冬のソナタ - 韓国オプショナルツアー、ソウルツアー、韓国、韓国文化体験、韓国旅行、語学研修
ドラマロケ地

冬のソナタ

作品紹介

韓国では2002年に放送され、平均視聴率23.1%という大ヒットを記録し、出演者のファッションが流行し、撮影場所が人気のデートスポットになるなど、韓国の若者を中心に圧倒的な支持を得ました。そして日本では2003年から放送され、流行語になるほどの大ヒット。主演のペ・ヨンジュンも大ブレイクし、韓流ブームのきっかけとなった作品です。

キャスト紹介

ペ・ヨンジュン(カン・チュンサン、イ・ミニョン)

1972年8月29日生まれ
1994年に『愛の挨拶』でデビュー以後、いくつものドラマに出演。特に1996年の『初恋』では韓国ドラマ史上最高視聴率65.8パーセントを記録し、一躍人気俳優となった。そして、本作『冬のソナタ』のチュンサン役で数々の賞を受賞。日本では、2003年にBS-2で『冬のソナタ』が放送されて以来、ドラマのヒットにより大ブレイク。「ヨン様」「微笑みの貴公子」のニックネームが生まれ、韓流ブームの立役者となった。

チェ・ジウ(チョン・ユジン)

1975年6月11日生まれ
1996年のドラマ『初恋』の端役に出演して広く名が知られるようになる。日本では、本作『冬のソナタ』のチョン・ユジン役で有名になり、『美しき日々』のキム・ヨンス役、『天国の階段』のハン・ジョンソ役でも知られる。韓国では涙を流すシーンが最も美しい女優としても知られ、それ故日本では「涙の女王」とも呼ばれる。

パク・ヨンハ(キム・サンヒョク)

1977年8月12日生まれ
高校在学中の1994年に俳優デビュー。2002年に放送された本作『冬のソナタ』でキム・サンヒョク役を演じ、 主役のチェ・ジウ、ペ・ヨンジュンと共に日本でも人気を集めるようになる。俳優としてだけでなく歌手としても活躍。

ロケ地紹介

ミニョンの設計事務所

位置 : マルシアン事務所

アクセス方法

地下鉄3号線東大入口5番出口を出て、新羅ホテル奨忠体育館の前を通りすぎます。まっすぐ行くと横断歩道のある十字路があるので、斜め右の通りを行きます。

春川第一高等学校

位置 : 中央高等学校

アクセス方法

地下鉄3号線安国駅3番出口から一つ目の角を左に曲がり、道なりにまっすぐ進みます。

最終回、チュンサンとユジンが会ったカフェ

位置 : Oak Lounge

アクセス方法

地下鉄2号線三成駅5番出口からCOEXに入り、本屋の手前で左に進み、道なりに表示に従って進みエレベーターで1階に上ります。

メタセコイヤの並木道、ファーストキスをしたベンチ

位置 : 南怡島

アクセス方法

地下鉄7号線上鳳駅から電鉄京春線、春川行き急行列車に乗り、加平駅で下車します。加平駅から船着場までタクシーで10程になります。

チュンサンとユジンが学生時代すごした町

位置 : 春川

アクセス方法

地下鉄7号線上鳳駅から電鉄京春線春川行きに乗り、終点で下車します。所要時間は約1時間程になります。