바르다 김선생 (バルダ キムソンセン) - 韓国オプショナルツアー、ソウルツアー、韓国、韓国文化体験、韓国旅行、語学研修
体験レーポート一覧
ユーザー書き込み
바르다 김선생 (バルダ キムソンセン)
WRITTEN BY : 野網奈月
体験レーポート一登録日時 : 2015-09-23
カテゴリー : 観光情報
チョアヨ! : 38票

みなさん、スーパーマンが帰ってきた(슈퍼맨이 돌아왔다 )っていう韓国のバラエティー番組を知ってますか??格闘家の秋山成勲と娘のサランちゃんも出演している韓国で人気の番組です。
そこで登場している대한 민국 만세という三つ子がいるんですけど、その三つ子が食べて人気になった「바르다 김선생 (バルダ キムソンセン)」といお店を紹介します。
ここはキンパのお店なんですけど、番組では三つ子ちゃんがカルビマンドゥを食べてました!!なのでカルビマンドゥを注文しました!あとはやっぱりメインのキンパも!!チャムチキンパとクリームチーズキンパにしました。キンパは他のキンパのお店よりも少し高めですが、具がたくさん入ってます。

カルビマンドゥは何も付けなくても味がついてて、もちもちしておいしかったです。キンパも具沢山でおいしかったです。

明洞の近くだったら新世界百貨店にあるそうです。
最近人気でチェーン店なので、結構どこにでもあります。
見つけたら入ってみてカルビマンドゥとキンパを食べてみて下さい〜。
お持ち帰りも可能です。
チョアヨ!