美しき日々 - 韓国オプショナルツアー、ソウルツアー、韓国、韓国文化体験、韓国旅行、語学研修
ドラマロケ地

美しき日々

作品紹介

カリスマ性をもっていながも冷酷で、レコード会社社長の後継ぎ息子として生まれたイ・ミンチョル(イ・ビョンホン)と、ミンチョルとはタイプが正反対の温和な腹違いの兄弟イ・ソンジェ(リュ・シウォン) 。そして、孤児院で育ちながらも前向きで明るいキム・ヨンス(チェ・ジウ)とヨンスと共に孤児院で育ち、歌手になるためなら手段を選ばない存在としてキム・セナ(イ・ジョンヒョン)が登場し、4人の愛を中心に様々なテーマを描いた感動のストーリーになっています。

キャスト紹介

イ・ビョンホン(イ・ミンチョル)

1970年7月12日生まれ
1991年にKBS公開採用14期生に合格。トップの成績で研修を終え、テレビドラマ『アスファルト、我が故郷』で俳優としてデビュー。 その後数々の作品に主演し、数多くのCFにも出演。2005年に主演した『甘い人生』では、映画評論家協会賞をはじめ3つの主演男優賞を受賞。高い演技力と、作品ごとに様々なキャラクターをこなすことから、「千の顔を持つ俳優」と評価されている。2009年には大ヒットドラマ『アイリス』にも主演し、久々のドラマ復帰となった。

チェ・ジウ(キム・ヨンス)

1975年6月11日生まれ
1996年のドラマ『初恋』の端役に出演して広く名が知られるようになる。日本では、本作『冬のソナタ』のチョン・ユジン役で有名になり、『美しき日々』のキム・ヨンス役、『天国の階段』のハン・ジョンソ役でも知られる。韓国では涙を流すシーンが最も美しい女優としても知られ、それ故日本では「涙の女王」とも呼ばれる。

リュ・シウォン(イ・ソンジェ)

1972年10月6日生まれ
文禄・慶長の役(壬辰倭乱・丁酉倭乱)の当時、今でいう国務総理の領議政を務めた柳成龍を先祖に持つ名家の生まれ。2004年に『美しき日々』がNHKで放送され、日本でブレイク。その年発売したアルバム『約束』は20万枚以上を売り上げた。2005年には『桜』でシングルデビューし、同年7月27日にセカンドシングル『ひまわりのRhapsody』をリリース。2作品連続でオリコンチャートTOP5入りを果たし、韓国人男性アーティストとして初の快挙を成し遂げた。

イ・ジョンヒョン(キム・セナ)

1980年2月7日生まれ
高校在学中に映画女優としてデビュー。歌手デビューもしており、韓国では「テクノの女王」とも呼ばれることがある。本作『美しき日々』に出演し、挿入歌『Heaven』の日本語版で日本デビューし、2004年末にはNHK紅白歌合戦に出場した。2011年iPhone4で全編撮影され、第61回ベルリン国際映画祭の短編部門で金熊賞を受賞したパク・チャヌク監督作品『波乱万丈』に出演し、久々の映画復帰となった。
ロケ地紹介

ソンジェがヨンスに見送られた駅

位置 : 新村汽車駅

アクセス方法

・新村駅2番出口
・地下鉄2号線梨大駅1番出口より直進し、梨花芸術劇場から右折し直進します。徒歩約10分程になります。

婚約式に来なかったミンチョルがヨンスに別れ話をしたカフェ

位置 : Caffé PASCUCCI 狎鴎亭洞店

アクセス方法

狎鴎亭洞ロデオ通り後門の進入路から100メートルほど直進すると、
右側にカフェが見えてきます。

ミンチョルがヨンスをおぶって歩いた通り

位置 : ギャラリア百貨店名品館前の歩道

アクセス方法

地下鉄3号線 狎鴎亭駅2番出口を出て、反対方向に進み大通り沿いを歩いていきます。徒歩20分程になります。

ミンチョル邸

位置 : 平倉洞

アクセス方法

地下鉄3号線景福宮駅3番出口からDunkinDounutsを右に見ながら直進した所に位置するバス停から、緑色のバス1020・1711のバスに乗りロッテアパート前で下車します。バスを降りて、向かい側に位置する教会横の坂道を上っていきます。

ナレの家

位置 :

アクセス方法

地下鉄3号線玉水駅7番出口を出て、高架沿いに北へ歩くと正面の丘の上に教会と屋上の家が見えてきます。長い石段を上ると、カーブしたスロープがあります。ドラマにも出てきた鉄の階段を上がりきるとヨンスの家があります。