"ヤン·ヒョンソクの宝石"たちがデビューを控えている。 - 韓国オプショナルツアー、ソウルツアー、韓国、韓国文化体験、韓国旅行、語学研修
SEOULTOMO 掲示板
HOT二ユース
お知らせ HOT二ユース 新着情報 体験ツアー

"ヤン·ヒョンソクの宝石"たちがデビューを控えている。

記事タイプ : "ヤン·ヒョンソクの宝石"たちがデビューを控えている。
登録日 : 2019/01/24

"ヤン·ヒョンソクの宝石"たちがデビューを控えている。 反戦合格者も続出している中,最終デビュー組がヤン·ヒョンソクだけでなく,大衆の心をつかむことができるか注目される。

YGエンターテインメント(YG)のヤン·ヒョンソク代表プロデューサーは,昨年11月から自社新人男子グループ"サバイバル·プログラム"を制作している。 2006年,"ビッグバンテレビ"でローンを組んだビッグバンを皮切りに,2013年と14年にそれぞれ"WIN(ウィン)"と"MIX & MATCH(ミックス& マッチ)"を通じてウィナーとアイコンをデビューさせ成功を収めただけに,アイコン以降4年ぶりにお目見えする新しい男子グループもサバイバルを通じて選抜する方式を選んだ。

"サバイバル戦略"は間違いなく通じた。これまで放送を通じて公開されなかった29人のYG男子練習生を一人も欠かさず公開することで,スタートから関心を集め,結果的に大衆的な認知度が低かった練習生たちの成長過程を示すことで,認知度だけでなく能力まで引き上げるのに成功したのだ。 テレビ話題性分析機関の"グッドデータコーポレーション"が選定した2019年1月の1週目と2週目のドラマ"話題性"部門で2週連続2位を占めるなど,話題を呼んだ。

放送は18日を最後に終了し,デビュー組も同日公式発表される予定だったが,YGの変心によりデビュー組は依然として確定していない。 練習生たちは最終回でラップやダンス,ボーカルポジションでチームを分け,ファイナル舞台に立った。 一番先に合格の喜びを味わった練習生は,各チームで1位を占めたハルトとソ·ジョンファン,パン·イェダムだった。 金ジュンギュは残りの10人の練習生の中で最も高い点数を得て,4番目の最終デビューメンバーに呼ばれた。

その後,残り3人のメンバーが順次発表されるものと期待されたが,ヤン·ヒョンソクは突然"今日の発表は4人だけする。 残り3人の発表は来週21日,23日,25日午前11時,ネイバー·ブイブを通じて発表する"と宣言した。 合算された点数が出ている状況で,合格者の発表を先送りしたのは,話題を呼ぶための戦略とみえる。

視聴者の間では現場観客と視聴者の選択が,デビュー組に選ばれて絶対的な支持を得ていたYGサバイバルとは違って,ヤン·ヒョンソクの圧力が強まる"YG宝石箱"選抜方式そのものに対する不満が高い。 ヤン·ヒョンソクは初放送前"放送を通じて視聴者の評価と選択をモニターした後,選抜基準に適用する計画"と明らかにした。 しかし,ファイナル競演では事前オンライン投票の点数20%,現場投票点数30%におよそ50%に及ぶ梁賢錫の評価点数を合算してデビューメンバーを決めた。 この結果,ラップポジションで事前オンライン投票点数と現場投票点数1位を占めたチェ·ヒョンソクは,ヤン·ヒョンソクにより高い点数を受けたハルトに勝利を譲り,パフォーマンスポジションで1位を占めたマシュ号はヤン·ヒョンソクにより高い点数を受けたソ·ジョンファンに敗れた。 ボーカルポジションでは朴チョンウが1位を占め,ヤン·ヒョンソクに相対的に高い点数をもらったパン·イェダムに敗れた。


金俊圭(キム·ジュンギュ)以降,追加発表された合格者たちに対する反応も交錯している。 21日と23日,追加合格者として公開された練習生は,朴チョンウとユン·ジェヒョクだ。 最後の合格者は25日午前11時に公開される予定だ。 目を集める部分は,パク·ジョンウとユン·ジェヒョクの両方とも,プログラム初盤からヤン·ヒョンソクの注目を集めた参加者だという。 特に,7ヵ月という短い練習生期間を経たユン·ジェヒョクの合格については,多数の視聴者が予想すらできなかったという反応を見せている。

朴チョンウは昨年12月7日に放送された第4回で,ヤン·ヒョンソクの笑みを誘った出演者だ。 当時,ヤン·ヒョンソクは第1次デビュー組確定5人リストに入れなかった残り5人練習生たちに1時間の時間を与えて再挑戦の機会を与えた。 これに主にボーカルを披露してきたパク·チョンウはアイコンの"愛した"ラップパートを披露し,反戦のラップを見せ,ヤン·ヒョンソクの好評を得た。 これに先立ち11月23日に放送された第2回でも,パン·イェダムとパク·ジョンウの正面対決を実現させ,パク·ジョンウについて"誰が何と言おうと上位グループにいる友人が予談みたい。 ところで最近,イェダムに脅す友達がいるの?"と好評した。

ユン·ジェヒョクの場合,他の練習生たちに比べて練習期間が長くなく,放送序盤は実力が足りないという指摘を受けたが,成長傾向を見せ,ヤン·ヒョンソクの目についた。 ヤン·ヒョンソクはユン·ジェヒョクの'ルラン'舞台を観覧した後"練習生7カ月差だが急成長が見える友達"とし"この友達の上昇の勢いが期待され恐ろしい"と評した。

人数からメンバー選抜まで,結局"YG宝石箱"はヤン·ヒョンソクの意見が絶対的に反映されたサバイバルで終わった。 5人組デビュー当初は"番組を進行過程を見守りながら柔軟に再決定しようと思う"と発表していたように,放送中に5人組ではなく7人組ボーイグループをデビューさせると決定した。 選抜基準については"ブラックピンクと同一である。 これからは実力は基本で,外見,外的魅力を同時に備えたスター性のある人材を中心に選抜したい"と説明した。 ヤン·ヒョンソクを満足させた"YG宝石箱"演習生たちが容姿と実力を兼ね備えたKポップ代表ガールグループとして勝利を重ねているブラックピンクに匹敵する,いわゆる"男性版ブラックピンク"に生まれ変わることができるか関心が集まっている。

ニュースにはファン·ヘジン