メリは外泊中 - 韓国オプショナルツアー、ソウルツアー、韓国、韓国文化体験、韓国旅行、語学研修
ドラマロケ地

メリは外泊中

作品紹介

恋愛には縁遠くキスも未経験の女子大生ウィ・メリ(ムン・グニョン)は、完璧な男・音楽&映像プロデューサーのジョン・イン(キム・ジェウク)との政略結婚を迫られたことに反発し、偶然出会ったインディーズバンドのボーカル、カン・ムギョル(チャン・グンソク)と偽装結婚してしまいます。しかし危機に陥った父を助けるためにメリは、「2人と100日間の二重疑似結婚生活を送った後に、1人を選ぶ」という条件のもと、タイプのまったく違う2人の男性とそれぞれ生活を共に過ごすことになります。主演は『美男<イケメン>ですね』で大ブレイクしたチャン・グンソク。ヒロインには 「国民の妹」と言われるムン・グニョンが出演しています。ソウルの若者の街、弘大を舞台にした、ロマンチック・ラブコメディになっています。

キャスト紹介

チャン・グンソク(カン・ムギョル)

1987年8月4日生まれ
10歳から子役として活躍し、2006年に放送された『ファンジニ』で知名度を上げた。『美男<イケメン>ですね』で、クールでどこかお茶目なリーダー役を演じ、国内外で大ブレイク。2011年にシングル「Let me cry」を日本でリリースし、オリコンチャートで初登場1位を獲得。海外歌手のデビュー作初登場1位は、ソロ、グループを通じてもこれが初となった


ムン・グニョン(ウィ・メリ)

1987年5月6日生まれ
2000年に放送された大ヒットドラマ『秋の童話』の演技で注目を集める。2004年に公開された映画『マイ・リトル・ブライド』では多くの映画祭で新人賞を受賞。2008年に放送された時代劇ドラマ『風の絵師』では男装した女性を演じ「国民の妹」というイメージだけでなく、若手演技派女優としても評価されるようになった。


キム・ジェウク(ジョン・イン)

1983年4月2日生まれ。
子供の頃、日本に住んでいたことがあり、ネイティブ並みの日本語が話せる。高校生の時にモデルを始め、雑誌・CMなどに出演。2007年に放送されたドラマ『コーヒープリンス1号店』で注目され始め、2008年に公開された映画『アンティーク~西洋骨董洋菓子店~』で天才パティシエ役で、ゲイという難しいキャラクターをこなし、高い評価と人気を得る。


ロケ地紹介

メリとムギョルが交通事故により出会った道路

位置 : 歩きたい通り

アクセス方法

地下鉄2号線弘大入口駅9番出口から徒歩3分になります。

メリの父親のトッポキ屋さん

位置 : 國代トッポキ

アクセス方法

地下鉄2号線弘大入口駅9番出口から徒歩5分になります。

ムギョルと母親がアイスクリームを買った場所

位置 : SNOW SPOON

アクセス方法

地下鉄2号線弘大入口駅9番出口を出て、「駐車場通り」を上水駅方向に進みます。徒歩10分程になります。

メリが契約書を偽装した場所

位置 : aAデザイン・ミュージアム

アクセス方法

地下鉄6号線上水駅1番出口から徒歩5分になります。

ムギョルとメリが手錠をつながれながらククスを食べた店

位置 : ヨギ(요기)

アクセス方法

・地下鉄2号線弘大入口駅9番出口から徒歩約15分になります。
・地下鉄6号線上水駅1番出口から徒歩5分になります。