JYJ キム・ジェジュンがオーナーのcoffee cojjee(コピコジ) - 韓国オプショナルツアー、ソウルツアー、韓国、韓国文化体験、韓国旅行、語学研修
SEOULTOMO 韓流トラベラー
韓流トラベラー

JYJ キム・ジェジュンがオーナーのcoffee cojjee(コピコジ)

エリア  清潭洞 カテゴリ  芸能事務所・芸能人が経営するお店

JYJメンバー キム・ジェジュンがオーナーを務めるカフェcoffee cojjee(コピコジ)。
ジェジュン出演のコンサートやイベントがある日は決まってお店の外まで長蛇の列が続きます。
この日も、ジェジュンのミニコンサート&ファンミーティングがあったため例に漏れずジェジュンファンの女性たちがお店の外までたくさん並んでいました。まだかまだかと入店を待つファンの皆さん。この日は本当に寒かったのですが、それでもジェジュンのお店に来られてうれしい~!という、皆さん共通のわくわく感がにじみ出る明るいムードに包まれていました。

見所ポイント
グレーで統一されたシックな外装
落ち着いたグレーのシンプルながらおしゃれなお店の外装は、ファンならきっと「あ~ジェジュンっぽい」と感じるのではないでしょうか。ジェジュンのツイッターで度々登場するジェジュンの自宅の雰囲気にどこか共通するイメージがあります。その素敵な外観を見ながら入店を待ち続けるファンたち。とにかくさむ~い韓国の冬、外にいるだけでどんどん体温が下が...るはずなのですが、「ジェジュンのお店だ~」「誰か芸能人が来店しないかな」なんて話しているうちにテンションはあがるばかりで寒いけれど、寒さで限界を感じたり帰っても風邪をひいたりはしないから不思議なものですこれがティッシュ配りのアルバイトとかならきっと30分もいれば寒すぎて悪寒が走るはず...。かくゆう私もジェジュン大好き!の一人。ジェジュンを思えば、寒空の下で待つことなんてファンにはお安い御用?ちなみにこの日は1時間半ほど並びました^^;
実は待機時間も楽しい来店記念のひとつ
冷たい風が吹く中じっと待っているのは辛いものですが、これもまた来店したぞ!という思い出のひとつ。列の前後に並んでいるファンのみなさんとちょっとした会話(もちろんジェジュン絡みの話)を楽しんだり、「今日は人が少ない方」「こないだは○○が来てたらしい」など、情報交換したり...地元韓国の人はもちろん、日本をはじめ中国や台湾、シンガポールや欧米などからもファンが来店してジェジュンの人気の高さを改めて実感。そしてここにいる皆さんはジェジュンという一人の歌手が好きで集まっているという意味では同胞と呼んでも過言ではありません。ジェジュンは色んな国のたくさんの人に愛されて幸せだな~と同時に、やっぱりジェジュンはかっこいいんだな~とファン丸出しの思考回路に陥りました。奥さんや彼女の付き添いで来て、ちょっと気まずそうな男性もいましたが。
待つこと1時間半・・・ついに入店!!
そうしているうちに・・・列に並んでいることおよそ1時間半!ついに、ついにお店に入店!!!
入店はお店のスタッフさんが「ここからここまで入ってください~」と人数を調整しながらお客さんを店内に案内するため、何度も何度も、次は入れる!この次こそ入れる!と期待を高めていた私たち(ジェジュン・JYJファン3
インテリアも雰囲気もジェジュンっぽい!
こうして待望の入店を果たした私たちは、まずは店内をぐるぐるじろじろ探検に。ジェジュンもお店のインテリアを考案する際に一緒に企画したのでしょうか、きっとジェジュンが好きそうだなと思う色彩感覚でした。テーブルは白、壁は黒、すっきりとしたモノトーンで統一感がありジェジュンのカフェじゃなくても十分にお客さんが入ってきそうな雰囲気でした。
売り切れ続出のクッション
お店に来るファンの皆さんの大きな目的の一つ。それはお店オリジナルのクッションです。
このクッションを買うために並んでいる人もいる人気の賞商品です。ですが残念ながらこの日は私たちが入店する直前で売り切れになってしまい、クッションゲットを夢見ていた友人は悔しい思いをしました・・・でもこれだけの人数が並び、次から次へとクッションを購入していくのであっという間に売り切れるのも無理はなさそうです。もし、クッションなどのお店オリジナルグッズを買いたい方は平日の朝早い時間または逆に閉店時間を狙えば、商品を補充している時間帯という事もあってゲットしやすいと聞きました。日中も商品を補充することがあり、さっきまで品切れだったのに少ししたらあっさり買えた、などタイミングにもよるらしいですが、コンサートなどがある日はそれでも品切れになることも。クッションゲットは簡単ではなさそうですが、ゲットできたあなたは幸運の持ち主かも^^
いたるところにジェジュンの写真&グッズ
ファンにはたまらないのが、いたるところにジェジュンの最高にかっこいいベストショットが飾られているところと、ジェジュンが好きなクロムハーツのコレクションが飾られていること。
JYJや東方神起のアルバムや写真集が飾られていたりファンからの贈り物がショーケースに飾られていたり。店内は思ったよりも広くぐるっと一周するだけでも見ごたえがあります。
混んでいるけどレジも見ごたえあり!
これだけ人がいれば、レジも注文をする人でごった返していますがこのレジも屋に飾られたお店のオリジナルマグカップが飾られているので要チェックです。2013年2月当時はすでにマグカップは販売終了、次回の入荷予定は未定とのことで残念でした。
メニューは豊富
アメリカンコーヒー、カフェラテ、、カフェモか、ヘーゼルナッツラテ、ストロベリースムージー、ルーベリーヨーグルトスムージー、レモネードなどコーヒーのほか冷たいデザートドリンクもあるのでメニュー選択の幅は結構広いです。この日は真冬だったので迷わず温かいカフェラテを注文。店員さんは日本語不可ですがアルファベット表記もあるので注文はそんなに難しくないかと思います。ちなみに必ずと言っていい程、温かいものか冷たいものか聞かれるのでホットがいい時は「ハット」(日本語英語と韓国語英語はかなり発音に差があり、ホットよりもハット、もしくはハッだけでも通じるかもしれません。ご参考までに)、冷たいものがいい時は「アイス」と言えば通じます。
コーヒーは普通!でもカップがかわいい
そしていよいよコーヒーを頂くことにしてみたのですが、まあこれは可もなく不可もなく。ごく一般的なコーヒーチェーン店のコーヒー、といった印象です。元々ジェジュンのコーヒー屋さんにいけたらいいなという目的なので、コーヒーを本命に来ている人も少ないと思いますのでまあこんなものかな、という感じです。でも、コーヒーが入っているここの紙カップがかわいいのです♪大体の方が捨てずに持って帰っています。この紙カップは販売もしていて、購入者も結構多かったです。白いカップに紺色のカップホルダー、大きく「J」と書かれたデザインがシンプルながら愛らしく、もちろん私も来店記念に持って帰りました。


