FAQ - 韓国オプショナルツアー、ソウルツアー、韓国、韓国文化体験、韓国旅行、語学研修
faq
FAQ
1.
〔ツアー〕宿泊しているホテルまで送迎していただけるのでしょうか。
ソウル友ツアーのピックアップ(pickup)サービスはソウル市内に位置しているホテルを対象として、
「明洞ロッテホテル集合ツアー」やピックアップサービス無しの商品を除いて、お客様の宿泊ホテルまで
お迎えに参ります。
*明洞ロッテホテル集合ツアー
「MBCドラミア」半日ツアー(ロッテホテル集合)
ドラマ「 MBCドラミア」半日ツアー(午後)
ソウル市内歴史ツアー(午後)
板門店ツアー

*ピックアップサービス対象外ツアー
NANTA(ナンタ)公演
 
 
2.
〔料金〕ツアーの料金が70,000ウォンとありましたが、これは飛行機とホテル等すべて込みの
料金でしょうか。
これはオプショナルツアーの料金で飛行機やホテル等は含まれておりません。
 
 
3.
〔ツアー〕MBCドラミアに行きたいのですが、現地で時間延長は可能でしょうか。
できれば MBCドラミアでゆっくりしたいのですが可能でしょうか。
本ツアーは混載して催行しております。その為、現地での時間延長はできかねます。
お客様のグループだけでゆっくり見学をご希望される場合は、自由自在ツアーでのご参加をお勧めいたします。

*自由自在ツアー :  日程表の表示
 
 
4.
〔ツアー〕釜山(プサン)に宿泊している場合、釜山からの参加はできないのでしょうか。
ソウル友ツアーで催行しているすべてのツアーはソウル発で、ソウル以外(ソウル近郊・地方)でのご参加は
できかねます。
 
 
5.
〔ツアー〕MBCドラミアでの滞在時間を教えてください。
当日の事情のよって異なりますが、約 1時間 30分位(ガイドの説明:50分、自由時間:40分)になります。
 
 
6.
〔予約〕 韓国旅行を予定しているのですが、飛行機の手配もしていただけるのでしょうか。
飛行機の手配も承っておりますので、航空券の予約代行のご希望の方はメールにてご連絡お願いいたします。
 
 
7.
〔その他〕 長期滞在するのでパソコンを持って行きたいのですが、電気のコンセントの差し込みは
どんなプラグを買って行けばいいでしょうか。
韓国は通常220Vで、コンセントの差し込み先が丸いタイプのプラグを購入する必要があります。
 
 
8.
〔ツアー〕一泊二日の「全州韓屋村ツアー」参加を考えております。当方は3名になります。
最少催行人数が4人との事ですが、どのようにすればよろしいでしょうか。
お客様のご希望日に他の参加者が追加され、最少催行人数4名に達した場合、ご参加していただけます。
当日参加者が追加されず3名様の場合でも4名分の料金を支払っていただけましたらツアーは催行させて
いただけます。
 
 
9.
〔料金〕参加者の中、2歳の子供がいます。料金はどのようになりますか?
ソウル友ツアーでは3歳までのお子様は無料でご案内しています。
4歳以上のお子様かは大人料金が適用されます。
 
 
10.
〔ツアー〕「 MBCドラミア」ツアー + 華城行宮は月曜日でも見学できますか?
月曜日お休みの場所が多いと聞いたのですが。
華城行宮 は年中無休で本ツアーは月曜日でも通常通りご見学いただけます。
 
 
11.
〔ツアー〕「天国の階段ツアー」でムイドのチョンソの家には入れないのでしょうか。
また、ロッテワールドの壁画がなくなったという噂を聞いたのですが、本当でしょうか。
ソウル友ツアーではムイドのチョンソの家の中まで見学可能ですが、ロッテワールドの壁画はなくなり、
縮小された形で掲示されております。
 
 
12.
〔予約〕 予約は、韓国からでも可能でしょうか。電話で直接申し込みしたのですが。
ソウル友ツアーでは直接お電話にての予約も承っております。ただ、手配のため参加日の2日前までには
ご予約お願いいたします。
 
 
13.
〔ツアー〕 板門店ツアー(大韓旅行社) に参加したいと思っているのですが、一緒に行く友達の、
一人が在日韓国人です。参加は可能でしょうか。
在外国人登録謄本をお持ちでしたらご参加いただけます。
 
 
14.
〔料金〕 ツアーの支払いはクレジットカードでできますでしょうか?カード払いの際にはカード番号を
事前にお知らせする必要がありますでしょうか。
ソウル友ツアーでは現金・カード両方共取り扱っております。どちらも現地払いですので、事前にカード番号を
お知らせていただく必要はございません。
 
 
15.
〔予約〕 まだ予約はしていないのですが、ツアーに行く当日に直接そちらの方と会う事になるの
でしょうか。事前に一度そちらの窓口へ行って手続きなどをする必要がありますでしょうか。
ツアー当日、直接ソウル友ツアーのガイドと会う事になり、事前に窓口へお越しになる必要はございません。
 
 
16.
〔その他〕 会員ID(PW)を忘れてしまい、ログインができません。
ソウル友ツアーの予約センター(japan@seoultomo.com)の方に登録された際のお名前と
ご連絡先(住所・電話番号)をお書きになりましてご送信ください。
 
 
17.
〔予約〕 会員登録していないのですが、ツアーの予約は可能でしょうか。
多様なイベントへの招待や特典をご希望されるお客様は会員登録していただいてからお申し込みをお願い
いたします。ソウル友ツアーでは会員登録をしないと予約ができませんので、ご了承くださいませ。
 
