ドラマ『馬医』 - 韓国オプショナルツアー、ソウルツアー、韓国、韓国文化体験、韓国旅行、語学研修
ドラマロケ地

ドラマ『馬医』

作品紹介

放送: MBC(2012年)
放送時間: 月・火曜 21:55~
馬医は韓国歴史ドラマの巨匠イ・ビョンフン監督が手がけるということで注目されており、現在もドラマ放送中で視聴率は常に上位をキープしています。馬の獣医・馬医(マウィ)のペク・クァンヒョン(白光炫)が、王の主治医・御医(オウィ)になるまでのひたむきな物が語りです。デビュー13年にして、ドラマ初出演となるチョ・スンウ。イ・ヨウォンは波乱万丈の人生を送りながらも医術を学ぶ努力家な女性カン・ジニョン役を演じます。
カン・ジニョンは、賎民奴婢の両親のもとに生まれましたが、両親の恩人であるカン・ドジュンがある事件に巻き込まれて亡くなったことにより、恩人の息子であるぺク・ガンヒョンを助けるために、自分たちの娘ジニョンとガンヒョンをすりかえてしまいました。その後、命は助かり官碑として育った彼女。ある日、官衛で起こった事件により官衛を逃げ出してからは、男装をしてヨンダルという名で身分を隠しながら生きていきます。その生活の中でグァンヒョンに出会い、思春期の初恋を経験します…
2012年最大の人気を惹きつける歴史ドラマとして、関心が集まっています。

キャスト紹介

チョ・スンウ(ペク・グァンヒョン役) 

1980年3月28日生まれ
ドラマや映画だけでなく、舞台演劇も手がけ多彩な才能を発揮している。イム・クォンテク監督の<春香伝>では、一千名余りのオーディション受験者の中から主演を勝ち取る。歌唱力でも定評のあるチョ・スンウは、日本でも公演された『ジキルとハイド』で新たに日本ファンも獲得した。

イ・ヨウォン(カン・ジニョン役)

1980年4月9日生まれ
視聴率40パーセントを超える記録を生み出した2009年 MBC『善德女王』では 新羅第27代王の善徳女王を演じた。 韓国最初の女王という大役を見事にこなし、続く2011年 SBS 『49日』では恋人を交通事故でなくし、悲しみから立ち直れず自暴自棄になり無気力の生活を送る悲しい女性を表現。180cmのすらりとしたスタイルと自然な演技が人気を呼んでいる。

ソン・チャンミン(イ・ミョンファン役)

1965年4月24日生まれ
釜山出身の元子役スター。85年、白象芸術大賞男優賞を、86年KBS演技大賞男優演技賞を受賞する。
ほか様々な映画やドラマで主演をつとめた。一時活動を休止するも2001年『ジャングルジュース』では少し抜けつつも残忍なチンピラ役を演じ、金歯をいれ肌を焼き、役のために刺青を入れるなど役作りをした。ベテランでありながら、役への真摯な姿勢が再びソン・チャンミンの俳優としての地位を最確認させた。

ユ・ソン(チャン・インジュ役)

1976年02月11日生まれ
2001年、KBS映画紹介番組『映画そしてポップコーン』に出演。MBCドラマ『その陽射しが私に』で女優デビューを果たし、映画『4人の食卓』、『黒く濁る村』、『グローブ』などに出演した。2011年5月、3歳年上の実業家と結婚。
ロケ地紹介

龍仁MBCドラミア

位置 : 京畿道 龍仁市 処仁区 白岩面 涌泉里 山53-1

アクセス方法

地下鉄1号線 国鉄スウォン(水原)駅下車。駅から車で約40分(40km)。