定し、外国からの新式の火器と装備を導入して新式の軍隊(新式军队)を養成し始めた。江華島をはじめとする主要地域の砲台(炮台)を整備し、防衛体制を強化するなど、自主国防の強化に拍車をかけた。しかし、大韓帝国のこのような試みも日本(日帝)の侵略を防ぐには力不足だった。日本に国を奪われた私たちの国は、国権(国权)を回復(回復)するために義兵戦争(义兵战争)·独立軍戦争(独立军战争)·光復軍の活動(光復军活动)などの民族解放運動を継続展開し、その結果として日本の圧迫から解放された。
6.25戦争室
背景:南侵→反撃:北進→中共軍の介入と電線デッドロック→UN参戦→休戦
展示生活室
6.25戦争による莫大な人命と財産被害、家族離散、避難生活、虐殺など凄惨な当時の状況と共産集団の残虐上表出の展示に重点を置いた。最悪の状況でも、停止なかった様々な文化芸術活動や避難学校の教育活動を展示することで、特に戦争未体験の世代に多くの教訓を与えている。展示生活室の演出の重点は戦争の惨禍、展示住宅の生活、避難行列、展示教育、隠居生活、ノー無断活動などで、当時の服食流、ジオラマ、戦時生活の関連用品と一緒に従軍記者たちの活動上と関する資料を展示している。
戦場体験室
6.25戦争当時の夜間戦闘状況を再現した場所で敵の攻撃から陣地を死守する国軍将兵の勇戦奮闘する姿を映像·音響·振動·砲煙·照明·火薬の臭いなどの特殊効果によって戦争の悲惨状況を体験することができるようにした。


海外組病室
韓国軍の海外派兵士の内容を表示したところである。歴代にわたり海外に軍隊を派兵した事例は、統一新羅時代から高麗時代、朝鮮時代にかけて数回あった。そして、1948年の大韓民国政府樹立後は、1965年には、延べ31万人の最大の派兵規模のベトナム戦に参戦した。それ以来湾(Gulf)前、クウェート(Kuwait)、ソマリア(Somalia)、西サハラ(Western Sahara)、グルジア(Georgia)、アフガニスタン(Afghanistan)、イラク(Iraq)などに派遣され、国際平和維持はもちろん、国威を宣揚する大きく貢献しており、一部の国では、その任務を終え、改善、帰国した。
国軍発展室
国軍発展実は大韓民国国軍が創設した背景から、現在に至るまでの発展過程を7つのテーマに分けて、実証的なデータで、簡単に理解し、また将来のビジョンを一望できるように展示している。第1のテーマ "軍の象徴"には、各群の主な武器を浮き彫りに演出して軍の強いイメージを感じることができ、スペースの中央に位置した大型造形物<国民の軍>は、陸·海·空軍および海兵隊の姿を八角形の形に配置して左·右対称に形象化された各群の姿がお互いに反射され、また、観覧者の照らされた姿まで合成され、軍と国民が一つになることを意味する。展示された8つの旗は防衛機、合同参謀本部基、韓米連合司令部機、陸·海·空·海兵隊機、郷土予備軍基である。
1軍の象徴
2軍の歴史
3悔しいの挑発
4同盟と協力
5。今日の韓国軍
6。将来の国軍
7。国民と一緒にする国軍
防衛機器室
大型装備室
屋外展示場
私たちの技術で生産された優れた防衛機器装置を製造メーカー別、品目別に区分表示して、国産品の優位性と自主国防体制が構築されたことを示している。特に、韓国の地形に適した韓国型戦車、装甲車、様々な改良發射砲、駆逐艦、戦闘機、電子機器などを独自に開発して国内需要を満たすために、輸出戦線にも貢献をしていることを知ることができる。1994年6月の戦争記念館開館当時から2階の東側のスペース144坪の戦闘機からのガスマスクに至るまでオリジナル国産の兵器と装備の実物と縮小モデルを25社の208種813点を40のショーケースに区分表示して我が国の防衛産業の姿を示すことによって、防衛産業物資の広報と輸出の強化はもちろん、国民安保信頼感高揚に貢献してきている。
戦争記念館
住所
ソウル市竜山区龍山洞1街8番
電話番号
02-709-3114
運営時間
午前:09時~午後18時
日本語
不可
マイページに保存 韓国観光情報TOP