チャングムの誓い - 韓国オプショナルツアー、ソウルツアー、韓国、韓国文化体験、韓国旅行、語学研修
ドラマロケ地

チャングムの誓い

作品紹介

~宮廷女官~チャングムの誓い
16世紀初めの朝鮮王朝で身分制度の壁を打ち破り、男尊女卑の封建社会で最高の地位にまで上り詰めた女性のサクセスストーリーです。 実在の長今(チャングム)は、朝鮮王朝第11代王中宗に仕えた女医として、『朝鮮王朝実録』の『中宗実録』にその名前が記されており、『朝鮮王朝実録』にその名前が何度となく出てくることにより、長今(チャングム)という人物が当時非常に優れた人物で、重鎮されていたと考えられています。
過酷な運命と戦いながらも、母の願いである宮廷女官の頂点をめざすチャングムを「酸素のような女性」と言われ、韓国で国民的人気を誇る女優、イ・ヨンエが演じています。韓国では幅広い支持を得て、視聴率50%を超える大ヒットを記録し、その後アジア圏でも大ヒットしました。

キャスト紹介

イ・ヨンエ(ソ・チャングム)

1971年1月31日生まれ
14歳で雑誌のモデルとしてデビュー。「酸素のような女性」といキャッチフレーズがついている。1993年にSBSのドラマ『お宅の夫はいかがですか』で女優としてデビューし、1994年のSBS演技大賞で新人賞を受賞。2000年に『JAS』で日本でも名が知られるようになり、2003年に放送された本作『チャングムの誓い』が大ヒット。韓国芸能界で不動の地位を得る。


チ・ジニ(ミン・ジョンホ)

1971年6月24日生まれ
スカウトされ、1999年にミュージックビデオに出演したのをきっかけに、2000年には俳優としてデビュー。俳優としてデビューする以前は商業デザイナーやアシスタント・カメラマンとして活動していた。本作『宮廷女官チャングムの誓い』が大ヒットをし、アジアのみならず世界中で放映され、人気を得る。数々の人気ドラマに出演。また、CM出演も多い。


イム・ホ(国王中宗)

1970年1月27日生まれ
1999年にMBCテレビ『ホジュン 宮廷医官への道』に出演。その後本作『宮廷女官チャングムの誓い』に中宗王役で出演し、温和ながらも王としての威厳を表現し、韓国のみならず日本でも人気を集める。時代劇出演が多く、「王様俳優」と呼ばれている。

ロケ地紹介

華城行宮

位置 : 京畿洞水原市

アクセス方法

地下鉄1号線水原駅4番出口を出て、11・13・13-3・36・39番の市内バスに乗り、華城行宮で下車します。