アジア全域に'太陽の後裔'シンドロームを巻き起こしている。 - 韓国オプショナルツアー、ソウルツアー、韓国、韓国文化体験、韓国旅行、語学研修
SEOULTOMO 韓国留学 掲示板
お知らせ
お知らせ HOT二ユース Event
若生絵美 419

アジア全域に'太陽の後裔'シンドロームを巻き起こしている。

投稿スポット : アジア全域に'太陽の後裔'シンドロームを巻き起こしている。
登録日 : 2016/03/21 コメント : 0件

KBS 2TVドラマ'太陽の後裔'がアジア全域に'太陽の後裔'シンドロームを巻き起こしている。

製作会社NEWは初放送前、制作費130億ウォンに相当した販売とPPLなどを通じて損益分岐を越した。

金ウテクNEW総括代表は"その間築いてきた映画事業部のノウハウと中国ネットワーク、子会社であるコンテンツパンダとミュジクエンニューのインフラを集めて、産業の地平を拡大した事例"と説明した。

NEWは'太陽の後裔'を中国最大の動画プラットフォーム'愛知(iqiyi)'に国内ドラマの中で最高である会堂25万ドル(約3億ウォン)に版権を販売した。 NEWは版権の販売収益をはじめ、累積クリック件数増加によって追加売り上げ収益を収める予定だ。 現在'太陽の後裔'愛知が累積集計は、放送8回で(3/21基準)10オクビューを突破、爆発的なクリック件数を見せている。

また、NEWは付加版権事業を進める'コンテンツ販売する(CONTENTS PANDA)'を通じ、日本だけでなく中国内の衛星TVなど版権を販売している。現在まで英国、フランス、イタリア、ドイツを含めた計19カ国に版権が売れており、各国の反応が熱く、追加版権の販売が期待されている。

'太陽の後裔'OSTも音源チャートを掌握して記録を続けている。OST興行でNEWは、国内および海外の音源の輸入による付加収益を創出している。

OSTの製作/投資や流通を担当している'ミュジクエンニュー'(MUSIC&NEW)はNEWの子会社で、、毎回作品とつながった音源の発売で、卓越した広報効果を享受しながらシナジーを出している。

'太陽の後裔'OSTは計10曲で、現在まで'ユン・ミレ'、'EXO、チェン・'、'ダビチ'、'クモ'、'ケーウィルの'など、計6曲を発表、音源は公開直ちにチャート1位を記録している。 残った4曲また最高のラインナップで構成、視聴者らの目と耳を虜にするだろうと予想される。 '太陽の後裔'OSTアルバムは24日発売予定である。

100%、事前制作で製品のマーケティング視点とドラマ放送の時点の時差発生、既存のドラマと違い、危急状況と規模が大きな災難およびアクションシーンが比重が大きいという制約にも'太陽の後裔'は最近、ドラマのうち最高価格の30億ウォンのPPLの売上を記録した。

仮想広告、字幕バー、企業プロモーション、著作権使用などに対する問い合わせが製作会社で連日続いており、相当な追加売り上げを上げるものと予想される。この他にVOD、IPTV、ケーブルチャンネル、MD事業など、多彩な分野で収益が予想される。 現在、中国衛星TV放映権、リメイク権に対する協議を活発に行われている。

【ニュースピム・Newspim]朴智元(パク・チウォン)記者(pjw@newspim.com)

修正/削除 リスト
書き込み
コメントをする
ソウルトモツアーでは、掲示板サービスをご利用の際必ず会員登録(無料)が必要です。
会員登録はソウルトモツアー上で簡単にお申し込みいただけます!
会員のお方はこちらにID/パスワードを入力してコメント投稿をしていただけます。
ただし、ID/パスワードが間違っている場合は、投稿できないのでご注意ください。

【コメント投稿の注意事項】
投稿されたコメントがソウルトモツアーで不適切な内容・不快な投稿と判断した場合は、削除させていただきます。
また、事前の連絡等差し上げませんのでご了承ください。
ソウルトモツアーの掲示板に投稿するに当たっては掲示板利用規約の全ての内容にご同意いただいたものとみなします。
また、こちらの掲示板は、会員でなくても全ユーザーが自由に閲覧ができるように構成されています。
その為、ご投稿内容には、個人情報などの内容を含めないようにお気をつけください。

コメントを書き込む