Mnet'プロデュース48'が視聴率2%を突破 - 韓国オプショナルツアー、ソウルツアー、韓国、韓国文化体験、韓国旅行、語学研修
SEOULTOMO 掲示板
HOT二ユース
お知らせ HOT二ユース 新着情報 体験ツアー

Mnet'プロデュース48'が視聴率2%を突破

記事タイプ : Mnet'プロデュース48'が視聴率2%を突破
登録日 : 2018/06/30

グローバルアイドル育成プロジェクトMnet'プロデュース48'が視聴率2%を突破し、自らの最高視聴率を達成しており、2049ターゲット視聴率は2週連続同時間帯1位を記録した。 (ニルソンコリア/有料プラットフォーム基準)TVINGとエムネット・ドットコムを通じたリアルタイム放送の最大同時接続者も約三万5千を記録し、自らの記録を更新するなど番組に対する熱い関心が続いた。


イメージの原本を見ること

グローバルオンライン話題性も依然として昨日'グループバトル評価'で大活躍した矢吹奈子は、韓日両国最大のポータルサイトのネイバーやヤフージャパンで同時にリアルタイム検索語1位を記録した。 その他にジャンギュリ、イカウンなど出演者をはじめ、'プロデュース48'、'プロデュース48の順位'、'プロデュース48投票'など関連キーワードが検索語を掌握した。

このように韓国だけではなく同時放送中の日本でも'プロデュース48'の興行が、尋常ではない。 国内CPIと似たような指標にTV視聴について、オンライン上で話題性を探ることができる'日本シチョンヨル(視聽熱)RANK'で、この2回が放送された23日、日刊チャート1位及び週間チャート2位を達成する快挙を成し遂げた。

この29日に放送された'プロデュース48'3回では練習生たちの最終等級発表、'私のものだ'センター選抜戦、そしてグループバトル評価の舞台が公開された。 先に映像評価を通じた格付けの再調整では衝撃的な結果が発表されて皆を驚かせた。 緊張した残りの実力を発揮できなかったAクラスのチョユリ、BクラスのジャンギュリがFクラスに下降する大異変が起こり、逆にFクラスにいた矢吹奈子は歌と振り付けをきれいに消化してAクラスまで垂直上昇した。

タイトル曲'私のものだ'のセンターを担当するたった一人を定めるためのセンター選抜戦ではAクラスの練習生皆が各自'私のものだ'MRに合わせた1分パフォーマンスを披露した。 優劣をつけて大変な舞台の中で宮脇さくら、イカウンが最終センター候補に上がった。 宮脇サクラは'私のものだ'の歌詞を'プロデュース48'を共にする練習生たちに伝えるメッセージに歌詞を直して深い印象を残した。 イカウンも直接改詞した歌とゴルクロシの振り付けで練習生たちに良い反応を得た。 結果は宮脇桜の勝利。 イカウンは"ガウンお姉さんがもっとよくしたのにごめんだ"、涙を流すサクラを抱いてくれ、"ごめんねなよ。 できるよ"と激励して見守ってるみんなを和やかに作った。

'私のものだ'舞台を成功的に終えた後は、初の放出者を選り分ける'グループバトル評価'が始まった。 グループバトルの評価では16組に分かれた演習生たちが8曲のピョンカゴクで舞台をつくって、同じ曲をめぐって対決を行った二条のうち、個人得票数の合計がもっと高い組全員がベネピッ1000票を受けるようにする方式だ。 特に、今回の'グループバトル評価'は練習生たちの生存と放出を決定する最初の競演で、1位から58位まで次の競演に進出することができ、残りは放出されると発表されて練習生たちを緊張させた。

最も先に舞台を披露したことはガールフレンドの'耳をすませば'をカバーした1兆ソンウンチェ、ワンクオ、市川真奈美、山田、盧に、武藤トム、長野セリカだった。 ボーカルのポジションがないチームでボーカル曲を準備しなければならなかったリーダーソンウンチェはチーム員たちを絶えずなだめて責任感ある姿でチームを導いた。 1条は切実な気持ちで一生懸命に練習したほど安定的でエネルギー溢れる舞台を披露し、見る人たちに気持ち良いエネルギーをプレゼントした。

続いて、同じ曲で公演を行った2兆矢吹奈子、ユンウンビン、キム・ナヨン、カンダミン、栗原社に、荒牧美咲の舞台も公開された。 リハーサル舞台で踊りの合計がよく合わないという指摘を受けて不安な姿を見せた2兆だったが、本舞台では明るくてさわやかな魅力を爆発させ、耳目を集中させた。 特にメインボーカルである矢吹奈子が高音パートを完璧に消化して歓呼をもたらした。 投票結果、矢吹奈子がおよそ330票を獲得し、チームの勝利に大きく貢献した。

次週には強力なメンバーたちの組合が行われてオベンジョスグプ対決と呼ばれる'とてもとても'舞台をはじめ、'グループバトル評価'が続く予定だ。 どのチームが勝利を収めベネピッ1000票を持っていくことになるか、舞台を通じてどんな練習生の魅力がさらに浮き彫りにされるのか疑念を抱かせている。

放送の最後に公開された番付には1等にイカウン、2等にアンユジン、3等に宮脇さくら、4等にジャンウォンヨン、5等にグォンウンビ、6位に後藤萌、7等にチェイェナ、8等に竹内美優、9等に王以来、10等にイ・チェヨン、11位に山田、盧に、12等に松井じゅりなが名を連ねた。

放送を見た視聴者たちは"矢吹奈子は期待したことよりも上手なように"、"視聴率上昇し続けね"、"これからが本番だ"などの反応を示した。

一方、グローバルアイドル育成プロジェクト'プロデュース48'は毎週金曜日の夜11時Mnetと日本BSスカで放送される。