 
18.
〔予約〕 ツアーを申し込む場合、どのようにしたら良いのでしょうか。
ご予約は当社のホームページ・メール・お電話どちらでも承っております。
 
 
19.
〔ツアー〕 「安東(アンドン)日帰りツアー」に参加したいのですが、リュシウォンの実家(タミョンジェ)も
見学することは可能でしょうか。
タミョンジェは外観だけ見学可能になっており、内部見学はできません。
 
 
20.
〔ツアー〕 「MBCドラミア」の一日ツアーに参加したいのですが、石焼きビビンバが苦手です。
他のメニューに交換する事は可能でしょうか。
当日ガイドとご相談の上、キムチチゲやお味噌チゲなどのご変更が可能です。
 
 
21.
〔予約〕 いつまで申し込みが出来るのでしょうか。
ご予約は参加日の2日前まで承っておりますが、参加日が月・火曜日の場合、予約確認手続きが要りますので
前の週の金曜日までにはお願いいたします。
 
 
22.
〔ツアー〕 ほかのツアー客と一緒のツアーになるのでしょうか。
ソウル友ツアーでは自由自在ツアーを除いて混載催行となります。
*自由自在ツアーは名の通り、わがままツアーなのでお客様グループのみでツアーを催行させていただけます。
 
 
23.
〔予約〕 1人でもツアーに参加できますでしょうか。
お客様の希望日に他の参加者がいらっしゃいましたらお一人様でもご参加いただけます。
また、催行最少人数分の料金を支払っていただきましたら何時でもご参加いただけます。
 
 
24.
〔ツアー〕 「体感イ・ビョンホンツアー」に参加したいのですが、ツアーの昼食で、光州にある
イ・ビョンホンの実家の隣にあるレストランを利用することは可能でしょうか。
可能でございます。ツアーに申し込みいただく際、その旨をご記入ください。
 
 
25.
〔ツアー〕 映画のチケットを手配していただくことは可能でしょうか?
当社ではチケットだけの手配も取り扱っておりますので、ご相談ください。
自由自在ツアーやソウル友ツアーをご利用の方にも手配させていただきます。
 
 
26.
〔予約〕 ツアーに参加したいのですが、エラーが出てしまってパソコンから予約をすることが
できません。どうしたらよいでしょうか。
ご予約はホームページだけでなくメールでも承っております。
お手数ですが、予約手続きに必要な次の項目をお書きになりましてメールにてご予約下さい。
ご参加希望のツアーの正確な名前、希望の参加日、参加人数、参加者全員のフルネーム
(読み仮名)宿泊ホテル名とチェックイン日、ご連絡先(ご自宅、携帯電話)

メール以外にもお電話でのご予約も承っております。
 
 
27.
〔ツアー〕 Nソウルタワー夜景+漢江遊覧船ツアーに参加したいのですが、各詳しいスケージュール
を教えていただけますか。
当日の事情により異なりますが、遊覧船は約1時間(もしくは1時間30分)、ロッテマートは30~40分、Nソウルタワー
は20~30分の滞在時間になります。遊覧船(漢江クルーズ)は毎日運航時間が異なるため、正確なスケジュールが
出るのが前日になってしまいます。漢江クルーズの運航時間によりスケージュールが異なってしまいますので、
大変申し訳ございませんが、事前にお知らせすることができません。
 
 
28.
〔ツアー〕 ソウル市内歴史ツアーに参加したいですが、仁寺洞で解散とは、具体的にどの辺りで
解散でしょうか。
仁寺洞のメイン通りを散策してから解散となりますが、当日の案内ガイドによって異なります。
 
 
29.
〔ツアー〕 自由自在ツアーに参加希望で問い合わせたところ、8時間での見積もりをいただきました。
当日、7時間に短縮されたら支払いはどうなりますか?
8時間で予約されて実際は7時間の催行となった場合、7時間の料金を支払っていただくことになります。
 
 
30.
〔ツアー〕 「人気ドラマソウルロケ地ツアー」では、ミンチョルの家の中は見学することはできる
のでしょうか。
ミンチョルの家は一般の方が住んでいる家なので、当日の事情によって見学できない場合もございます。
 
 
31.
〔ツアー〕 「板門店ツアー」に参加したいですが、ホテルまでのピックアップをお願いできますでしょ
うか。
ソウル友ツアーでは板門店ツアーに関しましては予約代行のみさせていただいており、人送迎無しのご案内と
なっております。
 
 
32.
〔ツアー〕 「コーヒープリンス1号店」ロケ地半日ツアーで午前のツアーはありますか?
「コーヒープリンス1号店」ロケ地ツアーに限っては、主なロケ地であるコーヒープリンス1号店のお店が午後から
営業の為、午後コースのツアーのみを企画しております。
 
 
33.
〔ツアー〕 「ソウル市内歴史ツアー」について伺いたいのですが、ツアー中に景福宮等の交代式を
見ることは可能でしょうか。
景福宮の交代式は決まった時間に行われるもので、その時間に間に合いましたら見学することが可能ですが、
そうでない場合は見学できかねます。
 
 
34.
〔ツアー〕 オプショナルツアーに参加したいのですが、途中お土産店等に立ち寄らなければならない
のでしょうか?
ソウル友ツアーがご提供する全てのツアーは、土産物店、高麗人参センター、紫水晶などのショッピングセンターに
一切立ち寄らないノーショッピングツアーになっております。
 
 
35.
〔ツアー〕 自由自在ツアーを利用して板門店に行きたいのですが、可能でしょうか。
板門店は特別な所でございまして、他の観光地とは違って自由に出入りできないため、自由自在ツアーでの
催行はできかねます。