7級公務員 - 韓国オプショナルツアー、ソウルツアー、韓国、韓国文化体験、韓国旅行、語学研修
ドラマロケ地

7級公務員

作品紹介

身分を隠した国家情報院要員のどたばたロマンスを描いたドラマ。
教育ローンを借りアルバイトをしてそれを返すことを繰り返した末、かろうじて卒業を控えた就職準備性のソウォン(チェ・ガンヒ)。
公務員試験の勉強に、3つもバイトを掛け持ちしながら頑張っているソウォンは友達から、結婚相談所のバイトを紹介されるが、きっぱりと断る堅実な女子。一方同じ公務員試験目指しているハン・ギルは、親の会社を継ぐのを拒みながらもすねだけはしっかりとかじり、3年も受験を続けているおぼっちゃま。仲間とカーチェイスをしたりの放蕩三昧。息子に甘い母親は、会社に入れ!という父親を説得し、車を買ってやるという条件で、お見合いをするよう命令する。
カーチェイスをする為、早くてかっこいい車がほしかったハン・ギルはしぶしぶお見合いをすると約束をする。5人の女性と最低2回は会う事を条件に、お見合いを開始した。
ハン・ギルはお見合いと言っても、ただ時間を消費することに専念。自分の相手をしないハン・ギルに、お見合い相手は怒って次々と帰っていってしまう。その頃、父親がけがをしたと連絡がはいり実家へ帰るソウォンだが...


キャスト紹介

チェ・ガンヒ(キム・ソウォン役)

1977年5月5日生まれ。
演技者チェ・ガンヒの経歴の中に面白い一行がある。二十一歳で子役賞を受賞したのだ。二十歳の時に青少年ドラマ「大人は分からないです」でデビューした彼女は、成人しても未成年者の役を演じた珍しいケースだった。、「魅力がある!」という表現が相応しい個性派女優だ。それで配役ごとに、彼女の個性が生かされ、キャラクター化されたりもする。 特に彼女の優れたファッションスタイルは披露する度ごとに人々の関心を集め、ファッションリーダーとしての役割も果している。

チュウォン(ハン・ギルロ役)

1987年9月30日生まれ。
名門、成均館大学演技芸術学科を卒業。
中学時代、内気な性格を直すために演劇部に入った。2006年5人組混成歌手グループ「プリーズ」のメンバーだったがその後脱退し、ミュージカル「アルタボーイズ」でデビュー。多くのミュージカルに出演していたが、2010年ユン・シユン主演ドラマ「製パン王キム・タック」でドラマデビュー。主人公キム・タックとライバルであるマジュン役を演じて存在感を示し話題となった。

チャンソン(2PMメンバー(コン・ドハ役))

1990年 2月 11日
韓国歌手チャンソンの本名はファン・チャンソン。韓国アイドルグループ「2PM」のメンバーでマンネ(末っ子)、ボーカルとラップ担当している。血液型B型。特技のテコンドーは3段、剣道は2段を持っている。
グループデビューする前にドラマ「思いっきりハイキック」に出演していた。

キム・スヒョン(ミレ役)

1985年 1月 25日生まれ。
2005年ハンジュン スーパーモデル選抜大会でデビュー。特技は英会話と歌という才女の一面も持つ。ドラマ中では在日同胞でありWPA本社派遣人物. JJの手足であり監視員だ。国家情報院を相手に緻密な複数を敢行する一方、同意なしで独走するウジンを保護する役割も引き受けなければならない状況を通じて今後も視聴者たちに多様な魅力をリリースすると予想される。
ロケ地紹介

サチョン研修院

位置 : 慶尚南道サチョン市コンヤン面デジン里サン78-1

アクセス方法

ソウルから車で4時間 キョンブ高速道路 → デチョン → デチョントンヨン高速道路 → チンジュIC → 南海高速道路 → コンヤンIC