SEOULTOMO
京畿英語マウル楊平キャンプ2週間コース
「京畿英語マウル楊平キャンプ2週間コース」は1日2時間の座学授業の他に、文化体験が多く盛り込まれています。自習時間も多く設定されていますので、静かな環境の中で勉強に集中できること間違いなしです!敷地内にはトレーニングジム・サッカー場・プールがありますので、勉強に疲れたら利用してみてはいかがでしょうか。 詳細はこちらから お客様のご感想
京畿英語マウル楊平キャンプ2週間コース
Point 1,500 P
ソウル友ツアーオリジナル!!あの「花より男子」の撮影地で韓国語漬けの毎日を過ごしてみませんか?
友達に知らせる 体験レポート クチコミ
曜日 授業日:月曜日~金曜日まで
休 日:土、日
時間 1週間目:午前09時~午後17時まで
2週間目:午前10時~午後17時まで
料金 1,300,000ウォン/1名
催行最少
人數
最少人数 14名 人数
申し込み 2週間前
お支払い カードOK, 現金OK,日本振り込みOK, 韓国銀行振り込みOK.
総費用
0
 
プラン概要
ソウルから車で○分のところにある楊平はドラマ撮影地や紅葉の名所として知られるのどかな場所です。その楊平にある「京畿英語マウル楊平キャンプ」でソウル友ツアーだけの限定韓国語レッスンを体験してみませんか? 本来このキャンプは英語の総合学習を目的に使用されているのですが、特別に韓国語レッスンのコースを開設いたします。ソウルはもう十分堪能した、でも地方だと訛りがついてしまうから…と悩まれているそんな方々にぴったりのプランとなっております。授業内容も歴史から文化に至るまで多種多様であり、体験授業も毎日ございます!週末にはMBCドラマセット場・水原華城観光にお連れ致します!
<第1週目>
Time 日 (Sun) 月 (Mon) 火 (Tue) 水 (Wed) 木 (Thu) 金 (Fri) 土 (Sat)
7:00-8:00 ソウル→
京畿英語
マウル
楊平
キャンプ
起床、運動 MBCド
ラマセット
場→
水原華城
7:30-8:30 朝食
9:00-9:50 授業
10:00-10:50 韓国の歴史 I 韓国の文化 民俗行事を知ろう 民俗行事を知ろう 民俗行事を知ろう
11:00-11:50 韓国の歴史 II 韓国の文化 韓服の着方を習おう 韓国の弓道を習おう 投壺を習おう
12:00-1:30 昼食
1:30-2:20 授業
2:30-3:20 韓国ドラマ K-POP キムチを作ろう 韓国ドラマ K-POP
3:30-4:20 到着・
チェックイン
「花より男子」
ドラマロケ地見学
最新KPOP
ダンスを習おう
キムチを作ろう ファンレターを書こう 最新KPOPダンス
を習おう
4:30-5:00 オリエンテー
ション
ホームルーム ホームルーム ホームルーム ホームルーム ホームルーム
5:00-6:00 自由時間
6:00-7:30 夕食
7:30-9:00 自習
9:00-10:00 就寝準備
10:00 就寝
<第2週目>
Time 日 (Sun) 月 (Mon) 火 (Tue) 水 (Wed) 木 (Thu) 金 (Fri)
7:00-8:00 自由行動 起床、運動
7:30-8:30 朝食
9:00-9:50 授業
10:00-10:50 伝統行事を知ろう 伝統行事を知ろう 伝統行事を知ろう 伝統音楽を知ろう 閉校式
11:00-11:50 凧揚げ 韓紙工芸 仮面を作ろう 伝統楽器を習おう
12:00-1:30 昼食
1:30-2:20 授業
2:30-3:20 韓国ドラマ K-POP キンパを作ろう I 韓国ドラマ
3:30-4:20 ファンレターを書こう II 最新KPOPダンスを習おう キンパを作ろう Ⅱ 竜門市場見学
4:30-5:00 ホームルーム ホームルーム ホームルーム ホームルーム
5:00-6:00 自由時間
6:00-7:30 夕食
7:30-9:00 自習
9:00-10:00 就寝準備
10:00 就寝
*日曜日は自由行動日です。キャンプ内で過ごされる方はお食事が付きますが、キャンプ外で過ごされる場合の食費等は料金に含まれておりません。
料金に含まれるもの
○キャンプ宿泊費
○集合場所~キャンプの往復交通費、キャンプ~観光地への交通費
○キャンプ滞在時(朝・昼・夕)、観光地での食費
○教材費
○文化体験費
○観光地での観覧料
*最小催行人数14名
プラン詳細
「京畿英語マウル楊平キャンプ2週間コース」は1日2時間の座学授業の他に、文化体験が多く盛り込まれています。
自習時間も多く設定されていますので、静かな環境の中で勉強に集中できること間違いなしです!
敷地内にはトレーニングジム・サッカー場・プールがありますので、勉強に疲れたら利用してみてはいかがでしょうか。
     
京畿英語マウル楊平キャンプの全体図です。 キャンプはアメリカンスタイル!本当に韓国? プールも素敵な雰囲気!
     
