職場の神 - 韓国オプショナルツアー、ソウルツアー、韓国、韓国文化体験、韓国旅行、語学研修
ドラマロケ地

職場の神

作品紹介

部長さんもてんてこ舞の'スーパー甲契約職'ミス・キムと彼女を囲む会社員の日常愛を差別化されたリアルなエピソードの中、愉快ではつらつと描き出す本格ロマンチックコメディドラマ。
所属はマーケティング営業支援、124個もの資格保持者、年齢不詳、身元不詳・・・モットーは「会社のために同僚のために商社のために仕事をするな。ひたすら君自身だけのために仕事をしろ。それだけがお前がここで生き残る方法」というミス・キム。
9時に出社。12時に昼休み。ランチはいつも同じ時刻に同じ場所で。
6時に退社。残業と時間外勤務はしない。
会社の飲み会も、絶対に行かない。
その完璧な営業支援と一見冷徹にさえ見える仕事のこなし方に周囲は尊敬と懸念の複雑な感情を抱きつつもミス・キムから目が離せない。
その魅力に心をひかれ、果敢にアピールしようものなら、仕事は完璧でも恋愛音痴なミス・キムに傷つけられて・・・
篠原涼子主演の日本ドラマ「派遣の品格」のリメイク。

OST:나는 바보다(私はバカだ)
アーティスト キム・テウ

キャスト紹介

キム・へス(ミスキム役)

1970年9月5日生まれ。
東国大学校映画科と成均館大学校大学院で演技を学ぶが、芸能界デビューは中学生のとき。最初はコマーシャル・タレントだったが、高校入学後にドラマ出演してからは、俳優として活動を続ける。弟はタレントのキム・ドンヒョンとキム・ドンヒ。
グラマラスボディで人目をひきつけつつもインタビューなどで喋るとさっぱりと感じがよく男女ともに人気のある実力派女優。

オ・ジホ(チャン・キュジク役)

1976年4月14日生まれ。
オ・ジホは専門ファッションモデルとして活動していて、去る2000年の映画<美人>で電撃的に主人公を引き受けて映画俳優としてデビューした。180cmを越すすらりとした背に凉しいマスクが引き立つ彼は、異国的なマスクで女性たちの関心を一身に受けた。
2006年、ハン・イェスルと共演した『幻想のカップル』は大ヒット。その後ロマンティック・コメディドラマでの活躍で人気を固めた。

チョン・ユミ(チョン・ジュリ役)

1983年1月13日生まれ。
2005年第25回 韓国映画評論家協会賞 新人女子演技賞受賞。
演技力には定評があり数々のドラマに出演し、地道にその女優としての地位を固めている。本ドラマでは彼女のファッションも若い女性たちに注目されているポイント。また役柄としてもミス・キムの完璧でクールなスタイルとは対照的に、愛嬌がありたまに失敗もする人間味あふれるOLを演じてミス・キムを引き立たせている。

2AM チョ・グォン(ケ・キョンウ役)

1989年 8月 28日生まれ。
特技は中国語と日本語。男性アイドルグループ2AMのメンバー。
ドラマは『丸ごと私の愛』(2010/ MBC)についで今回は2回目の挑戦である。デビュー以来、歌手としての活動を中心に行ってきたが、最近ではCMやドラマのほかバラエティ番組にも活発に出演している。特にMBC『私たち結婚しました シーズン2』(11.1まで放送/「Brown Eyed Girls」のガインと仮想結婚)ではリアリティー溢れるガインとの新婚生活を見せ、それまでの中性的な魅力をもつ少年のようなイメージから一人の男性としての存在をアピールした。
ロケ地紹介