九家の書 - 韓国オプショナルツアー、ソウルツアー、韓国、韓国文化体験、韓国旅行、語学研修
ドラマロケ地

九家の書

作品紹介

太古的から山を守る霊物が出没するという月の光庭園. そちらにチリ山を守護する神獣、九月霊は半人半獣であり好奇心がいっぱいで人間世界を駆け回っていた。
ユン参判は謀逆罪という汚名で斬刑にあって、彼の娘ソファは官妓に売られることになる。 人の歴史に割り込まないことを約束した九月霊はかろうじて逃げたソファを助けることになるけれど... 一人の女性を愛しながら、その誰より人間的な生活を送るために孤軍奮闘する姿を描く。

第3回の放送ではイ・スンギとスジが初登場し、視線を引き付けた。イ・スンギは明るく元気な半人半獣チェ・ガンチに扮し、ドラマの雰囲気をリードした。スジも初めての時代劇挑戦にもかかわらず、演技の合格点をもらった。今の韓国を代表する二人の若々しく爽やかな活気が時代劇ドラマを新鮮に彩っている。

OST:사랑이 아프다(愛が痛い) 作詞・作曲 キム・ウォン

キャスト紹介

イ・スンギ(チェ・ガンチ)

1987年1月13日生まれ。
男性歌手・俳優・番組司会を務め多彩な才能をもつ。2004年に発売されたファーストアルバム『蛾の夢』収録の代表曲『俺の女だから』でデビュー。"年上彼女シンドローム"を巻き起こし"国民の弟"と称され多くの人気を集めた。2012年3月6日に発売されたファーストシングル『恋愛時代』で日本デビュー。

ペ・スジ(ダム・ヨウル役)

1994年10月10日生まれ。
女性アイドルグループMiss Aのメンバーである。2010年、アルバム『Bad But Good』でデビュー。ボーカルとして活動中。18歳にして数々のCMやMBC「ショー!K-POPの中心」のMCを勤める。
2012年 MTN放送広告フェスティバル:CMモデル賞を受賞。時代劇は本ドラマで初挑戦する。イ・スンギが国民の弟ならばスジは国民の妹として親しみある存在だ。

イ・ヨニ(ユン・ソファ役)

1988年1月9日生まれ。
2001年 第2回SM青少年ベスト選抜大会で、堂々と第1位に入賞して演技を始めたイ・ヨニ。東方神起のミュージックビデオに出演した事でも大衆の関心を引き付けた。
子役としての活動初期はその清純な容貌で人気を得て、今や若く愛らしい少女のイメージと、神秘的な恋人の姿まで、様々な演技の幅をもつ一人の女優としての道を歩み始めたところ。本作では父親を目の前で殺害され、キーセンに売られるという悲劇のヒロインを演じていて、役柄からだをはった演技をこなして話題を呼んでいる。

チェ・ジンヒョク(ク・ウォルリョン役)

1985年2月9日生まれ。
彫刻のような顔立ちにモデル学科出身らしい187cmのすらりとした身長、スポーツで身につけた健康とがっちりした体で女心をつかむ。以前からドラマには出演していたが2010年には「大丈夫、パパの娘」「パスタ」「熱烈ポス」など多くのドラマに出演し若手俳優として活躍の場を広めた。「大丈夫、パパの娘だから」と「パンダさんとハリネズミ」ではSUPER JUNIORのドンヘと共演していて仲がいいそう。
ロケ地紹介

天然記念物第377号と指定されている安徳(アンドク)渓谷

位置 : 済州島

アクセス方法

済州特別自治道 西帰浦市 安徳面
済州国際空港から車で1時間
安徳渓谷はペ・ヨンジュン出演ドラマ「太王四神記」の撮影地としても使われました。

MBC龍仁(ヨンイン)ドラミア

位置 : 京畿道龍仁市チョイン区百岩面ヨンチョン里778-1

アクセス方法

MBC龍仁(ヨンイン)ドラミアは他に「チャングムの誓い」「朱蒙(チュモン)」など歴史的な高視聴率を記録した大ヒットドラマの撮影地としても使用されました。