オレのことスキでしょ - 韓国オプショナルツアー、ソウルツアー、韓国、韓国文化体験、韓国旅行、語学研修
ドラマロケ地

オレのことスキでしょ

作品紹介

『オレのこと好きでしょ』は日本でも大ヒットした『美男<イケメン>ですね』に出演した女優パク・シネと「CNBLUE」のジョン・ヨンファが出演。芸術大学を舞台に、夢に向かって走る主人公たちの愛と友情を描く青春ドラマになっています。開校100周年記念公演というイベントの準備が進められる中、演劇科でもないギュウォン(パク・シネ)は、演出家ソクヒョン(ソン・チャンウィ)の推薦で公演の主役に抜擢されます。そしてジョン・ヨンファ演じるシンも’The Stupid’のライブを見たソクヒョンの目にとまり公演のバンドに誘われ、二人は大学の一大イベントに巻き込まれていくことになります。青春の挑戦と葛藤そして純愛を描いた胸トキメク青春ラブストーリーになっています。

キャスト紹介

パク・シネ(イ・ギュウォン)

1990年2月18日生まれ
2003年イ・スンファンのMV『花』でデビュー。同年『天国の階段』でチェ・ジウの少女時代を演じ注目を集める。そして2009年日本でもブームを巻き起こしたドラマ『美男<イケメン>ですね』で男装女子としての演技が大きな好評を得て、これからの成長が期待される若手演技派女優。


ジョン・ヨンファ(イ・シン)

1989年6月22日生まれ
2009年ドラマ『美男<イケメン>ですね』にミナンを陰からいつもやさしく支えるシヌ役として出演し芸能界にデビュー。放送当時、「タオル男」「ミルク男」というニックネームが付けられるほど人気を集めた。そして、2010年にはバンドCNBLUEのリーダーとして、アルバムリリースとともに歌手活動も開始し、歌手としても、演技者としても注目されている。



ソン・チャンウィ(キム・ソクヒョン)

1979年1月24日
2005年ドラマ『ウェディング』でテレビドラマへデビュー。放送界でデビューしてままならない時から、ミュージカル界では実力派俳優として有名であり、2002年にソウル芸大演劇科を卒業し『ブルーサイゴン』でミュージカルに出演。ファンカフェが自発的に出来るなど、デビュー当時から人気を集めていた。



ソ・イヒョン(チョン・ユンス)

1984年8月28日生まれ
2001年にスーパーモデルとして活動し、02年に人気歌手イ・キチャンのMVでデビュー。『天女と詐欺師』や『復活』等で日本でも知られるようになる。2009年には『宝石ビビンバ』に出演。クールさと可愛らしさを持ち備えた表情で人気上昇中の女優である。


ロケ地紹介

ギュオンとシンが通った大学

位置 : ソウル芸術大学安山キャンパス

アクセス方法

地下鉄4号線中央駅4番出口からでます。向かい側にあるロッテリアの付近にあるバス停から77番のバスに乗り、ソウル芸術大学で下車します。

ギュオンとシンの家

位置 : 桂洞の韓屋

アクセス方法

地下鉄3号線安国駅3番出口を出て現代(현대)本社の建物を左に行き、直進します。交差点の所まで進むと桂洞の韓屋が見えます。

シンが失恋をしたあと、ギョオンと一緒に雨の中立ったカフェ

位置 : ピョンアリコン

アクセス方法

地下鉄6号線駅上水4番出口を出て直進すると、大きな交差点にでます。その交差点を左に入るとファミリーマートが見えます。その先を進むとカフェに到着します。

ギョオンとシンが付き合い始めたばかりの頃に行ったアイスクリームショップ

位置 : カフェ・バスキンロビンズ(サーティーワン)光化門店

アクセス方法

地下鉄5号線光化門駅8番出口を出てすぐになります。