ドラマ '私のおじさん' について - 韓国オプショナルツアー、ソウルツアー、韓国、韓国文化体験、韓国旅行、語学研修
SEOULTOMO 掲示板
HOT二ユース
お知らせ HOT二ユース 新着情報 体験ツアー

ドラマ '私のおじさん' について

記事タイプ : ドラマ '私のおじさん' について
登録日 : 2018/05/16

tvN'私のおじさん'(脚本パクヘヨン、演出の金ウォンソク)で俳優の李ジウンが演じるイージアンは、悽絶な人物だ。 21年の人生が不幸につづられている彼は親不在の中に言わないおばあさんを扶養しながら生きてきた。 ここに母親が転嫁した社債のために、一日中アルバイトをしても生活苦に苦しまなければならなかった。 弱り目に崇り目自身と祖母を悪辣に苦しめた私債業者を殺したこともある。 法は集安に対し、正当防衛で無罪判決を下したが、人々は彼に'殺人者'という烙印を押した。 不遇な環境に置かれた彼に同情する人たちもいた。 しかし、憐憫から始まった親切は四度を越すことができなかった。 過酷な現実の中で、集安はますます心の扉を閉じた。

そのためだろうか。 人たちは集安からイ・ジウンが見られないと述べている。 俳優として最高の賛辞だ。 イメージ変身に成功したという意味だ。 李ジウンは前作SBS'月の恋人-ボボギョンシムするつもり'(2016)でイケメンファンジャ人々に愛されている高麗アシ(若奥様)海水を延期した。 彼に先立ち、KBS2'プロデュサ'(2015)では二つの顔のトップスターシンディ役を務めた。 初の主演作である'最高だ李舜臣'(2013)を通じては武張ってしっかりした李舜臣(イ・スンシン)と扮し、ドラマデビュー作である'ドリームハイ'(2011)ではとんまな女子高生で視聴者に会った。 ほとんど愛らしくて明るくて活気に満ちた人物だった。 いつも私が立っている目つきの集安とは明らかに違う。

しかし、イージアンの話は過ぎた10年間、アイユという名前で生きた人間のイ・ジウンの叙事とよく似ている。 幼い時代社会に飛び込んだとか、これによる傷のために自分の感情を外に示すことに慎重ということなどだ。 今日のイ・ジウンは歌手のアイユとしてトップに上がっている。 しかし、1日朝に得た成功がない。 彼にも痛かった時代があった。 生活が苦しいたせいで家族と離れてゴキブリがドゥクシグルデいる部屋に買ったこともある。 歌手になることを決心しては、芸能企画会社と歌謡教室で、詐欺も頻繁に受けた。 みんな彼が10代の時に起こった出来事だ。 傷を克服し、歌手の夢を叶えた後も、現実は容易ではなかった。 名声を得ほど悪質コメントの標的や議論の主人公になる自分の意図と関係なく、議論の主人公になった。 このためにイ・ジウンはイージアンと違って、安定して見えた人生を生きているが、その中で絶えず自らを決めつけている。 幸い、クヴァストホフには音楽という世の中との疎通の手段が存在することは言うが、このような苦情を直接表現したことは手に挙げる。 比較的最近JTBC'ヒョリね民宿'に出演して"今、よくなる時に楽しむことも重要だが'これ以下にならないんだ'を思い出しに幸せする余裕がなかった""平常心に執着している。 私が浮いたという感じになれば統制力を失ったという考えを自ら気分が悪くなる"としたことからうっすらと彼の症状を推測するだけだ。

'私のおじさん'

そのため、イ・ジウンが先月開かれた'私のおじさん'記者懇談会で"撮影の序盤では、集安に圧倒された"と告白した時に心配が入った。 イ・ジウンは集安というキャラクターを演技するため、分析する過程で、同質感を感じたはずだ。 このために彼が集安の無力感や憂鬱感に一緒にとらわれはないかと心配だった。 しかし、憂慮は彼の次の一言で洗わせた。 イ・ジウンは"集安がパクドンフン(李ソンギュン)に会って成長している。 おかげで私も少しずつ良くなっている"と笑った。 彼の言葉通り、グク序盤、世の中に対する敵対に一丸になった吉安はトンフンとフギェドン人たちに会って少しずつ変わってきた。 他人の好意に心から感謝の気持ちを感じてこれを表現することができるようになっており、初めて誰かを好きな心も感じた。 笑って泣いて心の中だけに抱いておいた話を引き出すことができるようになった。 先立って、イ・ジウンは'私のおじさん'出演提案を受けた当時、"私が集安を消化するなら、自ら成長するという気がした"と打ち明けた。 彼の予想通り'私のおじさん'の中・智眼は確実に成長した。 これを通じて俳優のイ・ジウンも演技成長を証明した。 もう、このすべての成長の気運が人間のイ・ジウンの人生にも肯定的な影響を与えることを眺めている。

[ヘラルド経済スター&カルチャー・チーム=ソンイェジ記者]