体験レーポート一覧
カテゴリ検索
カテゴリー全て
ユーザー書き込み
日本人が好きな味《モッシドンナ》
WRITTEN BY : 野網奈月
体験レーポート一登録日時 : 2015-12-10
カテゴリー : 食べ物
チョアヨ! : 22票
photo
日本人にも韓国人にも人気の《モッシドンナ》を紹介します。

本店は三清洞にあり、明洞にもあります。
地図の赤いしるしが明洞店です。

注文の仕方は、伝票で基本のトッポッキを選びます。
おススメは、二人で行った場合はプルコギ1、チーズ1です。
そのほかは入れたい具材を選択肢、ラーメンも必須で、あとは締めにポックンパッです!!!
記入したら店員さんに渡して待つのみです。
お水とキムチ、汚れ防止のエプロンはセルフサービスです。

色は辛そうなのですが、甘辛くて、辛いのが苦ってていう方にもおすすめです。

店員さんは無愛想な感じなのですが
味はおいしいです!!!ww
ユーザー書き込み
韓国ドラマでよく見るジャージャー麺
WRITTEN BY : 野網奈月
体験レーポート一登録日時 : 2015-12-09
カテゴリー : 食べ物
チョアヨ! : 8票
photo
最近韓国では料理番組が人気で
中でも【ぺクジョンウォン백종원】って人が人気です。
なぜかというと、普通に家でも真似できそうな食材で簡単に作るからです^^

ぺクジョンウォンはいろいろなお店を展開しているのですが
今回は中華料理の【香港飯店】というお店を紹介します!!

チェーン店でけっこうどこにもあります。
看板にはぺクジョンウォンの顔があるのでそれが目印です。

香港飯店のウリはチェンポンです!!
私は辛さ得意な方で食べれますが…
辛いのが苦手っていう方におすすめがジャージャー麺!!
韓国のドラマによく出てくるジャージャー麺。

あとはタンスユという酢豚みたいなのもおススメです!!

お値段もお手ごろなので食べてみてください^^
ユーザー書き込み
冬でもソルビン
WRITTEN BY : 野網奈月
体験レーポート一登録日時 : 2015-12-07
カテゴリー : 食べ物
チョアヨ! : 28票
photo
今や日本にも進出している【ソルビン】。韓国のかき氷屋さんです。
最近ソウルは雪も降り、気温もマイナスになる日もあるのですが
寒い日こそ温かい店内でソルビンのかき氷を!!
日本でいうと、こたつでアイスクリームと同じ感覚でしょうかww

最近ソルビンで人気のメニューはハンタルギソルビンです。
1枚目の写真がそうです。
中は氷だけでなく、スポンジケーキにいちご、練乳にヨーグルトアイスも入っています。そこまで甘くなくておいしいです!!!
お値段は12000ウォン。

ソルビンはもともと、きなこソルビンが人気で流行ったお店で
私はまだ食べたことはないのですが、日本人のお口にも合うそうです!!

他にも新メニューが続々登場してます。

寒い日が続いてますが
そんな寒い日にあえてソルビンはいかがでしょうか???
PHOTOギャラリー投稿