隠れ家的カフェ
coffee cojjee(コピコジ)は、すぐそこに大きな通りがあるのに、ちょっとわき道に入っただけでいっきに静かで高級感のある雰囲気の道に面しています。徒歩で来る方はきっと、「道あってるかな?」「こんな所にカフェがあるのかな?」と少し不安になるかもしれません。あたりはどう見てもセレブが住んでいそうな閑静な高級住宅とお洒落サロンが点在する落ち着いたエリアなのでcoffee cojjee来店ついでに軽く散策してみても素敵です。ちなみにトイレまでかわいいデザインでした。
東方神起も...
coffee cojjeeは2012年11月から正式オープンしたまだまだできたばかりのお店。店先にはまだ「祝開店」のお花が飾られていました。ジェジュンがテレビインタビューの際にこのカフェを使っていたこともあり、また日本人ファンがよく訪れる場所でもありそして!東方神起の二人がバンで登場したという情報も。二人はバンの中にいましたが、マネージャーさんがコーヒーを買いにきたとか。東方神起がJYJのジェジュンのコーヒーショップに寄っていく...これだけでもファンにはビッグイシュー。最近ますますファンに注目されつつあります。またここは芸能人が経営しているから、という理由だけでなくお店には大きな窓があり心地のいい日差しが入りこんでいて外に見えるお庭とシンプルなデザインのインテリアが素朴でしっとりした空気をかもし出しています。静かな穴場のカフェとして使いたい場合は、20時や21時、閉店前などの少し遅い時間に行けば混雑をさけて気ままに過ごせると思います。
2階は「the red carpet」
カフェの2階には、美容室の「the red carpet」が入っています。芸能人がよくヘアセットに訪れることで有名で、この日も黒塗りの大きな車が停まったかと思うと男性アイドルユニット「ボーイフレンド」が登場!並んで待っていたら、ボーイフレンドまで拝めちゃってお得な気分。美容室からの出待ちのファンも多かったです。JYJも利用することもあるとか!これは期待できそうです。
JYJ キム・ジェジュンがオーナーのcoffee cojjee(コピコジ)
住所
ソウル特別市 江南区 清潭洞 94-9
서울특별시 강남구 청담동 94-9

お店へはタクシーが便利です。

地下鉄で行かれる方は・・・
地下鉄 盆唐(분당/ブンダン)線「狎鴎亭ロデオ」駅から徒歩10分

①地下鉄 盆唐(분당/ブンダン)線「狎鴎亭ロデオ」駅4番出口から出て直進します。

②最初の横断歩道がある角(TAG Heuer)を左折して直進。

③つきあたりを左折、最初の角を右折し約200m先、右手にあります。

*お店までは少し傾斜のある坂があります。
電話番号
02-518-0126
運営時間
10:00~22:00
休日 : 祝日、1月1日、旧正月・秋夕(チュソク)の連休

日本語
不可
マイページに保存 韓流トラベラーTOP