2017年に行く「JRスパ」 - 韓国オプショナルツアー、ソウルツアー、韓国、韓国文化体験、韓国旅行、語学研修
体験レーポート一覧
ユーザー書き込み
2017年に行く「JRスパ」
WRITTEN BY : いけ
体験レーポート一登録日時 : 2017-11-14
カテゴリー : ツアー情報
チョアヨ! : 30票

JASMIN RAROQUE

JASMIN RAROQUE

JASMIN RAROQUE

顧客に「美しく健康な人生の幸福を届けること」を目的とし、韓国で自生する天然植物とヨーロッパの有機農法ハーブを使用した100%オーガニック化粧品「JASMIN RAROQUE(ジャスミン・ラルク)」を使用する、韓国発の高級スパ「JRスパ」。「JASMIN RAROQUE(ジャスミン・ラルク)」は、東洋の厳選された「天然薬草」と優れた「有機農ハーブ」のみを厳選し使用されています。天然原料は体内に深く浸透し、リンパ循環や浄化作用,ストレス解消,免疫増強,ホルモンのバランス,再生機能などにより心を癒し、体とのバランスを整えます。

日本でも 注目が集まっている「JRスパ」でエステ体験をしてきました!

高級感のあるインテリア

高級感のあるインテリア

高級感のあるインテリア

今回は「JRスパ」おすすめの「メルブランシュオイル120ml」を贅沢に使った2時間コースの体験です!「JRスパ」は、芸能事務所やブランドショップが多く位置し、セレブが集まることでも知られている清潭洞(チョンダムドン)に位置しています。お店の玄関にはインターホンがあり、インターホンを押し待っていると院長さんが扉を開け出迎えてくれました。院長さんはとても綺麗で、それだけでエステ体験への期待が高まりました。店内に入るとアロマのいい香りが漂っており、高級感のあるインテリアと照明で演出されていました。まずは説明を受けるため部屋に案内されました。1人1人に合わせたオーダーメード型のプログラムを導入するためにアンケートに答えます。血圧の状態や生理周期など、いくつかの質問によって顧客の健康状態を知り、それに合わせた施術を行うとのことでした。温かいお茶を飲みながら院長さんが丁寧に商品とエステの流れを説明してくださいました。エステ体験後「JASMIN RAROQUE(ジャスミン・ラルク)」の商品を気に入れば、全て「JRスパ」で購入可能です。お値段は少し高めですが、1セットで約1年ほど使えるそうです!こちらの商品を使うのと使わないのとでは肌年齢に30倍も差が出るとのこと!購入価値はありそうですね!

いよいよエステ体験です!
下着まで全部脱ぎ、お店で用意されたピンクの下着(下のみ)とガウンに着替えます。頭からつま先まで全てをエステするため、身につけているアクセサリーも全て外さなければなりません。ガウンを脱ぎ下着1枚の姿でベットに横にならないといけないので少し恥ずかしかったんですが、横になるとすぐ照明を落としてくれ、最大限リラックスできる雰囲気をつくってくれました。最初は仰向けになり「メルブランシュオイル」を全身に浸透させていきます。お湯で温められたオイルはとても気持ちが良く、温かいオイルがすぅーと皮膚の中に浸透していくような感じがし、浸透したオイルが筋肉や臓器にも染み込み内側から全て温めてくれているような、初めて体験する感覚でした。ベットは電気マットにより温められており、体が温かい状態を保てるようになっていました。最初は緊張していたんですが、エステティシャンの大きく温かい手のひらに緊張感もすぐに解け、完全にリラックスした状態でエステを受けることができました。全身まんべんなくオイルを浸透させた後マッサージが始まります。1人1人の体の状態に合わせマッサージの方法を変えてくれるので、私の場合は肩が少しこっている気がしていたのもあり、肩を入念にマッサージしてもらいました。全身の疲れが温かいオイルによって全て溶けてなくなっていくような不思議な感覚でした。エステティシャンにより、マッサージの方法は違うそうですが、こちらの要望によりマッサージの方法を変えれるそうです。私は話をしながらエステを受けたんですが、30分たつと眠りに入ってしまう方も多いそうです。普通のエステやアロマオイルとは違い、体の奥底からじんわり温かくなり痛みも全く感じず、何よりアロマの香りがとても良く、ずっとこの香りの中にいたいと思うほどでした。私のエステを担当してくれた方はとてもいい方で、体を褒めてくれたり、私自身の体についての話をしてくれたり、体も心も気持ちいいエステになりました。

☆3種類のコース☆
2時間コース(120ml),1時間30分コース(60ml),1時間お試しコース(10ml)のコースがあるんですが、今回実際に2時間(120ml)のコースを受けてみて、心から本当に満足できたコースだったので、60mlだと少し物足りないのではないかという気もします。ご旅行の際に1回で効果を得たいという方には120mlをおすすめします!

