華麗なる遺産 - 韓国オプショナルツアー、ソウルツアー、韓国、韓国文化体験、韓国旅行、語学研修
ドラマロケ地

華麗なる遺産

作品紹介

50%近い最高視聴率を記録した、2009年大ヒットドラマ。主役のイ・スンギは、このドラマで一躍「国民の弟」と呼ばれるようになりました。何事にも楽観的で明るいウンソン(ハン・ヒョジュ)は、偶然記憶喪失のチソン会社の会長を助けた事により、食品会社の遺産相続人となってしまいます。そしてイ・スンギ演じる会長の孫ファンはウンソンに遺産をとられてしまうのではないかと阻止しようとしますが、次第に明るく魅力的なウンソンに惹かれていきます。そして、ウンソンをいつもやさしく支えてくれるジュンセ(ペ・スビン)と、ファンを慕っているウンソンの義理の姉妹スンミ(ムン・チェオン)も登場し、財産問題や家族との絆、そして恋愛など、様々なテーマによって構成されたドラマです。

キャスト紹介

イ・スンギ(ソヌ・ファン)

1987年1月13日生まれ
2004年に発売されたアルバム『俺の女だから』でデビューし、“年上彼女シンドローム”を起こした。今では、歌手としてだけではなく、俳優としても有名であり、『ハッピーサンデー』の一泊二日や『カン&イスンギの強心臓 』などバラエティーにまで活躍の場を広げている。



ハン・ヒョジュ(コ・ウンソン)

1987年2月22日生まれ
2006年の四季シリーズ完結編で『春のワルツ』の主役に抜擢された。当時ドラマや映画活動をしていなかった新人ハン・ヒョジュが抜擢されたことは、先例がないほど珍しいころであった。日韓共同制作映画『 天国への郵便配達人 』や韓国MBC放送の時代劇『トンイ』の主役を演じるなど、これからもさらに飛躍をとげる女優として期待されている。


ムン・チェウオン(ユ・スンミ)

1986年11月13日生まれ
2008年に放送された『風の絵師』で微笑で評判の妓生を演じる。そして本作『華麗なる遺産』で切ない悪女スンミ役を演じ注目を集める。2011年には韓国KBSで放送された時代劇『姫の男』で朝鮮のジュリエットと言われるヒロイン役を演じ、これからますます注目を集める女優の一人である。


ペ・スビン(パク・ジュンセ)

1976年12月9日生まれ
2001年に映画過去『クラブバタフライ』でデビュー。ウォン・カーウァイ監督の推薦で中国北京映画学校で勉強し、2003年中国CCTVで放送された『記憶の証明』に出演した。そして、中国から帰国後に人気時代劇『朱蒙』に出演。その後も『風の絵師』などに出演するなど、遅咲きの俳優として注目されている。


ロケ地紹介

ファンとウンソンが働いた店(ジンソンソルロンタン2号店)

位置 : ジンソンソルロンタン金浦店

アクセス方法

地下鉄5号線松亭駅から金浦方面のバスに乗り、サウ団地アパート市庁入り口で下車。

ウンソンの家とファンが自転車を運んだ階段

位置 : 付岩洞

アクセス方法

地下鉄3号線景福宮駅3番出口を出て、100メートル程進むと緑色の市内バスがあります。1020・7212・7022のいずれかのバスに乗り、付岩洞住民センターで下車します。木の絵が描いてある建物のわき道を進み、階段を上ります。途中分かれ道があるので、左へ進むとファンが自転車を運んだ階段があり、その階段を上ると左にウンソンの家があります。

ウンソンがウヌと自殺しようとした場所

位置 : 駱山公園

アクセス方法

地下鉄4号線恵化駅2番出口からマロニエ公園方向
にいきます。そうすると駱山公園行きの看板が
立っているのでそれに沿って坂を上っていきます。
      
地下鉄1・4号線東大門駅5番出口からマウルバス
鐘路03に乗り、駱山(ナクサン)公園で下車。

ウンソンがファンのおばあさんを助けた階段

位置 : 梨花洞(路上美術館)

アクセス方法

地下鉄4号線恵化駅2番出口からマロニエ公園に向かうと、
駱山公園行きの看板が立っているのでそれに沿って坂を上り、
梨花洞に向かって坂を下りていきます

ジュンセの店

位置 : イタリアレストランへプシバ(江南区論峴洞244-5)

アクセス方法

地下鉄7号線江南区庁駅2番出口を出てまっすぐ進み、三つ目のわき道(학동로46길)を曲がると動物病院があります。その動物病院を過ぎて直進すると、マンション103号の前にレストランが見えてきます。