韓国代表の漢方市場に行ってきました。 - 韓国オプショナルツアー、ソウルツアー、韓国、韓国文化体験、韓国旅行、語学研修
ユーザー書き込み
韓国代表の漢方市場に行ってきました。
WRITTEN BY : 朴実江
体験レーポート一登録日時 : 2016-06-28
カテゴリー : 韓国生活
チョアヨ! : 15票
PHOTOギャラリー紹介文 :
韓国で一番有名な京東市場に行って来ました。あまりにも広くて、見えきれなかったです。韓国では腎臓が悪い人々がかなり多いです。韓国で漢方で有名な市場は京東市場ですが、この市場のことをすっかり忘れていました。20年ぶりにまた、京東市場に行くとなんだかまた、トキドキしました。私は腎臓がわるいですが、腎臓が悪い人々は韓国人の中では数多いです。どうしても透析までいかない方法を考えれば、今の腎臓を守るしかないと思われます。それで、私の知人が紹介してくれた漢方薬があると聞きました。
私は数年間、その<植物> シャゼンソウ(車前草)をお茶として沸かして飲んでいます。
ソウル大学医師も患者さんにどうやら<植物> シャゼンソウ(車前草)を飲んでみたらとお勧めてくれたようです。それで、私は数年間、これをお茶として飲んでいます。
透析せずに住むためには、何とか腎臓を今の状態で守ることが大事です。この京東市場には中国から輸入したシャゼンソウ(車前草)もありますが、私は韓国(国産)が好きです。かなり高いですが、これを飲んで元気になりたいです。ここで何十年間、忘れて住んだ韓国の独特な漢方薬が絶え間なく並んであるのを見て、また、韓国の偉大なる点を発見しました。みんな様もぜひ、京東市場で珍しい植物をご覧くださいませ。

京東市場

京東市場

京東市場

京東市場

京東市場

京東市場

京東市場

<植物> シャゼンソウ(車前草)

PHOTOギャラリー投稿 チョアヨ!