シティーハンター - 韓国オプショナルツアー、ソウルツアー、韓国、韓国文化体験、韓国旅行、語学研修
ドラマロケ地

シティーハンター

作品紹介

『シティーハンター』は、日本の北条司の人気漫画を原作にしたドラマで、舞台を2011年のソウルに設定しました。『花より男子~Boys Over Flowers』で道明寺役を演じ、一躍人気俳優となったイ・ミンホと『トキメキ☆成均館スキャンダル』で男装を演じ、国民的女優になったパク・ミニョンが共演しています。そして、監督には日本でも大ヒットした『華麗なる遺産』等を手がけたチ・ヒョク監督。 イ・ミンホ演じる 楽観的で正義感の強い青年 イ・ユンソンは青瓦台国家指導通信網チームで働くことになり、警備員として働いていたパク・ミニョ演じるナナと出会います。事件を痛快に解決するという原作をもとにし、ユンソンがシティーハンターとして成長する過程にも重点をおいたストーリーになっています。
日本で大人気のKARAのメンバーク・ハラは、大統領令嬢の役としてドラマデビューしています。

キャスト紹介

イ・ミンホ(イ・ユンソン)

1987年6月22日生まれ
2009年に放送されたドラマ『花より男子~Boys Over Flowers』で道明寺司役を演じ、一躍人気若手俳優として注目されるようになる。そして、『花より男子~Boys Over Flowers』『個人の趣向』に続く5作目の主演となった『シティーハンター』では射撃、フィリピン式武術、柔道と、様々なアクションシーンに挑み、新たな魅力を発揮した。

パク・ミニョン(キム・ナナ)

1986年3月4日生まれ
2006年にドラマ『思いっきりハイキック』で天真爛漫な姿で注目され、次の作品の『アイ・アム・サム』では主演を演じた。そして、JYJユチョンの初主演ドラマ『トキメキ☆成均館スキャンダル』で男装を演じ、一躍国民的女優となる。

イ・ジュニョク(キム・ヨンジュ)

1984年3月13日生まれ
演出を学ぶ一環で演技の勉強をし、2006年韓国歌手グループのタイフーンの『待つわ』のプロモーションビデオに出演したのをきっかけに芸能界デビュー。2008年に放送された韓国ドラマ『スターの恋』にイマリのマネージャ役を演じ、人気を集める。

ファン・ソンヒ(ファン・ソニ)

1986年8月15日生まれ
ファン・ソンヒが女優デビューしたのは2010年に放送されたドラマ『サイン』。『サイン』で演じた美人殺人鬼カン・ソヨンが大きな反響を呼び、注目を集める。『シティーハンター』は2本目の出演作となる。

ロケ地紹介

ユンソンとナナが分かれた後、再会してしまう場所。ユンソンとナナが子供たちと

位置 : 汝矣島漢江公園のソウル色公園

アクセス方法

地下鉄5号線ヨイナル駅2番出口を出ると左側に公園内に入ることができます。

・ユンソンが苦しい境遇にいる母親を思って苦悩する場所

位置 : 麻浦大橋(風の道)

アクセス方法

地下鉄5号線ヨイナル駅2番出口 麻浦大橋の南端、汝矣島漢江公園の前方にあります。

・ユンソンとナナがお互いを知らずに出会った場所

位置 : 光化門広場

アクセス方法

地下鉄5号線光化門駅直結

・ジンピョの事務室

位置 : 広津橋のリバビュー八番街

アクセス方法

地下鉄5号線クワンナル駅2番出口から横断歩道を渡り、すぐ左方向に進みます。
一つ目の角を右に進み、歩きたい橋(걷고 싶은 다리)
を直進すると広津橋展望休憩場があります。徒歩約15分
利用時間10時~22時 毎月第二・四の月曜日が休業

・ユンソンの母が暮らしていた家の付近

位置 : 付岩洞

アクセス方法

地下鉄3号線景福宮駅3番出口を出て、100メートル程進むと緑色の市内バスがあります。1020・7212・7022のいずれかのバスに乗り、付岩洞住民センターで下車します。