YG ENTERTAINMENT - 韓国オプショナルツアー、ソウルツアー、韓国、韓国文化体験、韓国旅行、語学研修
SEOULTOMO 韓流トラベラー
韓流トラベラー

YG ENTERTAINMENT

エリア  麻浦区 カテゴリ 

BIGBANG、2ne1、u-kiss、se7enなど、力強く時代を彩る数々のアーティストを輩出してきたYGエンターテインメント。多くの若者の興味を惹きつけ、日本をはじめ国内外に熱烈なファンを持っています。特にBIGBANGと2ne1はその独特かつやや中毒性のあるポップなナンバーやファッションセンスが若者のカリスマ的存在と言えるでしょう。清純派アイドルとは一味違う奇抜な華麗さを魅力に日本ファンの多さでも人気を物語っています。

見所ポイント
BIGBANGゆかりのカフェや飲食店も
事務所のある合井やホンデには、トップも来店するカフェレストラン「urbantree」や、2ne1ダラ行きつけの冷麺専門店うやセブン経営の烈鳳チムタクもありファンのチェックポイントです。
「urbantree」はトップが会食で利用したカフェレストランで、本格的にイタリアンを楽しめるほかドリンクメニューも豊富。お店の外観がお庭のある一軒家のようで可愛らしくテラスも綺麗で、ドラマの撮影地としても使用された落ち着いていておしゃれなお店です。
BIGBANG来店 ヨイドのお粥専門店
事務所のある合井からそう遠くない距離にあるヨイドでは、
テレビ局が多いことからBIGBANGをはじめ芸能人が頻繁に訪れるお粥専店があります。
韓国では食事として親しみのあるお粥。テレビ局関係者やウォンビンやアンジェウクやヨン様も訪れる有名店です。人気メニューはアワビのお粥で、日本人観光客のオーダー率が高いそうです。
明洞オダリチブにG-Dragonの写真が
明洞にある韓国料理店「オダリチブ」には、BIGBANGのリーダーG-Dragonの幼きころの可愛らしい写真が飾られてありファンにはたまりません。オダリチブは、明洞駅から徒歩5-6分に位置するK-popファンに人気のあるお店で、夜は店長さんプロデュースのデビュー前のアイドルのライブが見られる飲食店です。店長さん自身がプロの歌手であり、現在はプロデュース活動をしているそう。その人脈の井広さから数々の歌手や俳優さんとの写真が店内に飾られています。


YG ENTERTAINMENT
住所
ソウル市 麻浦区(マポグ) 合井洞(ハッチョンドン) 397-5
서울시 마포구 합정동 397-5
電話番号
運営時間
日本語
マイページに保存 韓流トラベラーTOP