コーヒープリンス1号店 - 韓国オプショナルツアー、ソウルツアー、韓国、韓国文化体験、韓国旅行、語学研修
ドラマロケ地

コーヒープリンス1号店

作品紹介

ドラマ『宮』の大ヒットで一躍有名になったユン・ウネが、男装した女の子を演じることでも話題を呼んだドラマ『コーヒープリンス1号店』韓国では2007年に放送され、最高視聴率30%を超える数字を記録しました。イケメンしか雇わないコーヒーショップに、女性のコ・ウンチャン(ユン・ウネ)がひょんなことから男装して働くようになります。そして、自分勝手な個人主義経営者チェ・ハンギョル(コン・ユ)は明るく活発なウンチャンに次第に惹かれていき、男を好きになってしまったと葛藤をし、カフェショップを舞台にさまざまなストーリーが繰り広げられます。

キャスト紹介

ユン・ウネ(コ・ウンチャン)

1984年10月3日生まれ
1999年に韓国の人気アイドルグループBaby V.O.Xとしてデビュー。第3集のアルバム"Come Come Come Baby"から2005年に脱退するまでサブボーカルとして活動していた。脱退後は大ヒットドラマ『宮』や本作『コーヒープリンス1号店 』などヒット作に次々と出演し、着実に女優としての道を歩んでいる。


コン・ユ(チェ・ハンギョル)

1979年7月10日生まれ
2001年『学校4』でデビュー。韓国を代表する有名デザイナーアンドレ・キムに気に入られ、彼のファッションショーに7度も出演。そして2007年に本作『コーヒープリンス1号店』が大ヒットをし、国内外で注目の俳優となり、同作品でMBC演技大賞優秀賞を受賞した。



イ・ソンギュン(チェ・ハンソン)

1975年3月2日生まれ
2001年ミュージカル『ロッキーホラーショー』でデビュー。2007年に『白い巨塔』で注目を集め、本作『コーヒープリンス1号店』や『甘い私の都市』など人気ドラマに出演。多彩な作品と役柄で実力派俳優として注目される。




チェ・ジョンアン(ハン・ユジュ)

1977年10月21日生まれ
1995年に清潔な顔選抜大会で大賞を受賞しモデルとしてデビュー。歌手として活動をしていた時期もあり、2000年にダンス曲『手紙』がヒットをした。2005年に結婚し芸能活動を中止したが1年半で離婚。離婚後、2007年に本作『コーヒープリンス1号店』に出演し、一層きれいになった姿と見事な演技力で再び話題を集めた。


ロケ地紹介

コーヒープリンス1号店

位置 : 弘大

アクセス方法

地下鉄2号線弘大入口駅4番出口から徒歩 10分になります。

ハンソンの家

位置 : サンモトウンイ 付岩洞

アクセス方法

地下鉄3号線景福宮駅3番出口からDunkinDounuts
を右に見ながら、直進した所に位置するバス停まで行き、
緑色の市内バス1020・7212・7022のいずれかの
バスに乗り、付岩洞住民センターで下車します。バス停から
坂を上り、フェンス下の坂を20分程上っていきます。

ハンギョルとウンチャンが仲直りした噴水

位置 : 盧原

アクセス方法

地下鉄4・7号線盧原駅から徒歩5分になります。

ユジョの展示会場

位置 : ソウルオークションハウス 平倉洞

アクセス方法

地下鉄3号線景福宮駅3番出口からDunkinDounutsを右に見ながら直進した所に位置するバス停まで行き、緑色のバス1020・1711のバスに乗り、ロッテアパート前で下車します。バス停から向かい側に位置する教会横の坂道を上っていきます。

ハンギョルがお見合いをなしにしようと、ウンチャンとゲイのふりをしたホテル

位置 : グランドインターコンチネンタルソウル

アクセス方法

地下鉄2号線三成駅5番出口から徒歩3分になります。