全ての食事はこの食堂で取ります。 トレーニングジム完備。 コンビニもあります。
     
教室の外観です。 授業は広々とした室内で行われます。 제목
 宿泊場所について ゲストハウス:2室(寝室・共用スペース)・トイレ・シャワーブース
■ ゲストハウス:2室(寝室・共用スペース)・トイレ・シャワーブース
     
ゲストハウスの外観です。    共用スペースです。 トイレとシャワーブースは同じ空間
 
          
寝室です。明るく清潔てす。
     
ゲストハウス施設 ゲストハウス施設
■ ドミトリー:1室(2段ベッド2つ)・トイレ・シャワーブース
     
ドミトリーの外観です。 1つの部屋の中に2段ベッドが2台あります。 部屋で自習もバッチリ!
     
シャワーブースです。写真には写っていませんがトイレも同じ空間にあります。 ドミトリーの外観 ドミトリの外観
ツアー日程詳細
区分 内容
2日目 「花より男子」ドラマロケ地見学
     
京畿英語マウル楊平キャンプは、あの「花より男子」のメインロケ地。主人公たちが通っていた神話高等学校はこの地で撮影されました。講義室や校庭、F4プライベートルームなどを観覧することができます。
3日目 「韓服の着方を習おう」
     
1度は着てみたいチマチョゴリ。色鮮やかな韓服に袖を通して、韓国の礼儀作法を学びましょう。
4日目 「韓国の弓道を習おう」
     
オリンピックなどの世界大会でもアーチェリーの強豪国として知られる韓国では古来から武術として弓矢が発達しました。 普通の旅行ではなかなかできない体験がこのコースだから可能です!
5日目 「投壺を習おう」
     
投壺(トゥホ)とは高麗時代から朝鮮王朝時代にかけて両班(貴族)が屋敷の中でしていた遊びです。 壺のようなものに矢を投げ入れて点数を競います。
6日目 「チェギで遊ぼう」
 
チェギとは「羽根」という意味で、韓国の正月遊びの1つです。穴の開いた小銭を髪で巻いて作ったものを蹴鞠の要領で楽しみます。
7日目 観光

[龍仁MBCドラミア]

龍仁MBCドラミアは「朱蒙(チュモン)」、「イ・サン」、「善徳女王」、「トンイ」などのドラマや「美人図」、「霜花店」などの映画が撮影されたセット場です。
     
     
景福宮を模して造られた「大殿」です。「朱蒙」の召西奴(ソソノ) の婚礼や「善徳女王」の即位式、「イ・サン」儺礼(ナレイ) の宴のシーンがこちらで撮影されました。本物の大理石で造られた迫力ある大殿の前で記念撮影を!

歩いていると当時の人々の息遣いが聞こえてきそう…運がよければドラマ撮影に遭遇することも…

[水原華城]

ソウルから約1時間の京畿道水原市。その中心部を取り囲むようにして建つのが「水原華城」です。
朝鮮王朝後期の第22代の王・正祖が無念の死を遂げた父を悼み、約2年8ヶ月の歳月をかけて造り上げました。
朝鮮古来の築城法に加え、石とレンガの併用といった西洋の近代的な建築技法を清(中国)から導入・活用し、優れた機能性と建築美を兼ね備えています。
当時の工事記録も完全な形で現存しており、建築史的にも高い価値を有する城郭としてユネスコ世界文化遺産に登録されています。
     
     
9日目 凧揚げ
 
韓国のお正月遊びの1つで、陰暦の正月15日まで各地で盛んに行われています。特に他人の凧を自分の凧糸で切ってしまうクノモッキという競技もあります。
10日目 韓紙工芸
 
韓紙とは楮(こうぞ)から作られた紙で、韓国独自の方法で作られるとても丈夫な紙のことです。 素朴な質感と色とりどりの柄がとても美しい!
11日目 「仮面を作ろう」
     
韓国の各地方ではお祭りの時に仮面(タル)をかぶって劇を行います。目鼻立ちの整った面は上流階級の両班(ヤンバン)、口が曲がったり鼻が切れたり異常な面は庶民を表し、庶民が両班の不正を暴く風刺劇が主となっています。
12日目 「伝統楽器を習おう」
 
韓国にはおよそ60種類もの伝統楽器があります。ご存知の方も多い「サムルノリ」は農村で演奏されていた庶民の音楽で、4つの楽器を使って演奏されます。実際に演奏して気分を味わってみましょう!
注意事項
○ 料金に航空券は含まれておりません。ご自身で準備をお願い致します。
○ 当コースは最小催行人数14名となっております。お客様のご希望に添えない場合がございますのでご了承下さい。
○ キャンプ滞在時・観光地での食費は料金に含まれておりますが、飲み物・お菓子など個人的なお食事に関しては含まれておりませんのでご 自身でご用意下さい。
○ 第2週目初日の日曜日は自由行動日です。キャンプ内で過ごされる方はお食事が付きますが、キャンプ外で過ごされる場合の食費等は料金に 含まれておりません。
○ 部屋は2タイプございます。タイプの指定はできません。
  ドミトリー:ワンルーム、2段ベッド2台、4名利用 ゲストハウス:2室、ベッド○台、居間、トイレ、○名利用
○ キャンプの敷地内には、コンビニ・トレーニングジム・プール・サッカー場などがあります。
○ キャンプの敷地外の市街地へは、バスを利用し、最寄の町(竜山)まで10分、楊平市内まで30分です。
○ キャンセルポリシー:
○その他ご不明な点がございましたら、ソウル友ツアー(japan@seoultomo.com)までお問い合わせ下さい。
関連キーワード
ソウル、古宮、昌徳宮、宗廟、水原華城、カルビ
開催日カレンダー