亀厳(グァン) ホ・ジュン - 韓国オプショナルツアー、ソウルツアー、韓国、韓国文化体験、韓国旅行、語学研修
ドラマロケ地

亀厳(グァン) ホ・ジュン

作品紹介

朝鮮時代名医ホ・ジュンの一代記を扱った人気史劇'ホ・ジュン'をリメークした歴史ヒューマンドラマ

亀巌(クアム)とは、ホ・ジュンの称号です。韓国では歴史上の人物にこのような称号をつけて表記する場合が多く、ここでは先に放送された「ホ・ジュン」と区別するために用いられたと考えられます。

舞台は現在の北朝鮮と中国の国境・義州(ウィジュ)。ホ・ジュンはもと妓生(キーセン)の母ソン氏と、現在は龍川(ヨンチョン)県監(ヒョンガム)のホ・リュンとの子で庶子です。兄弟は本妻との間にできた兄がいる。父ホ・チュンはオランケ(ここでは女真族のこと)を捕縛し、国境の治安を守る武官で、ホ・ジュンはそんな父に憧れ、将来は父のようになりたいと思っている。本妻に父を父ではなくナウリ(旦那、旦那様)と呼べといわれるホ・ジュン。父は庶子ではあってもホ・ジュンに対し愛情を持ってホ・ジュンに接している。本妻がソン氏を妬み、よくできた庶子の弟にダメな兄がやっかむという構図。書堂で兄が答えられなかった設問に答えたことから兄が妬み、服を脱がせて雪原に置き去りに・・・。
決して間違ったことをしたわけでもないのに、謝れと言われるけど謝らないホ・ジュン。そのまま雪原に倒れたあと行方不明。父は官衙の兵を動員してホ・ジュンを探す。ホ・ジュンが意識を取り戻すと知らない少女に介護され・・・
ホジュンが宮廷医官になるまでを描いたヒューマンストーリー。

キャスト紹介

ホジュン役 キム・ジュヒョク

1972年10月3日生まれ。
デビュー当時、中堅タレントキム・ムセンの息子として注目されたキム・ジュヒョクは、1998年ドラマ「カイスト」で演技を始めた。以後、ドラマ「曇った日に書いた手紙」「ソウルタンゴ」などに出演し、映画「セイ・イエス」でスクリーンにも進出した。2002年には「ライバル」で2000年MBC週末劇「愛は誰でも一つ」以後満2年ぶりにお茶の間ドラマにカムバック、財閥2世のプロゴルファー'ミン・テフン'役を引き受けた。また映画「YMCA野球団」では、日本留学派出身と同時に国内最初の投手として登場してTVとスクリーンで活発に活動している。

イェジン役 パク・チニ

受賞
1978年1月8日生まれ。
映画「散歩」で第23回黄金撮影賞新人賞。
パク・チニは女の子たちに好かれる女友達のような雰囲気がある。あまり女の子女の子してないしサバサバしていて気楽な彼女は神経質だったりぶりっことは違うからだ。それで彼女はいつも性格がいい役にキャスティングされてきた。境遇はどうであれ転んでも明るく笑って立ち上がる楽天性が悪役や悲劇とは似合わないからだ。よく悲劇の女主人公たちが見せるイライラさせる感じが彼女にはない。
2010年『まだ結婚したい女』ではキム・ボムとの年齢差カップルを演じて、若く女性にモテモテの彼氏を持ちながら年齢という壁を中々超えられないでいる30台の女性の苦悩を持ち味であるさっぱり明るい気質で高感度の高い役割でまっとうした。

ダヒ役 パク・ウンビン

1992年 9月4日生まれの若手女優。
韓国女優パク・ウンビンは1998年、つまり6歳にして子役として活動し経歴を積んできた演技派。本格的に顔を知られるようになったのは、2005年の「三星生命」のテレビCMだ。調べてみれば、出演したドラマはかなりの数にのぼる。『白夜3.98』(98/SBS)、『明成(ミョンソン)皇后』(01/KBS)、『守護天使』(01/SBS)、『商道-サンド-』(01/MBC)、『ガラスの靴』(02/SBS)、『止まらない愛』(02/KBS)、『マイラブパッチ』(02/MBC)、『武人時代』(03/KBS)、『威風堂々な彼女』(03/MBC)、『王の女』(03/SBS)、『ガラスの華』(04/SBS)、『香港エクスプレス』(05/SBS)、『復活』(05/KBS)、『秋の夕立』(05/MBC)、『ソウル1945』(06/KBS)、『姉さん』(06/MBC)、『江南ママの教育戦争』(07/SBS)、『太王四神記』(07/MBC)、『ロビイスト』(07/SBS)、『千秋太后』(09/KBS)、『善徳女王』(09/MBC)、『ドリームハイ』(11/KBS)、『階伯』(11/MBC)、『九岩・許浚(ホジュン)』(13/MBC)
日本での人気を集めた話題作に出演しているのがわかる。ドラマはもちろん映画にも出演、その他演劇やバラエティ、ミュージックビデオなど多方面で活躍している。

ユドジ役 ナム・グンミン

1978年 3月 12日生まれ。
あたたかなまなざしを持つイケメン俳優。趣味はビリヤード、バスケットボールにギターとなんとも爽やかな彼はやはり日本でも人気を高めている韓国俳優の一人である。2011年11月には日本で初のファンミーティングを開催し、トークショーや歌のステージを披露。
KMTVからデビューを飾り映画『バンジージャンプする』でイ・ビョンホンと共演。しかし大きな活躍は見られなかった。02年に正式にタレントデビューを果たし、2年後には主役に抜擢。『バラ色の人生』や『ある素敵な日』で人気を博す。
ロケ地紹介

MBC龍仁(ヨンイン)ドラミア

位置 : 京畿道龍仁市

アクセス方法

公共交通機関が少ないので、ツアーでの車のチャーターをおすすめします。
ソウル市内から1時間半~2時間ほど。
他に「チャングムの誓い」「朱蒙(チュモン)」など人気を博した時代劇を世に送り出しました。