慶煕(キョンヒ)大下宿 キム・ヒョンドンさん宅 - 韓国オプショナルツアー、ソウルツアー、韓国、韓国文化体験、韓国旅行、語学研修
SEOULTOMO 韓国語学校一覧

慶煕(キョンヒ)大下宿 キム・ヒョンドンさん宅

下宿先のアジュンマ(おばさん)が家族のように色々ととお世話を焼いてくれ 、何より朝食、夕食付きなのでご飯の心配がなく留学生たちにも人気の下宿!!今回は慶煕(キョンヒ)大から程近いキム・ヒョンドンさん宅をご紹介いたします!キム・ヒョンドンさん宅は、慶煕(キョンヒ)大の正門から徒歩約3分ほどのところにあります。慶煕(キョンヒ)大の語学堂に通われる方にはピッタリの下宿です!正門までかなり近いので朝寝坊の方にもオススメの下宿です。またこちらの下宿のアジュンマはとっても親切です!

慶煕(キョンヒ)大下宿外観

静かな住宅街にあります

入口から階段を上って行くと各部屋があります

手入れが行き届いていて綺麗な印象

共同のトイレ・シャワールーム

洗濯機も共同で使用できます

アクセス
〈アクセス〉
地下鉄1号線回基(フェギ)駅1番出口からマウルバスで約5分、徒歩では約20分
慶煕(キョンヒ)大正門までは徒歩約3分
※慶煕(キョンヒ)大の正門へ続く大きな通りからは少し入ったところにあるので周辺は静か。近くにお寺があります

部屋は明るい印象です

一人で滞在するには十分なスペース!

収納スペースなどもたくさんあります

勉強に集中できそうです

さっそく部屋をご案内いたします!入口の階段を上って行くと各階にお部屋があります。こちらの下宿は3階建てで、部屋は全部で11室。(※半地下にある2室は男性専用)玄関とお部屋の両方に鍵が付いているのでセキュリティもばっちり!!また玄関の鍵は各自持つことができるので、門限などはありません。
家賃は1ヶ月朝・夕の食事込みで50万ウォン!保証金などは要りません!部屋の大きさは各部屋によって多少異なりますが、6畳程度です。スーツケース、衣類、生活用品、学習道具などを収納しても1人で滞在するには十分な広さがあります。部屋には机、ベッド、物が収納できる棚などが付いています。部屋には窓もあるので空気の入れ替えも可能!息苦しさを感じることなく過ごせそうです。
こちらでは現在、10名の学生さんが滞在されていました。お部屋のご予約などは部屋が空き次第可能なので、その都度確認が必要となります。さすが人気の下宿だけあって、取材に伺ったこの日も空き部屋はたったの1室だけでした!大学生たちのバンハク(学期間の長期の休み)の期間は空き部屋が出るそうなので下宿を希望される方はお早めにソウルトモまでご連絡ください!!
共同スペース

こちらの食卓で食事をします

食卓

食事は韓国家庭料理が提供されます!

男性専用のお部屋

半地下のお部屋

ゆとりのスペース

収納スペースもたっぷり!!

下宿では毎日朝・夕の食事が提供されます!こちらの下宿の食事時間は、朝食は7時30分~9時まで。夕食は18時~19時30分までです。毎日韓国の家庭料理が提供されるので、毎日食事の心配をしなくても良いのが嬉しいですね^^
また、トイレ・シャワールーム、洗濯機、冷蔵庫は共同で使うことができます。廊下やトイレ・シャワールーム、食堂などの共有スペースは掃除が行き届き清潔に保たれている印象でした!!
<問い合せ>
地域

下宿(ハスク)

住所

名前

慶煕(キョンヒ)大下宿 キム・ヒョンドンさん宅

性別

男女入居可能

日本語

不可

メッセージ

慶煕(キョンヒ)大の正門から徒歩約3分ほどのところにある下宿です!こちらの下宿に滞在を希望される方はソウルトモまでご連絡ください。空き状況などを確認いたします。

家賃

50万ウォン(朝・夕食の食事代込み)

保証金

無し

電話番号

010-8777-9273(※韓国語のみ)

Eメール

予約