高麗(コリョ)大『ウェルビーイングテル下宿』 - 韓国オプショナルツアー、ソウルツアー、韓国、韓国文化体験、韓国旅行、語学研修
SEOULTOMO 韓国語学校一覧

高麗(コリョ)大『ウェルビーイングテル下宿』

高麗(コリョ大学)国際語学院韓国語文化教育センターから、一番近い下宿『ウェルビーイングテル下宿』をご紹介したいと思います!『ウェルビーイングテル下宿』は、地下鉄6号線「高麗大(コリョデ)」駅から徒歩10分のところにあります。こちらでは韓国家庭料理の朝食とビュッフェ形式の夕食が提供されるので食事の心配が要りません!また、お部屋は全室シャワー、トイレ完備!さらに、こちらの下宿を管理しているアジュンマがとっても親切なので安心して留学生活が送れそうです!

『ウェルビーイングテル下宿』外観

マウルバス20番の停留場は目の前!

1階の食堂で1日2回の食事付き!

朝は韓国家庭料理、夜はビュッフェ形式の食事

おかずがずらりと並びます!

キムチチゲのお味もバツグン☆

アクセス
地下鉄6号線「高麗大(コリョデ)」駅 2番出口 徒歩10分
高麗大学までは、徒歩10分ほどです。
※また、マウルバス20番の停留場が目の前にあります。

『ウェルビーイングテル下宿』入口

綺麗に掃除された廊下

洗濯機、ガス台、レンジ等は共同で使用可能

収納スペースもバッチリ!

●うれしい1日2回の食事提供!

1階が食堂になっており、こちらの食堂で朝は韓国の家庭料理、夜はビュッフェ形式で食事が提供されます!ソウルトモの取材班もこちらの下宿の家庭料理を頂いてきました^^キムチが数種類、魚、キムチチゲ、ジャガイモ、黒豆、佃煮、なすの炒めたものなど、テーブルに所狭しと料理が並べられます!メイン料理であるキムチチゲのお味もバツグンで、ご飯がどんどん進みました^^こちらの下宿で暮らしている方々は、毎日こんなに美味しい家庭料理が味わえるなんて羨ましい限りです!食事の時間は、朝食は7時~10時、夕食は17時半~20時までです。また優しいアジュンマ曰く、少しくらい遅れても大丈夫だそうですよ☆
シャワー&トイレルーム

全室シャワー&トイレ完備!

シャワー&トイレルーム

気兼ねなく使えます!

3階のお部屋

1ヶ月53万ウォン(トイレ・シャワー完備、朝夕食事つき!)

3階のお部屋

約6畳の広さ

●気になるお部屋の設備

白と花柄の壁紙の明るい印象のお部屋は、約6畳ほどの広さです。(※各お部屋によってお部屋の造りがやや異なります。)全てのお部屋には、クーラー、勉強机、ベッド、洋服収納スペース、本棚、窓が付いています。スーツケースを広げても十分な空間があり、収納スペースが多いので荷物が沢山ある方にもぴったりの住まいです。もちろん、各部屋ごとにインターネット線が設置されており、インターネット環境もばっちり!一般的な下宿はシャワー&トイレが共同のところが多いのですが、こちらの下宿にはなんと、全室個人専用のシャワー&トイレが設置されています!好きな時間に気兼ねなく、シャワーを浴びれるのが嬉しいですね^^また、洗濯機、ガス台、レンジ、冷蔵庫は共同で使用することが可能です!

●お部屋の料金…

1ヶ月の家賃は2、3階のお部屋が1ヶ月53万ウォン、もしくは57万ウォン(※お部屋の位置・造りによってことなります。写真は53万ウォンのお部屋です。)4、5階のお部屋は1ヶ月53万ウォンで、保証金などはありません。全室シャワー、トイレが完備されており、嬉しい朝・夕2回の食事つき!!それでこの価格はかなりリーズナブルです!

●共同スペースが綺麗な理由☆

こちらの下宿の共同スペースは、とっても綺麗です!管理人のアジュンマにその秘訣を伺ってみると、毎日掃除の方が来られるんだとか。共同スペースのキッチン、廊下などはピカピカに磨き上げられており、とても清潔な印象の下宿でした^^

●セキュリティもバッチリ!

こちらの下宿の1階入口はオートロックになっており、各フロアごとに防犯カメラが設置されています。また、フロアの入口と各部屋にもそれぞれ鍵があるのでセキュリティは万全です!さらに2、3、4階が女性のフロア、5階が男性のフロアと男女でフロアが別れているので、女性の方も安心して暮らすことが出来ます。
<問い合せ>
地域

漢江北部方面

住所

ソウル市 城北(ソンボッ)区 鐘岩(チョンアム)1洞23-60 ウェルビーイングテル下宿(ハスク)

名前

ウェルビーイングテル下宿

性別

男女可能(2.3.4階は女性専用フロア、5階は男性専用フロア)

日本語

不可

メッセージ

部屋は各フロアに12室ずつ、建物全体で約60室あります。さずがに人気の下宿とあって、取材時は空き部屋が1室も無いとのことでした^^;韓国人学生たちのバンハク(学期ごとの長期休み)期間は、空き部屋がいくつか出るそうなので、『ウェルビーイングテル下宿』に滞在を希望される方はソウルトモまでご連絡ください!日本人にも人気の下宿で、新学期が始まると毎回20人ほどの日本人が滞在されるそうですよ☆

家賃

1ヶ月53~57万ウォン

保証金

無し

電話番号

010-8777-9273

Eメール

ikkeji@naver.com

予約