君の声が聞こえる - 韓国オプショナルツアー、ソウルツアー、韓国、韓国文化体験、韓国旅行、語学研修
ドラマロケ地

君の声が聞こえる

作品紹介

内容(企画意図)

ある都市に、華やかな宝石で装われた王子の銅像があった。
王子は都市のまん中で貧しい人たちの悲しみを見て涙を流したが
動けないので彼らを助けることはできなかった。
そんなある日、南に行く途中のツバメを呼び止めて王子は頼んだ。
自分の体にある宝石を取ってあのかわいそうで優しい人たちに分けてくれと・・・。
ツバメは王子の切なる頼みに心が動いて・・・
その頼みを聞き入れることにする。

オスカー・ワイルドの短編「幸せな王子」のあらすじだ。
この小説の時期も今も、優しくて貧しい人が幸せになるよりラクダが針の穴を通る方が易しい世の中だ。
だから私たちは世の中のどこかに王子とツバメのような英雄がいることを
そのような英雄に出会うことを夢見ているのではないのか・・・。

他人の心が読める超能力を持った少年がいる。
その能力のせいで世の中がどれくらい理不尽なのか、世の中にどれくらい悔しい人が多いのかを知ってしまった。
少年は自分の能力で彼らを助けたいと思った。
問題は少年がまだ未成年者であること!
少年は英雄になるにはあまりにも無力だ。

貧困という逆境を克服して国選専門担当弁護士になった女性がいる。
お金がなくて悔しい人たちを助ける21世紀の英雄・・・国選弁護士!
問題はこの女性の夢が正義ではなくお金と名誉ということ!
女は英雄になるにはあまりにも俗物だ。

優しい超能力少年と冷静な弁護士が出会って王子とツバメのように
世の中の悔しくて貧しい人たちを助け始める。
一人では50%足りなかった彼らが一緒になり完璧な英雄になる。

優しい両親をフィリピンに捨てた悪い子供たちがその遺産で息巻いて暮らしているこの頃・・・
優しい労働者の涙が悪い企業主の笑いになっていくこの頃・・・
賞と罰において公正でなく、無力な人が悔しさを免れないこの頃・・・
私たちが最も聞きたくて見たい話をしたいと思う。
この物語は悔しくて貧しい人たちに幸せを取り戻してくれる英雄に会える21世紀の童話だ。

キャスト紹介

イ・ボヨン(チャン・へソン役)

1979年1月12日生まれ。2000年度ミス・コリア大田(テジョン)-忠南(チュンナム)で真(チン)に選ばれた。 2003年SBSドラマ「ぷー太郎脱出! 」でデビューし、その後も「セレブの誕生」、「アテナ」、「愛情万々歳」、「いとしのソヨン」など、まじめに演技活動をしてきた。

イ・ジョンソク(パク・スハ役)

1989年9月14日生まれで、俳優兼モデル。2005年にモデルにデビューし、15才の年齢でソウルコレクションの舞台に上がって国内最年少男モデルというタイトルを持つようになった。モデル活動当時、汚れていない少年と成熟した男性の姿が妙に共存するイメージで脚光を浴びた。2010年に俳優活動を始め、その年「シークレット・ガーデン」で大衆に名前を知らせ、「ハイキック3~短足の逆襲~」、映画「ハナ~奇跡の46日間~」、「学校2013」で好評を受けながら演技力を育てた。

ユン・サンヒョン(チャ・グァヌ役)

1973年9月21日生まれ。2005年SBSドラマ「百万長者と結婚する方法」で芸能界にデビューした。引き続き色んなドラマに出演して認知度を知らせ、2009年MBCドラマ「僕の妻はスーパーウーマン」を通じてスターダムに伸し上がった。このドラマで歌った歌「ネバーエンディングストーリー」がまた大きい話題を起こした。

イ・ダヒ(ソ・ドヨン役)

1985年3月15日生まれで、2002年スーパーモデル選抜大会でデビューした。その後「太王四神記」、「エア・シティ」、「クク島の秘密」などの色んなドラマに出演し、映画「ハーモニー」の「コン・ナヨン」役で認知度が上昇した。
ロケ地紹介

COEX アクアリウム

位置 : ソウル特別市江南区三城洞159

アクセス方法

住所:서울특별시 강남구 삼성동 159
   ソウル特別市江南区三城洞159
地下鉄:2号線삼성(サムソン)駅5、6番出口、7号線청담(チョンダム)駅2番出口

仁川(インチョン)地方法院富川(プチョン)支院

位置 : 京畿道富川市遠美区上洞445-1

アクセス方法

住所:경기도 부천시 원미구 상동 445-1
   京畿道富川市遠美区上洞445-1
地下鉄:1号線송내(ソンネ)駅2番出口

仁川(インチョン)信明(シンミョン)女子高校

位置 : 仁川広域市南洞区間石洞26-1

アクセス方法

住所:인천광역시 남동구 간석동 26-1
   仁川広域市南洞区間石洞26-1
地下鉄:仁川1号線간석오거리(カンソゴゴリ)駅2番出口