シャンプー体験

高級感のあるインテリア

高級感のあるインテリア

高級感のあるインテリア

エステが終わり「ディアマンムース」と「ラムルエテルネル」を使ったシャワー体験です!「ディアマンムース」には、洗浄,老化角質除去,マッサージ,細胞浄化,パック効果などがあり、体のあらゆる部位を全て洗浄できる全身洗浄剤です。「ディアマンムース」を使いオイルを洗い流すんですが、たったの3滴で泡がよく立ち、シャンプーし洗い流すとつやつや輝いていました。シャンプー後「ラムルエテルネル」を2滴程度手のひらに取り、簡単に全身をマッサージをするんですが、軽くマッサージをしただけでもお肌がスベスベもちもちで、自分の肌なのにずっと触っていたい感じるほどでした。「ラムルエテルネル」には、ホルモンのバランスを整える効果もあるそうです。体を拭き鏡を見てみると鼻の先まで赤くなっていて、血行がよくなったことを実感できました。エステ中、オイルが全て吸収されてしまうほど痛んでいた私の髪の毛ですが、ドライドライヤーで髪を乾かした後、髪の毛を触ってみると弾力のあるさらさらな髪になっていました! 次は備え付けの「メルブランシュ」でお肌を整えます。「メルブランシュ」には化粧水,ローション,エッセンス,アイクリームの成分が全て含まれており、これだけで肌のバランスを整え、細胞を再生する基礎栄養ローションです。美白,弾力,毛穴収縮,しわ改善効果などの効果もあるそうです。最初は、これ1つで本当に全ての効果を得られるのかと疑問を持っていたんですが、顔に塗るとお肌はしっとり!いい香りでその効果にびっくりしました!最後に「JR BBクリーム」を顔に塗ります。「JR BBクリーム」には、美白効果,しわ改善効果,毛穴収縮,細胞再生,紫外線遮断,シミ除去の効果があり、塗れば塗るほど効果が現れるそうで「JRスパ」のスッタフさんたちもこちらのBBクリームを使われているそうです。院長さんやスッタフさんたちの肌の綺麗さにも納得がいきました。カバー力も抜群で、今までBBクリームにコンシーラ,パウダーまで使いカバーしていたシミなどが、本当にこれ1本で全てカバーできてしまいました!エステ後ということもあり、化粧ノリも最高によかったです。いろいろなファンデーションやBBクリームを使ってみましたが、1度「JR BBクリーム」を使ってしまったので、他の物は使えなくなりそうです。

メルブランシュオイルを使ったエステ

メルブランシュオイルを使ったエステ

メルブランシュオイルを使ったエステ

全てが終わり、服を着替えお茶を飲みホッと一息。全身ポカポカの中、院長さんに「どうだった?」と感想を聞かれたんですが、終わった後で気持ちがよすぎ何の考えも出てこなく、ちゃんとした返事をすることができませんでした。〝天国に行ったような気分になれる〝と言われる意味がわかりました。院長さんと担当してくれたエステティシャンの方にお礼を言い外に出たんですが、寒い外を歩いていても全く寒さを感じず、自分の体重を感じないほど体も軽くなりそのまま飛んでいってしまいそうな感じでした。その後、夕食を食べに出かけたんですが、食べたいと思うものが全て「お肉」で、いつもより食欲も2倍くらいは生じました!この日の夜は、本当に深い睡眠をとることができ、久しぶりに気持ちのいい朝を迎えることができました。今まで何回かエステを受けてみたんですが、「JRスパ」ほどエステの効果を感じれるところはなかったと思います。本当に心から信頼できるエステ体験となりました。何ヶ月かに1回は自分へのご褒美として「JRスパ」のエステを受けたいです。
チョアヨ!