アイリス2 - 韓国オプショナルツアー、ソウルツアー、韓国、韓国文化体験、韓国旅行、語学研修
ドラマロケ地

アイリス2

作品紹介

韓国ドラマ「IRIS-アイリス」の続編である「アイリス2」がKBS第2で13日からスタートする。続編はアイリスの活動で逮捕されたNSS前局長ペクサンの背後'ミスターブラック'の正体を明らかにする話。
第一話では、NSS要員ヒョンジュン(イ・ビョンホン)を死に追い込んだ'アイリス'のスパイ活動で逮捕されたNSS前局長ペクサンは孤立した島に監禁される。 何年か後、ヘリコプター一台が島に着陸要請をして、NSS要員がおりてきて特殊監獄に到着するやいなや警備隊長を射殺して監獄中に進入する要員たち...
KBSドラマ「チュノ~推奴~」で共演したチャン・ヒョクとイ・ダヘは国家安全局(NSS)の要員を演じる。初めてのアクションに挑戦したイ・ダヘは「女性のチャン・ヒョクになるのが目標」と述べた。「IRIS-アイリス」から3年を経たという設定の続編は、日本やハンガリー、カンボジアなどで海外撮影が行われた。

キャスト紹介

チャンヒョク(ジョン・ユギョン役)

1976年12月20日生まれ。
チャン・ヒョクは2000年初にSBSの週末ドラマ「ワンヌン一家」に出演して以来、少しも演技を休んだ事がない。ドラマはもちろん映画、ミュージックビデオ、ラッパーにまで変身してアルバムも出した。(T.J Project 1集 2000年8月) テレビドラマでとても人気が高かったSBSの水木ミニシリーズ「明朗少女成功記」を見ると彼が99年KBS2TV「学校」の時の反抗児からどんなに変わったのか簡単に知ることができる。

イ・ダヘ(ジ・スヨン役)

1984年4月19日生まれ。
清純さとキュートな魅力を同時に持つ俳優。2001年の春香選抜大会で入賞して芸能界入りを果たした。伝統的な韓国女性の美しさを持った彼女の顔の輪郭は、清潔さがそのわっていておとなしい姿勢はまるで春香の生まれ変わりのように感じられる。彼女がかもし出す華やかな微笑からは健康的な美しさが感じられる。

イ・ボムス(ユ・チュンウォン役)

1970年1月3日生まれ。
1990年の初め、ハイティーン映画「そう たまには空を見よう」でデビューして以来、約20年の演技生活を送る。作品毎にカラーを変えて見る人の目に新鮮さを与えている。役者たちが自分の顔が持っているイメージを捨てることができずに、井の中の蛙になってしまうことに比べ彼はどんな立場に立っていても古臭さを拒否する演技を見せてくれる。昨年2012年はSBS『サラリーマン楚漢志』、MBC 『 タイムスリップDr. JIN 』に出演。

オ・ヨンス(チェ・ミン役)

1971年10月27日生まれ。
ドラマと映画で、物静かで女らしい役でたゆまぬ人気を集め、1998年にタレントソン・ジチャンと結婚。息子ソン・ミニを生んだ後にはより成熟した演技で視聴者たちに迫っている。いつ見ても変わらないが、年を重ねるほどにまた違った熟練した演技で自分の位置を守っている彼女は、自己管理に厳しく本当に美しい俳優だ。1998年 MBC演技大賞女最優秀賞を受賞。
ロケ地紹介